☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、ヒロちゃんの目標達成をを喜ぶ。
今日は朝早くからお留守番でした。
起きるのが遅くて朝んぽに行けず・・・ごめんね。

 
今日もお留守番ですか・・・(*´Д`)

今日はメチャ大事な日だから~
ももちもお留守番がんばってね!

 
今日は試験を受けに行きました!
受験番号は192番。
ドキドキしながら回答用紙に答えを書いて~(*'ω'*)/

 
結果を待つこと1時間。
いよいよ結果発表です!


fc2_2013-08-20_22-51-39-3501_convert_20130820231619.jpg   
結果は~わかりにくいですが・・・
192番~ありました!
無事に合格です~~~やった~~~(^_-)v


 
家に帰るとももちが笑顔で出迎えてくれました♪
ところで何に合格したかというと・・・

S05952261_convert_20130820230932.jpg 
普通運転免許を取得しました~♪
今年の3月から教習所に通い始めて・・・やっとこさ~(汗)

学科は本当に苦労して・・・とにかく覚えられない!
今日もダメ元で行ったのですが~
まさか、運転試験場での学科試験を一回で合格するとは!
超~超~超~うれしい♪
もう超~を無限につなげたい気分です(#^.^#)


 
は~これでお留守番が減ってうれしいです♪

いや~~免許取得よりお留守番が減るのがうれしいの!?
まぁそうだよね!たくさんお留守番してくれてありがとうね♪

このブログを始めた頃、一緒に立てた目標が運転免許を取る!
しかし、なかなか踏み切れず・・・
これじゃ~ダメだと一念発起!
教習所に費用を一括払いして後戻りできない状況にして。
でも、挫折するかも~という心配から誰にも言わずに通学~(笑)

初めて車に乗った日は本当に怖かった~(*´Д`)
前日から緊張し過ぎて具合が悪くなりました。
少しずつ慣れて、路上に出始めると楽しくなってきました♪
(まぁ、教官が横にいて安心だから楽しいのもありますが・・・)
学科で苦労したけど、何とか教習所を卒業出来てうれしかった~

ももちとお出かけ楽しみ~!
しかし・・・ただいま我が家には私が運転できる車がない((+_+))
車を購入することに夢を見てるけど・・・
本当に高い買い物で気が遠くなるぅ~
でも、ももちと一緒にお出かけするためにがんばったんだから!
車ゲットもがんばるぞ~(^O^)/

車ゲットした際には遠出もしちゃうぞ~!
ぜひ、みなさん遊んでくださいね♪


免許取得おめでとう~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/20 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ももち、戻るボタンが壊れた~と言われても。 | ホーム | ももち、久しぶりに朝んぽに行く。>>
コメント
運転免許証取得♡おめでとうございま~す
次の目標の愛車を購入した際は~ももちちゃんと沢山お出かけ♪楽しみですね(^^)
その際はぜひ大阪まで遊びに来て下さいねっ(^-^)/
[2013/08/21 01:37] URL | ぽんぴぃママ☆ #- [ 編集 ]
びっくり!すごい!えらい!
おめでと-ヽ(^o^)丿がんばったね~(泣)
[2013/08/21 06:46] URL | きり子母 #- [ 編集 ]
おはよう~~♪

ヒロちゃん凄ーい!おめでと~!!
教習所通ってたんだねヮ(゚д゚)ォ!
テリままも、4年位前にバイクの免許(AT)とりに
行ったけど、学科免除でも大変だった~~(汗)

ももちちゃんとお出かけの為なら~~
凄いよ~頑張ったね♪♪(*^_^*)
[2013/08/21 07:36] URL | テリまま #vyCQQ1SU [ 編集 ]
やったね~(^o^)
おめでとうございますV(^o^)V

国家試験合格ですね~(^o^)
これから ももちちゃんと あんな所こんな所行く 楽しみが増えますね~(^o^)
[2013/08/21 08:19] URL | もと #- [ 編集 ]
◎ぽんぴぃママ☆さんへ◎

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!

休眠状態だった脳みそを起こして~何とか取得できました♪
次は愛車ねぇ~このハードルも高くて大変ですねぇ(^_^;)
でも、ももちとお出かけするために免許取ったので・・・
がんばって愛車ゲットしたいと思います!

大阪ですかぁ~
私に遠征できる運転技術があるのか不安(*´Д`)
でも、出来そうだったらぜひ行きた~い!
その時にはあそんでくださいね♪
[2013/08/22 01:03] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎きり子母さんへ◎

コメントありがとうございます。

挫折するかも~って自信がなかったから内緒にしてたのよ~(^_^;)
お褒めの言葉ありがとう♪

次は車ゲットだけど~このハードルは高い!
先立つものがないからねぇ~
でも、がんばってゲットして車でゴー!だよね☆
[2013/08/22 01:08] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎テリままさんへ◎

コメントありがとうございます!

獲ったど~~~!じゃなくて・・・(笑)
そう、教習所通ってたの~♪
挫折したら恥ずかしいから極秘任務。

休眠状態だった脳みそと体を起こしてがんばったけど・・・
本当に記憶力の低下はひどくて学科のひっかけ問題に素直に引っかかって(^_^;)
体も左右がわからなくなるし~大変だったわ(爆)
高校卒業の頃に車の免許を取りに行くって理解できるわ~

無事に運転免許は取れたけど・・・
問題は車だな~誰かくれないかなぁ(笑)
車ゲットして運転大丈夫だったら絶対に海に行くから遊んでね!
[2013/08/22 01:15] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎もとさんへ◎

もとさ~ん♪
ありがとうございま~す(#^.^#)

学科試験は大変だったけど、何とか受かりました!
今度は車ゲットが目標ですが、先立つものがねぇ(;^ω^)
今はどこ行こうかなぁと夢を膨らませて取った喜びをかみしめたいと思います。
[2013/08/22 01:18] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
来年の沖縄キャンプはヒロちゃんさんがレンタカー運転ですね♪
運転しているヒロちゃんさんに会えるのを楽しみにしてます♪
[2013/08/24 00:42] URL | acemona #rn0blkzY [ 編集 ]
こんにちわ~☆
いつもありがとうございます^^

免許取得おめでとうございます!
私もつい2、3日前にやっぱり免許取ろうかなって思い始めました。
やっぱりあったほうがわんこといろんなところに行けていいですよね~
私もがんばろー!!

ももちちゃん表情豊かでとってもCUTE♡
うちのCOBYくんは旦那がはしゃがせすぎるので次第に狂暴化してきた気がします・・・
[2013/08/24 14:59] URL | こびぃ #- [ 編集 ]
◎acemonaさんへ◎

おめでとうコメントありがとうございます♪
無事に免許取得しました~!
沖縄で運転ねぇ~
今年の駐車場のパニックを思い出して笑ってしまいました!
同じことをしそうで不安いっぱいですよ~
沖縄までに練習をがんばります(*^^)v

ヒロちゃんの後に「さん」なんて付けなくていいですよ~
くすぐったいですから(^_^;)
[2013/08/26 00:06] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎こびぃさんへ◎

ブログ訪問&コメントうれしいです♪
そして~おめでとうありがとうございます!

なんとか通って免許取得できました(*^^)v
以前は便利な所に住んでいたので車は必要ない生活でしたが、
今の所は車があったら便利だなぁ~という場所で・・・
ももちが家にきて余計にそう思うようになって、
一念発起して教習所に通いました~
ホント、おばちゃんなので学科が覚えられなくて(^_^;)
大変だったけど、久しぶりに新しい挑戦をして楽しかったです!
でも、免許取ってから練習をできずにいるので不安ですが。。。

こびぃさんもぜひ免許取って、COBYくんとのドライブ~♪
ぜひ、取れたら教えてくださいね!

旦那さんもCOBYくんと遊ぶのが楽しいですよね~
はしゃいだ後は落ち着くように教えるといいかも。
メリハリがあるとワンコも遊びがもっと楽しくなるし、
外でワンコや人に迷惑かけないイイコになると思いますよ。

しつけってそれぞれのワンコの性格もあるから、
いろいろな答えがあると思うんですよね~
沢山の中から正解を探すのは大変ですけど、
いろいろ覚えるのは褒められるのが好きだからだと思うんです。
沢山褒めてあげて沢山いろいろ覚えてくれるといいですね♪
[2013/08/26 00:30] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/677-5d9a7322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

