☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、フリーでお留守番にチャレンジ。
ももちは普段、お留守はハウスの中。
今日はちょっとだけの時間の留守番だったので・・・
フリーにしたままにチャレンジしてみました!

 
???

行ってくるねぇ~と言っても理解できていないのか・・・
きょとんとしてる(^_^;)

1時間後に帰宅すると・・・
ドア越しにヒロちゃんの姿を見たももちは~
うれションする~~~(^_^;)

 
急いでハウスに入ってもらって~
オシッコしてー!っと言うけど知らん顔。
これで出してもまたコーフンしてうれションしちゃうので、
するまで出れないよ~っと言うけど・・・

 
なぜかストライキ?
このまま40分間このまま~(^_^;)

 
ヒロちゃんが根負けしてハウスのドアを開けて・・・
オシッコしてとトイレトレーに何度もうながすとやっとした~
なんでこんなにガンコなの?


 
なんかメチャ不満げな顔・・・
あなたがさっさとオシッコしないからでしょ~!


 
ハウスから出るとなぜかお腹見せ~!
ず~っと無視されてさみしくなっちゃったね♪

 
やっぱりフリーのお留守番はダメだって~(*´Д`)

前にキッチンのみフリーにしてお出かけした時は、
置いてあったベッドを振り回したり、うんPまみれてたり・・・
いろいろあったけど、今回は何も悪さしてなかった~!
成長したって事かな?

今日は短い時間だったのでうれションもちょっとだったけど、
長時間になったらジョーっと出ちゃうからねぇ(;^ω^)
安全面もあるし、これからもハウスでお留守番しようね。


今日で8月も終わり。
まだまだ暑い日が続くそうです~
早く涼しい日がやってきますように♪


うれション・・・なぜか出ちゃうのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/31 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、寝るのは飽きたのよ。
昨日はナイター観戦に行って帰りが遅くなったヒロちゃん。
2日続けてのお出かけですっかりお疲れ(*´Д`)
暑くて外に出られないのをいい事にぐったりまったり~(笑)

 
おまたに入って一緒に寝ます♪

朝ごはんを食べた後、エアコンの効いた部屋でおやすみ~zzz
この後、昼過ぎまでぐっすり寝ました(^_^;)

 
ももちは寝るのに飽きたようで・・・
寝てるヒロちゃんの横で起きて~とアピール!
まだ眠くて起きたくないからちょっとなでなでしてごまかす。

 
ちょっと・・・雑ななでなでじゃない!?
そろそろ起きてよ~!

う~~ん、もうちょっと寝かせてよ・・・
疲れてるし、寝不足だからさぁ~

 
もう~~~!
いつまで寝てるのよ!
お~~~き~~~て~~~~!!!!

・・・・(>_<)
わかりましたよ。
起きますよ、起きます(*´ω`)

 
お疲れ休みと言って寝すぎです・・・

2日間、長いお留守番でたくさん寝てたのにね。
本当にごめんね。
おかげで元気になったから明日はちゃんとするね!
週末は天気はいいけど暑いみたい・・・
お出かけできたらいいけど~どうかなぁ(^_^;)
その後は天気が悪いみたいだし。
早く、涼しいお出かけ日和が来てほしいなぁ~


早く涼しくなって欲しいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/30 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ナイター観戦に行かれてお留守番する。
今日も夕方からももちはお留守番。
おやつをあげても無反応…
恨めしそうに見上げる(# ̄З ̄)


今日も行くんですね( ̄0 ̄;)

今日は夜遅くなるんだ…
ごめんね(^_^;)))


今日は久しぶりに神宮球場へ。
ドラゴンズ対ヤクルト戦です。
6回には花火があがりました~♪
しかし、ナイター塔が邪魔だよ(。>д<)


結果は点を取って取られて…
延長戦でなんとかドラゴンズの勝利。
ピリッとしない試合で残念(T-T)


ヒーローインタビューは最終回を締めてくれた~
男前の浅尾投手(*^ー^)ノ
最後までみたご褒美かな~♪

只今、帰りの電車の中。
すごーく遅くなってしまったよ(´д`|||)
ももちは怒ってるんだろうなぁ~
ごめんねー急いで帰るからね!




帰るの遅すぎだよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/29 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お留守番のごほうびに欲しいもの。
朝9時半。
ハウスにお水とおやつを塗ったコングを置く。
すると即ハウスに入ったのですが・・・
最近はだまされない!

 
入りたくなくて逃げたのに・・・(>_<)
お留守番イヤですよ~

ももち~本当にごめんよ。
お友達と会う約束があるから行ってくるね!
・・・と夜までお留守番をがんばってもらいました。
今日のお留守番のごほうびは何がいい?って聞くと~

 
なでなでお願いしま~す♪

なでなで~?
わかりました!
この後、30分以上なでなでタイム~♪

 
耳の裏をなでなでするとうっとり~(#^.^#)
散々寝てたはずなのに・・・
この後、ゴハンまでまったりうとうとしてました。


お留守番はイヤだけど・・・
なでなでたくさんしてもらってうれしいです(#^.^#)

オヤツのごほうびもうれしいんだろうけど、
やっぱり一緒にいることが一番のごほうびなんだね♪
でも、ゴメンね・・・
明日も用事があるからお留守番よろしくね(;^ω^)

まだ、明日もお留守番だとは知らず・・・
すやすや可愛く寝るももちなのでした(>_<)



明日もお留守番がんばれ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/28 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、チェリーちゃんとサヨナラする。
朝起きて~
ももちの左目をチェーーーック!

 
どうですか?

 
ももち~~チェリーちゃんいなくなってるよ!
無事に帰ってくれたみたい~(#^.^#)
目薬が効いたかなぁ♪
本当によかったね!



 
チェリーちゃんがいてもいなくても~
元気なももちは今日も破壊活動をがんばってます!

 
ボロボロで小さくなったコットンロープ。
それでも一生懸命ガジガジして破壊中~!


 
出来栄えをチェック~~!

 
このコットンロープは任務完了です(*^^)v

引っ張りっこして、投げては取ってきて・・・
はむはむして、ガジガジして・・・
すっかりボロボロ・・・(>_<)
エンジョイできたね♪

 
チェリーちゃんとサヨナラ出来てうれしいです♪

本当にチェリーちゃんがいなくなってよかったね♪
このままサヨナラできるといいけど・・・
これからも注意していこうね!


サヨナラできてよかったね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/27 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、チェリーちゃんとさよならのために病院へ行く。
朝起きて、最初にすること・・・
ももちの左目チェーック!
今日もチェリーちゃんはサヨナラしていませんでした(>_<)

 
もう3日もいます・・・(*´Д`)

嫌いな目薬もがんばってるのに~
なかなか帰ってくれないね・・・

 
今日は一日涼しかったので~
夕んぽもかねて病院へ行きました。
今日もグイグイで入っていきます!


 
先生、こんにちは~~♪(#^.^#)♪

症状を伝えると・・・
瞬膜を内側に入れてくれました。
今の目薬の効き目が弱いかもということで
目薬の種類を変更してしばらく様子を見るという事に。」

これで治まれば様子見るという形になるけど、
もし、効果がなかったり、もっと瞬膜が出てくるようであれば・・・
手術するという選択肢もあるということに。
でも、短頭種の麻酔のリスクを考えると・・・
出来るだけ手術しないでいいように経過観察をしっかり!


 
ぐいぐいで診察室に入っていくのに・・・
診察台ではガタブルはかはか~(*´Д`)
でも、診察が終わる先生にしっかりオヤツをもらってる。
まぁ、がんばったからいいっか~(笑)

 
今日からまた目薬・・・イヤだけどがんばります!
だから、チェリーちゃんこのままサヨナラしてね(*^^)/

新しい目薬が効果ありますように。
手術になりませんように。
ももち~一緒にがんばろうね!


目薬したらオヤツあげるよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/26 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お出かけが中止でふて寝する。
昨日の天気予報では暑くなさそうだったので、
幕張メッセのインターペットに行こうと夜中に用意して。
 
朝、起きたらドーーーっと雨が(>_<)
急いで天気予報を見ると・・・幕張は一日中雨の予報!
電車では無理だなぁ~と断念。

一日ヒマになったももちは・・・


 
脱衣所で寝る!

 
ソファーで寝る!寝る! 

 
ベッドで寝る!寝る!寝る!


フローリングで寝る!寝る!寝る!


寝られる場所という場所で一日中寝てました。
一日、不安定そうな曇り空だったけど、
結局、雨は朝しか降らず・・・(>_<)
出かければよかったのかなぁと後悔。

ヒロちゃんが運転してお出かけ出来たら・・・
会場でたくさんなでなでしたもらえたのにね。
連れて行ってあげられなくてゴメン(^_^;)




 
ももちの左目のチェリーちゃん。
今日も帰らずにいました(>_<)
明日の朝もいたら・・・病院かな~
起きたらいなくなってるといいね。


次のなでなでチャンスはいつなの?~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/25 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、チェリーちゃんに帰ってとお願いする。
昨日からプックリと左目にチェリーちゃんが来てます。
大嫌いな目薬をがんばってさしたけど・・・
今日も一日中チェリーちゃんはももちの所にいました。

 
チェリーちゃん・・・もう帰っていいですよ。

いつもだと目薬させば帰ってくれるのに・・・
今回はなかなか帰ってくれません。
明日、朝起きたら帰ってくれてますように。


チェリーちゃんとは仲良くできないのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/24 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、アナログ人間の苦労を見る。
昨日のももちのロングお留守番のおかげで~

 
無事に機種変更できたよ~(#^.^#)v
今回はパナソニック製のスマホにしてみました。

 
使い慣れた左のスマホともお別れ~♪
しかし、設定に手こずってます((+_+))
アナログ人間にはマニュアル本がないのはツライなぁ~

 
またこれですか・・・(*´з`)

ワンパターンでごめんね。
でも、手に乗せるのだってガマンするのが大変じゃないの~(笑)
静止画だとちゃ~んとマテができてるみたいだね!

 
悪戦苦闘してて遊んでもらえなかったです(*´Д`)

機種変更したらショックなことが~!
デジカメの画像をスマホに移すのに赤外線通信を使ってたのが・・・
新しいスマホと互換性がないことが判明(*´Д`)
は~ブログ更新がしやすかったのになぁ。
何か策を練らないと・・・
アナログ人間に試練を与えるなんて~~!
やっぱり機種変更は大変なことです((+_+))


アナログ人間は大変なのね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/23 23:56] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ロングお留守番させられる。
今日はスマホの機種変更をしに外出。
ついでにいろいろと用事を済ませたら・・・

 
すっかり外が暗くなってるじゃないですか~!

すっかり遅くなってしまって・・・
ももちのゴハンの時間に帰宅。

ただいま~と声をかけても目を合わせてくれず((+_+))
少し遊んでからゴハン。
食べたらすぐにベッドに入ってふて寝してました。

今日は歩き回って疲れた~
明日はももちとゆっくりしよ~っと♪


お留守番は退屈なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/22 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、戻るボタンが壊れた~と言われても。
昨日のうれしさの余韻に浸りながら~
朝、スマホをいじってると・・・

 
戻るのボタンが動かない・・・(>_<)
押しても戻らない・・・(>_<)

なんで~~~~!!
こんなところが壊れるもの~~?

 
前にもらっておいたパンフを出してきて。
そろそろ機種変更はしたかったけど・・・
必要にせまられるとは思わなかった~(;´Д`)


 
ももち~どれがいいと思う?

 
これはどうですか?

そう?
それがいいかなぁ~

 
こっちもいいと思いますよ~

そう?
悩んじゃうねぇ~(;^ω^)


 
少ないですが・・・一緒に考えてくれたお礼です~♪
マテ~~~~~!


 
よしっ!の声と同時に手から落として食べる・・・
手の上から食べてくれたらいいのになぁ。
それを教えるのは難しいな(;^ω^)


 
戻るのボタンってそんなに大事なんですか?

そうねぇ~とっても大事なのが壊れてわかったよ!
戻るが出来ないために何度も再起動しないといけない・・・
一日ストレスだったわ~(;^ω^)

本当は今日機種変に行きたかったけど、
昨日、お留守番してもらったから今日はガマン。
もうこのスマホの状況は無理だから明日は行こう!
ももち~すまんが留守番よろしくね♪



スマホより新しいオヤツが欲しいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/21 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、ヒロちゃんの目標達成をを喜ぶ。
今日は朝早くからお留守番でした。
起きるのが遅くて朝んぽに行けず・・・ごめんね。

 
今日もお留守番ですか・・・(*´Д`)

今日はメチャ大事な日だから~
ももちもお留守番がんばってね!

 
今日は試験を受けに行きました!
受験番号は192番。
ドキドキしながら回答用紙に答えを書いて~(*'ω'*)/

 
結果を待つこと1時間。
いよいよ結果発表です!


fc2_2013-08-20_22-51-39-3501_convert_20130820231619.jpg   
結果は~わかりにくいですが・・・
192番~ありました!
無事に合格です~~~やった~~~(^_-)v


 
家に帰るとももちが笑顔で出迎えてくれました♪
ところで何に合格したかというと・・・

S05952261_convert_20130820230932.jpg 
普通運転免許を取得しました~♪
今年の3月から教習所に通い始めて・・・やっとこさ~(汗)

学科は本当に苦労して・・・とにかく覚えられない!
今日もダメ元で行ったのですが~
まさか、運転試験場での学科試験を一回で合格するとは!
超~超~超~うれしい♪
もう超~を無限につなげたい気分です(#^.^#)


 
は~これでお留守番が減ってうれしいです♪

いや~~免許取得よりお留守番が減るのがうれしいの!?
まぁそうだよね!たくさんお留守番してくれてありがとうね♪

このブログを始めた頃、一緒に立てた目標が運転免許を取る!
しかし、なかなか踏み切れず・・・
これじゃ~ダメだと一念発起!
教習所に費用を一括払いして後戻りできない状況にして。
でも、挫折するかも~という心配から誰にも言わずに通学~(笑)

初めて車に乗った日は本当に怖かった~(*´Д`)
前日から緊張し過ぎて具合が悪くなりました。
少しずつ慣れて、路上に出始めると楽しくなってきました♪
(まぁ、教官が横にいて安心だから楽しいのもありますが・・・)
学科で苦労したけど、何とか教習所を卒業出来てうれしかった~

ももちとお出かけ楽しみ~!
しかし・・・ただいま我が家には私が運転できる車がない((+_+))
車を購入することに夢を見てるけど・・・
本当に高い買い物で気が遠くなるぅ~
でも、ももちと一緒にお出かけするためにがんばったんだから!
車ゲットもがんばるぞ~(^O^)/

車ゲットした際には遠出もしちゃうぞ~!
ぜひ、みなさん遊んでくださいね♪


免許取得おめでとう~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/20 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(12) |
ももち、久しぶりに朝んぽに行く。
この数日、ヒロちゃんが早くに出かけたり、
出かけた次の日は疲れてたりして・・・

 
久しぶりの朝んぽ~出発します♪

 
階段もトントント~ン!

 
めちゃ急な階段なので途中でももちは・・・
とんとんと~んと上がれないヒロちゃんを待ちます(^_^;)

 
ニャンコがいるかなぁ~
チェック!チェック!


 
今日はいなかったです(;´Д`)

 
遊歩道で呼び戻しをして少し走ります!

 
今日も元気におっぴろがってる~(笑)

 
久しぶりに外に出て、広々な場所で楽しく走りました♪

 
鳩だよ~~~♪
見つけた途端、ガンガン進む!
もちろん、鳩は飛んで逃げました~(^_^;)


 
この後、もう少し走って遊ぼうと思ったのですが、
ラジオ体操があるらしく、子供が集まってきて・・・
子供たちの声が聞こえた瞬間帰るモードに。
グイグイ必死で家に帰りました(^_^;)


 
は~疲れました(;´Д`)

久しぶりに朝んぽに行ったのに・・・残念だったね。
ラジオ体操があるならもう少し早く行かないとダメかな?
ふ~ますます早起きってつらいなぁ(^_^;)

ますます早く行くの?~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/19 23:57] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、午前中はamicheのひんやりエプロンで過ごす。
少し前に届いたもの~(#^.^#)

 
amiche さんのひんやりエプロンです♪
レトロフラワーの赤色~!


 
お腹側は急激に冷えないようにタオル地になっています(#^.^#)
そして、こちら側から保冷剤が2個入るようになってるよ。

 
カワイイ絵葉書も入ってました(^_-)-☆

 
届いてからは毎日エアコンを付けるまでの間、
家の中で装着~!


 
裸にエプロンで決めポーズ(*^^)v
赤も花柄もカワイイね♪

 
写真撮ったならおやつください!

報酬の要求は抜かりないももちです(^_^;)

 
写真撮り終わると~いつものベッドで・・・
ひえひえ気分を満喫して爆睡!

 
エアコン付けるまではひえひえ大事です♪

ももちも気に入ってくれたみたいでよかった~!
暑い日もまだ続きそう~
エアコンつけるまでの時間はこれ付けて頑張ろうね(^O^)/


ひんやりエプロンで快適なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2013/08/18 23:56] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、寝たいのに・・・寝たら寝たで。
夜ゴハンを食べた後、
片付けして戻ってみてみると~

 
ん?ももち眠いの?

 
眠いけど・・・寝たくないのかな。
一生懸命耐えてる。
でも、だんだん前のめり~!

 
少しするとパタッと横になってまったり~♪

 
眠いならベッドに入れば~というとこのとおり。
自分でさっさとベッドに入りました(^_-)-☆

 
寝姿がカワイイのでいろいろな角度で写真を撮りまくり~!
下からのアングルもいいねぇ~(笑)

 
また写真ばかり撮って・・・
早く寝室に連れて行ってください。

ああ・・・ゴメンね。
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました♪
髪切って、パーマして、カラーして・・・
気分がすっきり♪
ももちががんばってお留守番してくれたおかげだよ!
明日は一日一緒にいられるからまったりしようね。


ゴハン食べると眠くなるのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/17 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、また来年ね~と見送る。
8月16日。
お盆も終わり・・・

 
さよなら・・・また来年です(*´ω`)/

玄関の石段に座り、ももちは膝の上に。
一緒に送り火をしました。
風があったので送り火の煙がす~っと上へ。
ももちと一緒に煙の先を見ながらさよならしました。

明日はヒロちゃんがお出かけでももちはお留守番。
少し長いお留守番だけど~よろしくね♪


さよならは寂しいのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/16 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、チャームポイントはここ。
今日は朝からヒロちゃんは頭痛と肩こりがひどく・・・
薬を飲んで1日中寝て過ごしました。

 
ソファーで添い寝をしてくれるももち。
いつも通り逆向きだけどね~
むちっとしたお尻がカワイイ(#^.^#)

 
ももちの尻尾は右にくるっとしているので・・・
通称「しりあーなちゃん」が丸見えです♪

 
いや~ん
恥ずかしいです(;^ω^)

そこがももちのチャームポイントだよ~
なんのこっちゃ(*‘ω‘ *)

肩こりはいつもあるけど・・・
今日は久しぶりに頭痛も一緒でつらかったぁ((+_+))
やっぱりエアコンがいけないのかな?
今日は昼までエアコンをつけずにいたら少しラクだったけど、
さすがに31℃になってつけたら・・・やっぱり悪化。
この暑さでエアコンをガマンするのも難しい。
あ~早く涼しくなってほしいよ・・・(*´ω`)


しりあーなちゃんもかわいいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/15 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お盆でお迎え。
8月13日。
朝んぽから帰ってきてからお盆の用意をしました。

 
何が始まるのですか?

去年も一緒にお盆の用意したでしょ~
大人しく見ててね。

 
お供えのくだものをチェック!
キウイに鼻がついてるよ~

 
そして、お菓子もチェック!
台に顔をのせてしばらく動かず・・・
やっぱり食べられるものってすぐにわかるのね~(;^ω^)

 
夕方には迎え火をしました。


 
写真を撮っているとももちがふと空を見上げてる~
帰ってきたのがわかったのかな?

 
家に入ってご飯とお茶をお供えして完成です!
仏壇の方を向いてる写真を撮りたかったのに~
どうしても映りたいらしい・・・(;^ω^)

 
朝と同じようになむなむするよ~ってりん棒を見せる。
そして、ヒロちゃんと一緒になむなむ~~~。

 
お供えのものが食べれないとわかるとがっつり寝る(笑)
お尻向けて~バチが当たるよ(*´ω`)

ヒロちゃんのお父さん、お母さんが帰ってきたのわかるかなぁ~
ももち~わかったら教えてね(^_-)-☆

 
じいちゃん、ばあちゃんがいたら教えるね♪

帰ってきたよ~って言ってくれたらいいのになぁ。
夏休みで実家に帰省などテレビで見るといいな~って。
暑い毎日なのでお盆の間はももちと一緒に静かに過ごそう。
そして、16日にはまた来年ねって送ってあげようね♪



お供えの果物はいつ食べれるかなぁ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/14 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、昨日の雷は怖かったよ。
昨日は夕方までお留守番だったももち。
ヒロちゃんが帰ってきてからソファーでまったり~♪ 

 
ゴハンの時間までゆっくりまったりします♪

 
ん?今の音は・・・

19時過ぎた頃、外からゴロゴロと音がしてきました。
テレビの音を大きくしたけど・・・すでに遅し(*´Д`)


 
一度気が付いてしまったら最後。
はかはかパニックの始まりです。
部屋中を逃げ回って、私の所に体当たりし、顔を舐めたがる・・・
なだめても全くダメなので時が過ぎるのを待つしかありません。

 
耳をふさいでみたけど・・・効果なし。

 
20時半頃に雷の音がしなくなったけど・・・
終わったことがわからずはかはかが止まらない。

 
21時頃・・・やっと静かになったのがわかったみたい。
疲れて膝の上で寝ちゃいました。

 
しばらくして膝から降りてクールマットの上で寝てたけど、
時々、外の音を確かめるように起きる。

 
本当に終わったみたいです。
もう、疲れました((+_+))

 
ゴハン食べる?の声に即反応~♪

 
ず~っと力が入っていたから?
のびのび~んもいつも以上にしっかり!

 
ゴハンできたよ~!
一目散にハウスの中へ♪

 
本当にはかはかパニックになってたの~?
食欲は別ものらしい~(笑)
ちゃ~んと完食(#^.^#)

 
お腹もいっぱいになったし、疲れたし・・・
ソファーでゆっくり(*'ω'*)


 
今日の雷は本当に怖かったです(-_-;)

22時半・・・
少しソファーで休んでいたけど、自分からベッドに入って寝ました。

23時半頃、再び雷が・・・
心配でしばらく寝室で様子を見てました。
暗い寝室は落ち着くのかパニックにならず。
すぐに雷も終わったので寝ました。

まだまだ暑い日が続くから安心できない日々。
早く涼しくなって雷こなくなるの祈るばかりです(;^ω^)



雷の音は怖いのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/13 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、寝てたら再び雷がきたよ。
今日の夜は雷がスゴかったです。
ももちは長時間パニックでした。


またゴロゴロきました(T-T)

ももちが寝室で寝てから、
その事をブログにと用意してると…
再び、雨と雷が!!
またパニックになっているかと見に行くと、
気にして目を見開いてました。
心配なので様子を見ることに…
作業が出来なくなってしまいました。

雷の嫌いなワンコにはつらかったね~(。>д<)
ゆっくり休んでね。



寝てる時の雷はやめて~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/12 23:56] | ☆ 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、早起きするため~?
ももちの晩ごはんは20時。
今日もしっかりがっつり完食~♪
食べたお皿を洗って戻ると・・・

 
えっ!もう寝るの?
いつもは21時にベッドに入るのが・・・
今日は20時半!
ゴハン食べて何分も経ってないよ~


 
明日も朝が早いからもう寝ます(*ノωノ)zzz

自分からベッドに入ってくれるのとっても助かるけど・・・
ゴハン後の一緒にまったりする時間がないのはさみしいよ~


今日も本当に暑かった~
リビングはエアコン入れて28℃で涼しいけど、
部屋から出ると暑~い(*´Д`)
隣の部屋に置いてある温度計は33℃!
家の中でも熱中症になっちゃうわ~
本当に気を付けないとね(*´ω`)!



明日も朝んぽに行くのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/11 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、今日の朝んぽは気温何度?
5時45分。
朝んぽに出発です!

 
家を出た瞬間にもわ~っとした空気が・・・(^_^;)

 
出発して数分もしないうちにはかはか~!
普段から朝んぽの時はなってるけど・・・
暑いし、湿度高し、ももちだけでなくヒロちゃんもしんどいです。

 
今日はいつも部屋に置いてある温度計を持ってきました!
6時13分・・・気温28.7℃、室温95%!!!
えっ?95%?
そりゃ~はかなかが止まらないわけだ(*´Д`)

 
ももちははかはかしてても元気!
帰る直前の遊歩道では少し走ってエンジョイ♪
これでも運動量は足りないけど~
この暑さで長時間は厳しい(*´з`)

 
暑いけど・・・はかはかだけど・・・
がんばって朝んぽ行ってきました♪

家に帰って玄関のタイルでクールダウン。
しかし、はかはかが止まらない!
さっさと足を洗って涼しいリビングへ行くと止まりました。

今日も最高気温が37℃!
エアコンの効いたリビングで一日過ごしました!
18時過ぎに夕んぽに行こうかと様子を見に外に出たけど・・・
熱風が吹いてるし、地面が熱いので断念。

元気に歩いていても突然倒れることも。
ワンコはガマン強いので倒れた時にはすでに危険だそう。
この暑い時期はいつも以上に注意して!
明日も早起きして朝んぽがんばろう~(*^^)v




本当はうねうねしに行きたいのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/10 23:56] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ファッションショー第二弾。
昨日のマナーパンツに続いて~♪
セール中で安くなってた洋服をゲット!

 
まだ続くんですね・・・
オヤツを奮発してよ( `ー´)ノ


 
1つ目は~「リネンハートラグラントレーナー」
袖がある洋服が好きなヒロちゃんは即買い~(#^.^#)

 
背中のハート~かわいいね♪

 
Tシャツより厚手なので今の時期は暑いなぁ~
もう少し涼しくなってから着てうねうねしようね!


 
2つ目は~「サマーバージョン☆体操服ジャージつなぎ」
こちらも袖があるし安くなっていたので即買い~♪


 
カンフー映画風?
それともヤンクミ風?
ちょっとダサい感じがいいね♪

 
ぷぷぷ~それにしても・・・
むちむち過ぎるよ!
もでぶちゃん♪


 
似合ってるでしょ~!
うれしいけど・・・
もでぶちゃんと呼んでも返事しないよ(-_-;)

これは薄手だから夏場でも使えるね~!
しかし・・・朝から暑いねぇ(*´Д`)
家の中でもリビングから出ると暑い~
夕方になっても気温が下がらなかったので
夕んぽにも行けなかったわ。

天気予報では明日の朝6時の気温は28度!!
すでに外に出ちゃダメな気温じゃないの~?
最高気温も35度だって。
冷房ガンガンも疲れるけど・・・仕方がないね。
早く涼しくなって遊びに行きた~い!

ワンコも飼い主のみなさんもしっかり水分取って、
この暑さを乗り切りましょう(^O^)/
そして、涼しくなったら遊んでくださいね♪


毎日暑くてはかはかだね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/09 23:56] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ファッションショー第一弾。
もでぶちゃん~!
写真撮りたいからお願いしま~す(^_^;)

 
もでぶちゃんって呼ばないで~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 

届いたものは~
バッククロスマナーパンツ♪

 
首肉・・・(^_^;)
やっぱりもでぶちゃんだね~
ちょっと水着チックなのがカワイイ♪

 
お尻?腰?に巻くだけのタイプだとずれたり取れたりするけど、
これだとずれたりしないので安心!

 
ももちはうれション&びびションにお悩み(!?)の乙女。
3歳になってもいろいろな所でしちゃいます(^_^;)

病院やお店に入る前にオシッコするのですが・・・
なぜか大事に取っておいてあるのかしてしまう。

近所でやっていたカフェのママさんが大好きで、
お店に行くと必ずうれション(^_^;)
ままさんが家の遊びにおいで~と言ってくれてたのですが、
お宅でうれションすること間違いなので行けず・・・
でも、これ付ければ行けるね~~~♪


 
早くママさんに会いたいです(#^.^#)

そうだね~
近いうちに連絡とって遊びに行こうね!



似合ってるけどむちむちだね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログです
[2013/08/08 23:56] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、夜ごはんを待ちくたびれる。
ももちの夜ゴハンはいつも20時。
時間までソファーでまったりテレビを見ていたヒロちゃん。
いつの間にかがっつり居眠り~(-_-)zzz 
目が覚めると20時半!!


 
もう~~~お腹ペコペコです(*´Д`)

やば~い!と思ってももちを探すと・・・
空腹で起き上がれなくなった?
抗議の目でベッドにいました(^_^;)

 
ももち~ごめんよ。
時間がないから手抜きゴハンね(;^ω^)
待ってましたぁ~!とスゴイ勢いで完食(*^^)v

 
ゴハンの時間は守ってください( `ー´)ノ

楽しみのひとつなのに・・・
そりゃ~忘れられたら怒るよね(^_^;)

ももちは20時半にゴハンを食べたのに・・・
21時になると自らベッドへ。
いつも通り寝ました~(笑)


ちゃんと時間は守ってね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/07 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、夜中の涼しい部屋ではかはか。
夜9時には寝るももち。
リビングでベッドに入ると入口を閉めて、
寝室に運ばれ、ゲージにドッキングさせます。

 
ももちが寝てから数時間後・・・
夜中にヒロちゃんが寝ようと部屋に行くと、
冷房入れて涼しいはずの部屋でももちがはかはかに~
すぐにおさまるかと思ったけどずっとはかはか~!
心配になり、ゲージに掛けた布をめくると・・・

 
ベッドの入口が開いてな~~~い!
開けるのを忘れてしまいました(;´Д`)

 
急いで入口を開けると・・・
恨めしそうな顔でこちらをじーーーー(´-ω-`)


 
ゴメンね~と上を開けたのに・・・
ワンっ!っと吠えたらまたベッドに入ってしまいました(^_^;)

再び、元通りにして電気を消すと・・・
何事もなかったように静かな寝息で朝まで過ごしました。

 
朝、寝室に迎えに行くと・・・
ベッドから出て待つももち。

 
もう~~~
ちゃんとベッドの入口は開けてよね~!

ももち、本当にごめん。
閉めたままは狭くて怖かったね~
これからは気を付けるから許してね(*´ω`) 


自分では開けられないのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/06 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、あの名前で呼ばれる。
お昼寝中のももち。
とっても気持ちよく寝てるけど・・・

 
ん?んん?んんん~?
ももちぃ~もしかして少し太った?


 
後ろから見てみると~
むちっと感がスゴイ!!

 
何㎏ですか~?

体重を計ってみたら・・・
なんと、7.2㎏~( ゚Д゚)

ちょっと~!
理想より400gも多いじゃないの~(*´Д`)
これはあの名前で呼ばないと!

 
もでぶちゃ~ん♪

お留守番の時のコングに付けるピーナッツや
朝んぽが短めだったりが原因なんだろうなぁ(^_^;)

朝んぽを長くするのは膝に負担が増えるから・・・
出来るだけ、夕方のお散歩を行くようにしようね。
後は~お留守番した日は少しだけゴハン減らそうね!

太りすぎではないけど・・・
膝に負担がかかって歩けなくなっちゃうと困るから~
少しだけダイエットがんばろうね(^_-)-☆


もでぶちゃんってひどいでしょ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/05 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、新しいお散歩バッグをチェック。
朝、宅配便が来ました~♪
ももちは宅配便のお兄さんに大コーフン。
しかし、朝一番に来るお兄さんは忙しくて相手するわけもなく・・・
ももち~残念((+_+))

 
そして、届いたもの出して写真撮るよ~って言われると・・・
イヤイヤな顔~(´-ω-`)

  
今日、届いたのは~
「ムーミン公式ファンブック」
リトルミィ柄キルティングトート&パスケース♪

ファンブックはリトルミィのすべてやムーミン谷の相関図、
ムーミングッズを紹介してたりと読み応えある本でした!

 
近所のお散歩バッグにピッタリ(^_-)-☆
リトルミィの柄がとってもカワイイ~♪

ムーミンはテレビアニメで見たぐらいで詳しくないのですが・・・
子供の頃、亡き母が書いてくれた絵はいつもリトルミィ~(*'ω'*)
なぜ、リトルミィだったのかなぁ~(笑)
なんて~ちょっとした思い出です♪

 
そろそろ、おいしいもの届け~!

おやつはまだまだ沢山あるから~!
しばらく届かないと思うよ(^_^;)
今あるおやつがなくなったらね♪


お散歩がたのしくなるね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/04 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ロングロングお留守番で疲れる。
今日、ももちは朝から夜までお留守番でした。
ヒロちゃんはお寺でのお盆の法要会でした。
伯父さんが新盆なのもあって参加してきました。

 
寝てるだけだけど・・・
それも疲れるのよ(*´Д`)

お留守番ありがとうね。
ヒロちゃんも長時間のお出かけで疲れちゃったわ~。
明日は一緒にゆっくりしようね。
おやすみなさい。



お留守番は短めにしてね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/03 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、夏仕様のベッドで寝る。
昨日の事ですが・・・
8月になったことだし~
ベッドを取り換えることにしました!

 
冬から昨日まで使っていたベッド。
裏側にあんかが入るタイプ。
暖かくなってからはバスタオルを入れてクッション性良くしてました。
夜中起きて、ほりほりをよくするので穴が開いてます(^_^;)

 
これはサヨナラですか?

そうよ~
ほりほりされて、ぶんぶん振り回されたのに・・・
よくがんばってくれたよね♪

 
はい終わり~っていうとちゃっかりベッドに座ってオヤツ待ちです!
まったく・・・しっかりしてます(^_^;)


 
そして、これが新しいベッドです!
去年も同じものを使ったのですが、
ももち側の縁のままだと洗濯をした時に中綿が偏る・・・
なので手前のようにチクチクと縫いました。

裁縫は超~苦手(+_+)
半分縫ったところで挫折気味です・・・
でも、ず~っと先延ばしにしていたことなので、
今日中に絶対完成させるぞ~!

 
ヒロちゃんがチクチク縫ってる間、
大人しく待ってくれてイイコだったね♪


 
そして、午後に完成しました~!
これで洗濯後に綿を均等に直す作業がなくなりました(#^.^#)

 
ベッドに入れてみました。
縁の綿がアゴ乗せやすくていいみたい♪

 
縫い終わって、ヒロちゃんはお疲れお昼寝。
目が覚めるとこんなことに~(-_-メ)
でも、ベッドをはむはむしていなかったので許しました。

 
今日から新しいので寝ます♪

夜、ゴハンを食べた後・・・
21時になって自らベッドに入るももち♪
気に入ってくれたようでよかった~(#^.^#)
ほりほりしたり、はむはむして壊さないでね~


メッシュのベッドで涼しいのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/08/02 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

