☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、お盆でお迎え。
8月13日。
朝んぽから帰ってきてからお盆の用意をしました。

 
何が始まるのですか?

去年も一緒にお盆の用意したでしょ~
大人しく見ててね。

 
お供えのくだものをチェック!
キウイに鼻がついてるよ~

 
そして、お菓子もチェック!
台に顔をのせてしばらく動かず・・・
やっぱり食べられるものってすぐにわかるのね~(;^ω^)

 
夕方には迎え火をしました。


 
写真を撮っているとももちがふと空を見上げてる~
帰ってきたのがわかったのかな?

 
家に入ってご飯とお茶をお供えして完成です!
仏壇の方を向いてる写真を撮りたかったのに~
どうしても映りたいらしい・・・(;^ω^)

 
朝と同じようになむなむするよ~ってりん棒を見せる。
そして、ヒロちゃんと一緒になむなむ~~~。

 
お供えのものが食べれないとわかるとがっつり寝る(笑)
お尻向けて~バチが当たるよ(*´ω`)

ヒロちゃんのお父さん、お母さんが帰ってきたのわかるかなぁ~
ももち~わかったら教えてね(^_-)-☆

 
じいちゃん、ばあちゃんがいたら教えるね♪

帰ってきたよ~って言ってくれたらいいのになぁ。
夏休みで実家に帰省などテレビで見るといいな~って。
暑い毎日なのでお盆の間はももちと一緒に静かに過ごそう。
そして、16日にはまた来年ねって送ってあげようね♪



お供えの果物はいつ食べれるかなぁ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/14 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ももち、チャームポイントはここ。 | ホーム | ももち、昨日の雷は怖かったよ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/672-772b7b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

