☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、病院へ行く。
先日、ペットホテルにお迎えに行った時・・・
コーフンして足がつるアクシデントがありました。
しかし、すぐに治ったので様子を見ることに。

家に帰ってきてから遊んでいると・・・
少し足の様子がおかしい!?
心配になって病院に行くことにしました。

DSCF3237_convert_20130208225108.jpg 
散歩・・・あまり行きたくないです(;^ω^)

DSCF3243_convert_20130208225331.jpg 
しかし、歩き出すとぐいぐい~!
歩き始めるとやっぱりおかしい・・・
時々、スキップをします。

[広告] VPS
病院へ行くまでの様子の動画を少しだけ・・・

DSCF3248_convert_20130208225534.jpg 
病院へ到着しました。
ももちは病院が大好きです♪

DSCF3260_convert_20130208225754.jpg 
病院の中に入ると大コーフン!
うろうろし、診察室のドアをたたいて入れて~とアピール♪

DSCF3264_convert_20130208225934.jpg 
まだ、入れませんか?
早くしてくださ~い(*'ω'*)

診察台に乗せられると・・・びびション(;^ω^)
先生に会えるのはうれしいけど診察台はコワイようです(笑)

診察してもらった結果は・・・
「膝蓋骨脱臼」とのこと。
初期の症状なので痛みもなく大丈夫だそう。
症状が進むと靱帯断裂が起こることもあるとのこと。

フローリングでの横滑りやジャンプなどを
気を付けて暮らすようにとのアドバイスをいただきました。

DSCF3282_convert_20130208230047.jpg 
先生が大丈夫だって~♪

DSCF3284_convert_20130208230146.jpg 
帰り道もぐいぐい~!
家が近くなるとさらにぐいぐい~!!

DSCF3304_convert_20130208230242.jpg 
無事にお家に到着。
今の所は心配ないという事で一安心。

今日からグルコサミン・コンドロイチン配合の
サプリメントを飲むことにしました。
元気でぐいぐい~!のためにも膝は大事だもんね(#^^#)



サプリメント飲んで元気にぐいぐいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/02/08 23:52] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ももち、珍しい場所でうとうと・・・ | ホーム | ももち、おパジャマを着ると。>>
コメント
ももちちゃん
良かったね~
ケンケンはステラを自分で治そうとしてる行為だから
ケンケンしてる時は立ち止まって見ててあげてね~(^o^)
[2013/02/09 03:16] URL | もと #- [ 編集 ]
ワオッこれってボステリや他の犬にもいんだって。
手術もあるみたいだけど、アネラは階段の上り下り禁止にして抱っこしたり、家のフローリングをタイルカーペットとコルクカーペットに全面しましたぁ。

そうそう、立つのも負担がかかるし、でもそんなの関係ないってはしゃぐしぃ。。。。。

うちもコンドロイチンカルシュームDHAEPA(人間用を獣医さんに見て貰ってOK済)を飲ませてますぅ。
[2013/02/09 12:40] URL | アネラパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎もとさんへ◎

コメントありがとうございます。

とりあえず、一安心です。
ワンコって痛みに強いっていうから・・・
心配になったら病院で確認してもらうのは大事ですね。
相変わらず、ケンケンしてますがゆっくり見守っていこうと思います。
[2013/02/10 00:54] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
◎アネラパパさんへ◎

コメントありがとうございます。

ボステリにコーフンさせないようにって無理な話ですよね(笑)
とりあえず、大変なことになってなくて一安心です。
症状が進まないように生活に気を付けてサプリメント飲んで・・・
足が悪くなったらかわいそうですもんね。

キッチンや廊下のフローリングもカーペット敷いた方がいいのでしょうが・・・
ドアが開かなくなるという問題が~(;^ω^)
もう少し暖かくなったらワックスをかけようと思ってます。

一日も長く元気にお散歩してもらうためにも頑張らないといけないですね!
[2013/02/10 01:02] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
あら~、ももちちゃんも膝蓋骨脱臼なんですね~(涙)
アビーもそうなんです~(涙)
うちは今の所ビッコしてる姿はみてないんですが、先生からもジャンプ等は禁止って言われてます・・・。
でもおもいっきりソファーからジャンプしまくってます、汗。
お互い手術にならないようにしたいですね^^
[2013/02/10 21:47] URL | ちぇりー #- [ 編集 ]
◎ちぇりーさんへ◎

コメントありがとうございます。

膝蓋骨脱臼ってボステリには多いそうですね。
時々、スキップする感じで歩くのですが、
今の所は心配するほどの症状ではないようです。
ボステリにジャンプするなとか興奮させるなとか無理ですよね~
でも、一日でも長く元気で楽しく歩けるようにしてあげないと・・・
手術で良くなるのはいいかもしれないけど、そのための麻酔が怖いですものね。
お互いにわが子のために頑張りましょう!
[2013/02/13 00:34] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/477-1d32b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

