☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、フリーでお留守番にチャレンジ。
ももちは普段、お留守はハウスの中。
今日はちょっとだけの時間の留守番だったので・・・
フリーにしたままにチャレンジしてみました!

 
???

行ってくるねぇ~と言っても理解できていないのか・・・
きょとんとしてる(^_^;)

1時間後に帰宅すると・・・
ドア越しにヒロちゃんの姿を見たももちは~
うれションする~~~(^_^;)

 
急いでハウスに入ってもらって~
オシッコしてー!っと言うけど知らん顔。
これで出してもまたコーフンしてうれションしちゃうので、
するまで出れないよ~っと言うけど・・・

 
なぜかストライキ?
このまま40分間このまま~(^_^;)

 
ヒロちゃんが根負けしてハウスのドアを開けて・・・
オシッコしてとトイレトレーに何度もうながすとやっとした~
なんでこんなにガンコなの?


 
なんかメチャ不満げな顔・・・
あなたがさっさとオシッコしないからでしょ~!


 
ハウスから出るとなぜかお腹見せ~!
ず~っと無視されてさみしくなっちゃったね♪

 
やっぱりフリーのお留守番はダメだって~(*´Д`)

前にキッチンのみフリーにしてお出かけした時は、
置いてあったベッドを振り回したり、うんPまみれてたり・・・
いろいろあったけど、今回は何も悪さしてなかった~!
成長したって事かな?

今日は短い時間だったのでうれションもちょっとだったけど、
長時間になったらジョーっと出ちゃうからねぇ(;^ω^)
安全面もあるし、これからもハウスでお留守番しようね。


今日で8月も終わり。
まだまだ暑い日が続くそうです~
早く涼しい日がやってきますように♪


うれション・・・なぜか出ちゃうのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
スポンサーサイト
[2013/08/31 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ももち、土曜日はamicheのフリマへ行く。 | ホーム | ももち、寝るのは飽きたのよ。>>
コメント
ももち、フリーのお留守番が出来るんですね!
賢いな~イイコだな~♪
うちのふぉるとは、まだまだ不安がいっぱいなのでフリーのお留守番は出来ません(泣)
どうやったら安心してケージから出してお留守番させてあげられるのか・・(^^;
コツとか発見したらぜひ教えてください♡
[2013/09/02 14:00] URL | ふぉると母 #- [ 編集 ]
ももちフリーでお留守番なんておっとな~♪
いたずらせずに待っていられるなんて優秀ですね^^
うちのCOBYさんはそんな日が来るのでしょうか。。。
[2013/09/12 21:04] URL | こびぃ #- [ 編集 ]
◎ふぉると母さんへ◎

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

違うよ~
結果的にはフリーのお留守番はできないのよ!
まぁ、いたずらはしてないんだけど・・・
うれションがすごくてリビングに入れないの~(*´Д`)

今回は1時間だけだったから不満のいたずらをする事なかったけど、
長時間だったらどうかなぁ~何かに八つ当たりしてそうだな。
ふぉるとはお留守番の時にハウスの中で暴れたりするの?
そうじゃなかったら意外に安心して過ごしているのかもしれないよ~

フリーにするのがいいのか悪いのか考え方は人それぞれだと思うけど、
私はハウスに入ってもらってた方が安心して出かけられるし、
雷や大きな物音でパニックになってケガとかしたら困るし、
帰った時のうれションで無駄な仕事が嫌だしで・・・
これからもフリーにはしないかなぁ~(*´Д`)

家に来た時からお留守番も寝る時もハウスに入るのが当たり前だから。
人間だったらお友達はみんなフリーだよ!って言うね~(笑)
でも、他犬の事は知らないから我が家の常識ってことで・・・!

安心してフリーでお留守番・・・
部屋に何も置かない事~!?
なかなか難しいことだね~(笑)
[2013/09/13 00:45] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎こびぃさんへ◎

コメントありがとうございます。

いやいや・・・フリーのお留守番はやっぱり無理ですね~
疲れて帰ってうれションの掃除はツライです(*´Д`)

1時間ぐらいだったからイタズラもなかったのかも・・・
長時間だったらどうだったかな?
人間の持ち物をイタズラするのはあまりしないんだけど、
自分のベッドとかは確実に振り回していたと思います~(^_^;)

短時間なのにフリーで大丈夫かなぁ~って心配して・・・
イタズラなら怒ればいいのだけど、
雷や大きな物音などでパニックになって怪我したり、
地震がきて何かの下敷きになったら~って思うとね。

我が家に来てからず~っとお留守番も夜寝るのもハウスなので、
ももちもそれが当たり前で安心なのかなって勝手に思ってます。

こびぃくんが安心してお留守番できるのが大事だと思いますよ。
そして、いいお留守番環境がママさんが安心してお出かけできるにつながるのでしょうから~♪
[2013/09/13 01:19] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/689-4677813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

