☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、名古屋へ行く~1日目
2月19日日曜日の朝。
いつも通り、りょうじぃと朝を迎え、まったり。

DSCF9879_convert_20120225223546.jpg

DSCF9885_convert_20120225223645.jpg 

午前中にりょうじぃの実家から電話が…
おばあちゃんが亡くなって今日通夜をやるとのこと。
最初、りょうじぃだけで通夜のみ行こうかと話していたのですが、
犬OKのホテルが取れたので1泊2日で通夜、告別式へ行く事に。

急いで、泊まる準備と出かける準備をし、出発です。
DSCF9903_convert_20120225223741.jpg 
東名高速でいざ名古屋へ~
海老名SAにて休憩し、更に車は名古屋方面へ。

足柄SAに到着。
ももちもずっと車の中で疲れるんだろうな。
DSCF9928_convert_20120225223853.jpg 

最近、ももちは猫を見つけると向かっていく…
しかし、猫に威嚇されて逃げる(^_^;)
いつか怪我しないかと心配です。
(SAって猫多いですよね~なんでかな?)
DSCF9931_convert_20120225224009.jpg 

足柄SAにはドッグランがあります。
たくさんのワンちゃんがいました~(^v^)
DSCF9936_convert_20120225224156.jpg 

今日も「出口の女王」健在です。
DSCF9949_convert_20120225224517.jpg 

アジリティーで遊んでいた女の子に反応して吠える(*_*)
遊んでもらいたかったのかな?
DSCF9953_convert_20120225224857.jpg 
DSCF9954_convert_20120225225039.jpg 
女の子ちゃんごめんね(+_+)
その後、なぜか一心不乱に走り回る~~~~~!
DSCF9960_convert_20120225225452.jpg 

ももち、追いかけてくれるワンちゃん見つける(^v^)
何度も追いかけっこしてもらいました。
DSCF9967_convert_20120225225658.jpg 
DSCF9972_convert_20120225225859.jpg 
フレンチフルドッグの女の子まろちゃん。
まろちゃんにも遊んでもらいました。
人懐っこくてかわいかったです。
お顔の写真がなくて残念。ごめんね。

珍しい~(*^_^*)
においチェック列に参加してる!
DSCF9975_convert_20120225230049.jpg
最初は出口の女王でしたが、
慣れてきたら隅から隅まで走り回って満喫してました。

足柄SAにはドッグカフェ「huladog」があります。
店内OKなのはありがたい~
たくさん、犬を連れたお客さんがいました。
DSCF9979_convert_20120225230200.jpg 
DSCF9991_convert_20120225230524.jpg 
カレーライスと外で買った富士宮やきそば。
富士宮やきそばが大好きな私はどうしても食べたくて、
お店の人に外の売店で買ってきたのを食べてもいいかと
図々しく聞いたら、快く「いいですよ~」と。
DSCF9983_convert_20120225230320.jpg 
もちもちの富士宮やきそばを堪能~おいしかった(^v^)

車に戻る時に再び、猫を発見!
DSCF9996_convert_20120225230615.jpg 
DSCF9997_convert_20120225230823.jpg 
果敢に攻めていくのを止めるのも大変です(*_*)

再び、車を走らせ…
次の休憩場所は富士川SA。
DSCF0021_convert_20120225220833.jpg 
DSCF0020_convert_20120225220732.jpg 
富士山の前で記念撮影しましたが、
この日は雲に隠れてて富士山は見れず…
りょうじぃと旅行へ行って富士山がくっきり見れた事がないなぁ~
記念撮影と散歩の間、りょうじぃは休憩。
りょうじぃしか運転手がいないのでがんばってもらわねば(^^ゞ

次の休憩場所は浜名湖SA。
建物の裏が公園になっていて、ももち大好きな芝生が~
DSCF0054_convert_20120225220925.jpg 

さぁ~~~はじめるわよ~~~~!!!!!
DSCF0063_convert_20120225221142.jpg 
DSCF0069_convert_20120225221308.jpg 
DSCF0070_convert_20120225221454.jpg 
うねうね~!うねうね~!
うねうね~!うねうね~!
(知らない人が見たらのた打ち回ってるように見えるのでは…)

うねうねの結果。
DSCF0071_convert_20120225222526.jpg
冬の芝生は曲者です(・_・;)
この後も走って走って~
リードつながれててもドッグラン状態。
DSCF0079_convert_20120225222645.jpg 

何か所も休憩して…
散歩ばかりしていたのでかなり遅くなってしまいました。
急いでホテルに行かないと~

その後、三河安城へ。
三河安城駅前にあるホテル「ドーミーイン三河安城」。
ここはペットと同室で泊まれるホテルです。

私とりょうじぃは着替えをして再び、出発。
名古屋市内の葬儀所でお通夜に参列し、
ももちは車で爆睡zzz大人しくしててくれました。

ホテルに帰ってきて…
やっとゆっくり出来る~っとソファーでくつろぐ。
DSCF0117_convert_20120225222927.jpg 
DSCF0120_convert_20120225223037.jpg
お待ちかねのゴハン。
一瞬で完食(*^^)v
DSCF0125_convert_20120225223221.jpg 
DSCF0134_convert_20120225223318.jpg 
夜、遅くまでよくがんばりました。
明日もよろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/25 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ももち、名古屋へ行く~ 2日目。 | ホーム | 寝てる?起きてる?>>
コメント
足柄SAにドッグランがあるとは聞いてましたが
ドッグカフェもあるなんて犬に優しくていいですね
我が家はあまり高速に使うことがないのですが
たまには高速を使って遠出して足柄SAへ立ち寄ってみたいです
ももちちゃん段々慣れてドッグランを満喫できてよかったです♪
ドーミーイン三河安城っていうホテルいいですね
ところでゲージとかフードボウルとかトイレは持参なんですか?
それとも備え付け?すごく気になってしまいました
今頃高速をすっとばしてこちらに戻ってきているのでしょうか?
気を付けて帰ってきてくださいね
[2012/02/26 18:10] URL | ルナ母(えみち刑事) #62v6H59g [ 編集 ]
ルナ母(えみち刑事)さんへ

コメントありがとうございます。

最近は高速道路にドッグランが増えててありがたいですね。
足柄SAはさらにドッグカフェも!
お店の人がいい人で売店で買ったやきそばも食べさせてくれる~(^v^)
寒空を避けて宇都宮やきそばを堪能しました!
ワンちゃんメニューもありましたよ。

今、高速道路のSAって充実してるから楽しめると思います!
ぜひ、足柄SAに行ってみてください~

ホテルはシンプルな部屋ですがよかったです。
大浴場があって、夜食にミニラーメン振舞われてたり、
朝食も付いててリーズナブルでした。
ペットのものはケージ・トイレトレー・水とフードのお皿、
コロコロカーペット・ウエットティシュ・シーツなどが備えられてました。
用意してくれているものが充実していると持ちモノが減って助かりますよね。

ペット可の部屋はツインとダブルがあると思います。
禁煙ルームはないようです。
名古屋から少し離れてるし、三河安城駅には何もないのですが、
中継地点などに利用するのはいいかもしれません。

せっかく、気をつけて~とコメントくれたのに…
この出来事は一週間前の出来事で(^_^;)
お疲れ休みが長引いてしまってこんなに遅くなってしまいました。
お気遣い本当にありがとうございました。



[2012/02/27 01:44] URL | ももちのヒロちゃん #.rEgMis2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/81-ebd706a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

