☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、朝起きたらガッツさんになる。
今朝・・・起きて顔を拭こうとしたら~
いつものカワイイももちじゃない(;´・ω・)!

 
ん?
まぶたどうした?
わかりにくいなぁ・・・

 
なむなむする時はおとなしくオヤツ待ちをするので~
写真を撮ってみると、ご覧の通りまぶたが腫れてる( ;∀;)

ガッツ石松になってるじゃん!!!!
この顔にビックリしてどうしたの~って笑ってしまったヒロちゃん。
ひどい飼い主でしょ~(;^ω^)

何か食べ物?
考えられるのは昨日お昼ご飯で食べた冷やし中華の麺。
でも、卵も小麦も今まで散々食べてるけど何もなかったけど・・・
虫に刺された?とかいろいろ考えるけどわからず(T_T)

 
目は腫れてるけど、いたって元気。♪
かゆみもないようで全く掻いたりしない。
ゴミ捨て散歩も行き、ゴハンもしっかり食べて・・・
ヨーグルトのおすそ分けもしっかり要求~(笑)

 
ゴハンを食べ、しばらく時間をおいて病院へ行く用意して・・・
目をチェックすると~あれ?腫れがひいてるよ。
でも、心配だから病院へ行こうかね。


 
外に出ると・・・ぐいぐい!
早く帰りたいので急いで前に進むという散歩です。

 
日差しはあるけど、気温はそんなに高くないのに・・・
ぐいぐいのせいではかはか~(;´Д`)
体温が上がったから?また腫れが出てきたよ。

 
病院に到着。
先生が好きなので早く診察室に入りたくて大コーフン!


 
うれションをしてしまいご迷惑を・・・
名前が呼ばれるまで膝の上に捕獲~(;^ω^)

診察の結果は・・・
昨日の昼ごはんの冷やし中華の麺は時間が経ちすぎとのこと。
食べ物だったら2~3時間ぐらいで症状が出る率が高いらしい。
他に思い当たることがなかったのでハウスダストとか家ダニとか・・・
これから梅雨の季節だからきをつけてねと言われました。

まぶただけじゃなく、口の中も腫れてるので
このままだと噛んで口の中けがすることもある。
薬より注射の方が即効性があるということで注射してもらいました。

コーフンし過ぎで注射してる事がわからないカンジ~(笑)
先生からご褒美のオヤツをもらう♪
はかはかの大コーフンなのに食い意地がスゴイ!

この注射で落ち着くと思うけど、
もし明日も同じように腫れてたら、また連れてきて~と言われました。

 
よくがんばったね~!
さぁ~おうちに帰りましょう(#^^#)


 
家の玄関に着くとドアの前でクールダウン(;^ω^)

 
病院では写真が撮れなかったので・・・
玄関ではかはか写真を撮ると口の中が腫れてる(>_<)


 
注射をがんばったご褒美にゼリーをプレゼント♪
この後はコーフンと2度の散歩に疲れたのかがっつり爆睡zzz


 
元気なのになぁ・・・
散歩は2度行くし、病院でブスっとされるし疲れました(>_<)

夜、ゴハンを食べてまったり~
完全にすっきり治ったとはいいがたいけど。
カワイイももちが戻ってきました~♪
腫れは引きつつあるので一安心です(#^.^#)

はっきりとした原因がわからなくてモヤモヤっとしてるけど、
まずは腫れが引いたという事でよしとしましょ。

梅雨の季節がやってきたので・・・
苦手な掃除をやらないとなぁ(>_<)
ももちのためだからがんばろう!

IGでもたくさんのコメントをいただきました。
わが子もなったよ~というコメントも。
ご心配いただきありがとうございました。

アレルギーはヘタすると死んでしまうこともあるし・・・
どのワンコもならないで欲しいなぁ。 
み~んな毎日元気でいてね♪


ガッツ石松って失礼でしょ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2013/06/03 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ももち、今日はかわいこちゃん。 | ホーム | ももち、ボールガードで安心。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/596-aad11e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

