☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、雷にパニック~はかはかになる。(動画あり)
火曜日の出来事です。
この日は一緒にまったりと一日過ごそうとソファーでなでなで♪

 
前日にお出かけした疲れをマッサージしてあげます。
ももちはなでなでにうっとり~(*^^*)


 
ん?んん?

まったりと過ごしていたのに・・・
突然、起き上がって~耳を澄ませる。

 
雨音が聞こえた途端に脱衣所へ・・・
すると次は雷が鳴り始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 
雨の時は脱衣所で音が弱まるのを待ってるだけなのですが・・・
雷はパニックになります。
はかはかが止まらないし、ずっと部屋中を逃げ惑います。

[広告] VPS

雷の音がわからないようにとテレビの音を大きくしています。
少々うるさい動画ですので音量に気を付けてください。


 
動画はずいぶんパニックが治まってきたところです。
パニック状態がピークの時は逃げ惑ったと思ったら、
ヒロちゃんに突進してきて~なぜか顔をペロペロ舐めたがります。
正直、突進は痛いし、ペロペロは激しいしで困ります(*´ω`)

 
ソファーから降りて床ではかはかになっているので、
隣にいようとすると足の下に入ってきました。
実はこの時はすでに雷は終わっています。

 
こわいゴロゴロ・・・終わりましたか?

雷が終わってからもしばらくは警戒・・・
疲れているけど耳をピーンとさせています。

 
こわいゴロゴロ・・・もう来ないでください。
疲れました(;´Д`)zzz

苦手なものが多すぎるももち。
雷や花火の音でのはかはかは本当に心配になります。
大丈夫だよ!っていくら言っても理解できないのがかわいそうで。

この日は昼と夜と2度も雷が鳴って疲れ切ってました。
まだ夏は始まったばかり。
ももち、受難の日々は続きます(-_-;)


ゴロゴロがはかはかにさせるのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/07/25 23:56] | ☆ 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ももち、自分のオヤツかと思ったら。 | ホーム | ももち、後ろからの視線を感じる。>>
コメント
おはよ~♪

ももちちゃんも大変だけど、ヒロちゃんも大変だ~ね(^_^;)

被り物で音を少しでも遮断してみるとか・・
我が家も先月の花火大会で距離近いからと思って
ヘアバンドとか被らせたよ(^_^;)
効果は・・・元々平気だから???だけど

ハカハカしつつ、なでて~(笑)
落ち着くのかな
[2013/07/26 09:49] URL | テリまま #vyCQQ1SU [ 編集 ]
◎テリままさんへ◎

コメントありがとうございます。

本当に大変よ~(^_^;)
動画の頃は落ち着いているのなんだけど、
パニックの時はもう手が付けられないのよ。
コワイよ~ダッコして~ならカワイイんだけど、
突進して顔を思いっきり舐めたがる・・・理解しがたい行動(;´Д`)

昨日は人間が付ける耳栓つけてみたいけど…
効果は微妙だったわ。
ゴロゴロ気がついてから付けたから遅かったのかも。

何もしてあげられないし、対処法も見出してあげられなくて・・・
不甲斐ない飼い主で本当に申し訳なくって。
今は雷が鳴らない事を祈るしかないよね(*´Д`)
早く、不安定な暑い時期が終わってほしいよ~!
[2013/07/28 21:40] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/649-7754b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

