☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、お留守番~ナゴヤ旅行記 後篇
犬ネタじゃないブログですみません。
ナゴヤ旅行3日目。
帰り仕度をし、荷物をコインロッカーに預けて・・・
ナイターの野球を観る前に出かけました!

まずは名古屋駅から電車に乗って桑名駅へ。
DSC_2248_convert_20120612160605.jpg 
ここで養老鉄道に乗り換えです!
初めて乗る電車です♪
DSC_2250_copy_convert_20120612161114.jpg 
DSC_2252_convert_20120612160842.jpg 
車窓からの風景。
のどかな風景が続きます~

DSC_2253_convert_20120612161309.jpg
石津駅に到着しました。
無人駅でキップは乗っていた電車の運転手に渡します。
なんか新鮮な出来事(#^.^#)

ここから海津市コミュニティーバスに乗ります。
バス料金は100円ですが、バスの間隔が~
一本逃すと数時間来ない(^_^;)
DSC_2256_convert_20120612161511.jpg
でも、私たちみたいな車がない者にはありがたいです!
DSC_2258_convert_20120612161606.jpg 
田植えが終わって青々した田園風景が。
まだ植えたばかりで短くてかわいい(^-^)

目的地のお千代保稲荷に到着しました♪
名古屋駅から電車とバスで約1時間半弱でした。
DSC_2260_convert_20120612161754.jpg 
DSC_2261_convert_20120612162011.jpg 
お千代保稲荷神社。
「おちょぼさん」の愛称で親しまれてて、
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社だそうです。
日本三大稲荷の一つだそうです(知らなかった~)

なぜおちょぼさんに来たかというと~!
元ドラゴンズ選手・大豊さんの「大豊ちゃん」というお店♪
DSC_2264_convert_20120612162117.jpg
南口大鳥居からすぐのところにお店はありました。

お店に入る前にぼちょぼさんへお参りに。
DSC_2268_convert_20120612162306.jpg 
あまり情報なく来てしまったのですが・・・

たくさんの人でびっくり!
商売繁盛をお願いする人たちが真剣にお参りしてました。
私も・・・りょうじぃの会社が繁盛するようにお願いを(^_^;)
DSC_2273_convert_20120612162529.jpg 
DSC_2275_convert_20120612162800.jpg

DSC_2270_convert_20120612162358.jpg 
重軽石。
最初に両手で石を持ち、
次に願い事を言いながら
かなうなら軽く、又は重く上がるように念じて持ち上げる。
念じたように軽く、又は重くなるかで願いが叶うか占うそうです。

私は・・・願いかなわないのかな?
なんとな~く願った方と違った気が・・・
どんまいです(・_・;)

DSC_2276_convert_20120612162931.jpg 

お参りを終えて、大豊さんのお店「大豊ちゃん」へ行きました!
DSC_2265_convert_20120612162227.jpg 
少し暗いですが・・・餃子を焼いているのが大豊さんです!
エプロン姿も良いです♪
店頭に立って一生懸命餃子を焼いてました。

大豊さんはドラゴンズと阪神でプレーしたプロ野球選手です。
1994年に本塁打王と打点王の二冠達成しました!
引退後、球団の仕事をしたり、中華料理店をしてたのですが、
少し前に大病をし、克服してこのお店をオープンしました。

お店に入る時に大豊さんとお話しました~
元気ですか?って聞いたらぼちぼち元気と言ってました。
前より若くなった気がする!と言ったらそうでしょう~って☆
相変わらず、明るい、楽しい大豊さんでした♪

DSC_2280_copy_convert_20120612163657.jpg 
DSC_2278_copy_convert_20120612163500.jpg 
餃子としゅうまいと肉まんをオーダーしました。
全部、ジューシーでとても美味しかったです!
そして、リーズナブル(^^)v

帰る時に一緒に写真を撮りました~
私との写真は恥ずかしいので封印。
DSC_2283_convert_20120612163846.jpg
大豊さんのみのショット!
決して、高橋克実さんではありません(^_^;)
似てるでしょ~よく言われてるみたいです。
帰る時もジョーダンを言ったりして楽しい時間でした~
本当に元気になってくれてうれしかった(#^.^#)

大豊ちゃんを後にし、バスの時間までまだあったので・・・
「しおのくら は菜れ」というお漬物やさんがやってる甘味のお店へ。
IMG_20120610_152510_convert_20120612165512.jpg 
私はわらびもちをいただきました。
箸やすめのお漬物が美味しかったです!
落ち着いた感じのお店でゆったりと過ごせました。

再び、コニュニティーバスに乗ります。
今度は新羽嶋駅へ。
ここから名鉄電車にのって名古屋へ戻りました。
DSC_2292_convert_20120612163931.jpg 
DSC_2293_convert_20120612164036.jpg 

そして、ナゴヤドームへ~
3戦目対戦相手は北海道日本ハムファイターズに。
先発はドラゴンズは小笠原、ハムは武田勝でした。
結果は1対1の引き分け・・・
DSC_2302_copy_convert_20120612164650.jpg 
試合途中でのダンスで登場のファイターズマスコットB・B~
小さすぎてわからない(+_+)

IMG_20120608_194036_convert_20120612164829.jpg 
ラッキーセブンで燃えろドラゴンズ♪を歌うライトスタンド!

勝って欲しかったけど、
追い上げての引き分けなので良かったと思う事に・・・
こうして、3連戦は2勝1引き分けで終わりました。
勝ち越しだし、大豊ちゃんも行けたし、楽しい3日間でした♪

長々と旅行の話ですみません。
日曜日のももちは・・・
りょうじぃと横浜 海の公園に行ったようです。
DSC_0614_A0_convert_20120611012257_20120614012237.jpg 
DSC_0579_convert_20120612153436.jpg 
りょうじぃと楽しく一日を過ごした様子(^^)v
ももち、お留守番ありがとうね~♪


日曜日はりょうじぃと楽しかったよの
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/14 00:45] | ☆ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ももち、名古屋みやげのおすそわけ♪ | ホーム | ももち、留守番~ナゴヤ旅行記 前編>>
コメント
おぉ!
大豊!
もちろん知ってます☆
私は18歳から20年間ドラキチですからね♪
まだ現役でイケそうな雰囲気ですね(笑)

ももちちゃま癒されまっす。
ウチの子もナカナカですヨ(笑)
[2012/06/14 12:20] URL | 多摩ルナ #- [ 編集 ]
◎多摩ルナさんへ◎

コメントありがとうございます。

あら~20年のドラキチさんですか!
それなら大豊さんわかりますねぇ~
頭がスッキリしたのが若く見えるのかな?
たしかに見た目は現役でもいけそうでしたよ。

大豊さんは数年前に白血病になって、
妹さんから骨髄をもらって元気になったんですよ~
おやじギャグも炸裂してました!

店頭に立って餃子を焼く姿が、
何事にも一生懸命、真面目に取り組む現役時代と変わってなくて。
すごくうれしかったです!

ぜひ、機会があったらおちょぼさんに行ってみてくださいねぇ~
餃子もシュウマイも美味しかったですし、
ヒマな時だったらがっつり話してくれるみたいなので(^◇^)

ももちに癒される・・・
ありがとうございます!
多摩ルナさんはブログをやっていないのですか~
ぜひ、ルナちゃん(男の子?女の子?)を拝見したいです!
[2012/06/15 01:09] URL | ももちのヒロちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochi0415.blog.fc2.com/tb.php/215-4fc49e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

