☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、久しぶりに夕んぽに行く。
朝んぽにいった日はもうお散歩に行かないのですが・・・
夕方も涼しかったので夕んぽに行くことにしました。

 
家の近くは急な階段がたくさん。
ももちは楽しく上ります♪

 
しかし、子供の声が聞こえた途端・・・
すぐに帰りたいモードになります。
しかし、外に出たばかりだったので駅まで行こうとなだめて~
夕んぽ続行です!


 
駅前のスーパー前の休憩できる場所に着くと、
即、ダウン(*´Д`)


 
涼しいけどはかはかなのでお水をあげます。

 
しばらくの間、休憩~!
その間、ももちは可愛がってくれる人がいないか探してます。
残念ながらなでなでしてくれる人はいなかったね(^_^;)

 
休憩してたけどはかはかが止まる様子はなかったので出発。
帰る途中にも子供の声が~!
聞こえるたびにグイグイ度が増して大変です(*´Д`)

 
家に着き、玄関に入るとタイルの上でダウン。
足を洗いたいけど・・・はかはかが止まるまで待ちます。

 
朝んぽ以上に夕んぽは大変です(;^ω^)

最近は朝んぽの時間も早くなって快適みたい。
夕んぽも快適だといいけどそうはいかないね~
夏の暑い時期は夕方でも無理だろうから、
朝んぽは楽しく行こうね♪


子供の声は好きじゃないのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/30 23:56] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、夏はここだね。
ロングお留守番をがんばったももち。
帰ってきてからゴハンまで少し遊びました!


 
大好きなコットンロープで引っ張りっこです♪
本当は破壊したいのですが・・・
新しいロープなので自由にはできません。


 
引っ張りっこもエキサイティング!
ももち~すごい顔になってるよ(*´Д`)

 
め~いっぱい遊んだあとは・・・
キッチンのフローリングでクールダウン(^_^;)


 
これからの季節はここよね~♪

今日はわりと涼しかったけど・・・
遊ぶと熱いねぇ~
これからはここで過ごす時間が増えるね。
そんな季節がやってきました。
ちゃんと掃除しないと・・・(^_^;)



ここが冷たくて気持ちいいのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/29 23:58] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、逃げに付き合わされる。
火曜日に出したパソコン修理。
驚き!今日、修理から戻ってきました♪


 
箱からパソコンを取り出してバッテリーをつないだのはいいけど・・・
初期化されているので設定を一からやると考えたら~(=_=)


 
気が遠くなってしまい・・・
つい現実逃避~昼寝をしてしまいました(^_^;)


 
昼寝から起きてももちと遊ぶ♪
ももちも充電満タンだから遊びたい気分全開~!

 
パソコン・・・やらなくていいの?

うっ!
やるよ~もう少し後でね・・・


 
すぐ後回しにするんだから~

ももちが寝た後にやっと再設定を開始~!
最初が長くて~その後、ネット接続まではしたけど、
プリンター設定やソフトのインストールまでは出来ず((+_+))
まぁ、今日つかわないからいいっかってまた後回し~(笑)

でも、パソコンでネット見るのはやっぱり便利~!
スマホでのブログ更新も大変だったし・・・
早く修理してほしいとお願いして正解だった♪
修理会社さんに感謝です!

結局はハードディスクがエラーってよくわからない結果。
突然、使えなくなったので何が入ってたか記憶もイマイチだし・・・
元々、詳しくないからいきなり壊れるのは本当に困る!
今回はバックアップ取ってなくても大丈夫だったけど、
これからはもっとマメにしないといけないな~と反省(^_^;)
さぁ~ちゃんと使えるように設定しようっと!


パソコンは便利だねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/28 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、どのアングルがいいかな。
今日も涼しい1日でした♪
ももちは昼から夕方までお留守番。


帰ってきてゲージから出ると~
最近、お気に入りの場所でまったり(*^.^*)


左側から~♪


右側から~♪


そして下から~♪
このアングルが一番いいと思うけどどう!?


ひまですね(´A` )/


ももちがお気に入りの場所でまったりする姿を見るのが好きなのよ( v^-゜)♪
ふふふ~親バカ全開だね!




どれもカワイイよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/27 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、はむはむすると必ず…
今日もももちはデニムのおもちゃをはむはむ。
はむはむしている時は邪魔しませんよ~(笑)


破壊活動をがんばっているのですが…
なぜか途中で~


ニオイを確認~!Σ( ̄□ ̄;)
何度もニオイを確認しながらはむはむします。
なぜ、ニオイ確認するのかな~!?


なぜと言われても…
確認せずにはいられないのです!


究極のニオイフェチ!?
何度嗅いでもあなたのニオイだけですよ~(笑)

パソコンですが…
今日、修理の旅の出発しました。
約一週間パソコンなしの生活かぁ(T-T)
早く帰ってきておくれ~!



どんなニオイがするのかな~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/26 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、つまらない1日。
先日、調子の悪かったパソコン。
昨日はなんとか動いていたのに今朝になって…
全く動かず!Σ( ̄□ ̄;)

午前中はなんとかならないのかとやってダメだったので、
午後に問い合わせをしてアドバイスをもらいながら試行錯誤し…
結果はハードディスクが壊れたらしい(T-T)
修理に出すことになりました。
1週間近くパソコンなしになります。

修理に出したら初期化されて帰ってくるので、
色々な設定をし直さないといけない。
今から憂うつだわ(-_-;)

今日はお留守番もなく一緒のはずなのに…
パソコンのことで構ってあげられなかった(>_<)
ももち、ゴメンね。


お留守番と同じでした


このブログもスマホからです。
休もうかとも思ったけど…せっかく続いてるし。
一週間簡素でも更新出来たらなぁと。
今日もこんな更新を見に来てくれてありがとうございます。

スマホでの更新…疲れたぁ(>_<)
おやすみなさい。






パソコンないと大変ね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/25 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、大人になった?
今日は午後からお留守番でした。
いつものようにピーナッツを塗ったコングをあげると~


 
またお留守番ですね・・・
いってらっしゃい(;´・ω・)

 
夕方に帰宅すると・・・
のそ~っとベッドから出てきてヒロちゃんの顔を確認!


 
さらっと確認が終わるとしれ~っとしてる・・・
そして、コングを舐め始める。

小さい頃は屋根部分の金網を破る勢いの大コーフンだったのに・・・
3歳になると大人なのかな?
とってもあっさりしてる。

 
いつまでもパピーのようではないのよ~!

大人になったのはうれしいけど・・・
帰宅した時のあっさりさは少し寂しいなぁ~
なんて贅沢な悩みなのかな?



大人の女はこうじゃなくっちゃ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/24 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お散歩後に足を洗う。
朝んぽではかはかになりながら帰る。
汚れた足を洗うまで玄関で待ちます。

 
用意できるまでタイルでクールダウンします。
もう少し暑くなると横にある扇風機も活躍します!


 
ももちの汚れた足は洗面台で洗います。
お湯を少し溜めてタオルにシャンプー液をつけてゴシゴシ~!!

洗面台の中でツルっとならないように滑り止めを敷いてます。
ツルっとなった時の慌てようも面白かったけどね~(笑)


 
足を洗った後は隣にある洗濯機の上で体と足を拭きます。
最初の頃は高い所にビビっていたけどもう慣れたものです。

 
足を洗うのは面倒くさいけど・・・
キレイにしないとカーペットが汚れるから仕方がないの(*´ω`)

よくわかっていらしゃる!
アスファルトはすご~く汚れてるからちゃんとキレイにしようね♪


パソコンは朝になったら使えるようになってました♪
何が起こってたのか・・・結局わからず(>_<)
でも、使えるようになってよかったぁ~


イイコで足洗えてるね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/23 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCの調子が悪いので…
夜、ブログ更新の準備でPCを開いて、
インターネットを使おうとしましたが…
なぜか出来ない(*_*)


原因がわからない。
今、スマホからアップしようとしてますが、
慣れていないので進まないし(T-T)


はー明日PCを開けたら元通りになってるといいけど…
最近、いい事ないなぁ(。>д<)


気を取り直して~
明日は楽しい1日を過ごそう♪

いつも訪問していただきありがとうございます。
明日からは再びがんばってアップしたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますΣ(ノд<)



早く直るといいねぇ~の
チっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/22 23:56] | ☆ 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、マイブームの場所。
ももちはソファーが大好き♪
最近のソファーでのマイブーム(!?) は~

 
二人掛けのソファーの左側はヒロちゃんの場所。
ももちは右側でくつろぐ~(*'ω'*)

 
後ろからのお尻がカワイイ~(#^^#)
足も上手に折りたたんでるね♪


 
そして、前から見ると~
サークルの上にアゴを乗せてる。
これがももちのマイブームらしい~♪

 
これが快適で好きなのよ~(#^^#)

ふふふ~かわいいマイブームだね♪
だんだん暑くなってきて・・・
ソファーの長座布団の上に長時間いられなくなるけど、
大丈夫な限りエンジョイしてね~(笑)



アゴ乗せると快適なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/21 23:55] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、お留守番がんばったのに。
今日はお昼前からお留守番。
お留守番はイヤなんだろうけど・・・
意外に素直にハウスに入ってくれるイイコ。

 
お留守番の定番、ピーナッツのオヤツを前に待て~!
よしっ!の声に楽しむ♪
その隙にヒロちゃんは部屋を出ます。

今日は15時頃に帰宅する予定だったけど、
土曜日の用事を一緒に済ませることにしたので
19時半頃までのロングお留守番になりました。

 
19時半。
待ってました~というカンジで起きてきました♪

 
ももちの晩ゴハンはいつも20時。
お腹空いたでしょう~と帰った早々にゴハンです♪


ももちが寝る時間はいつも21時。
たくさ~ん寝てたでしょうが・・・
いつも通りベッドに入ってもらいました。

 
今日は全然遊んでないです(´-ω-`)
寝てばかりの一日だったわ・・・

明日から3日間はお留守番ないから~
一緒にいようね♪
おやすみ(*‘ω‘ *)zzz


寝すぎだと思うのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/20 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、肩こり解消グッズと戦う。
今日の午前中。
ももち~お届け物がきましたよ~♪

 
どれどれ・・・美味しいものですか~!?

興味津々でクンクンチェック~!
しかし…

 
美味しいニオイがしませんけど(>□<;)

 
届いたのは~
「首こり・肩こりを一発解消!首らくらくサポーター」というムック本。

 
な~んだ。
テンション下がるなぁ (*´ω`*)

 
でも、本を開けるとビニールに入ったものが!
再びテンション上がってこれ何~~となる(笑)

 
ピンクのは首らくらくサポーターです。
2時間つけてるだけで首こり・肩こりがすっきり!になるそうです。

 
空気入れて~と差し出すとクンクン♪

 
なんだよ~美味しいものが出てくるんじゃないのー!?

 
空気を入れてみました。
形が変わったからか・・・またまた興味津々!

 
ちょっと動かすとビビって攻撃~!

 
しかし、床に置くと・・・
静かになった敵を偵察。

 
持ち上げると焦ってびょーんと後ろに下がる~(笑)

 
ぶんぶん振ったら~( `ー´)ノ
ビビリ過ぎだよ~(笑)


 
振る手を止めると不思議そうに近寄ってくる・・・
すっかりはかはかになってました!

DSCF6170_0001.jpg 
本来の使い方は~(笑)
首に巻いて使います。
頭の重さを軽減して首を守るというものです。
まだ効果ははっきりはわかりませんが・・・首がラクチンです。
ひとつ言えば・・・今の季節には暑い!

 
首サポーターを付けてるヒロちゃんの姿を不思議そうに見るももち。

 
暑くてはずしたサポーターに再び戦いを挑む~!

 
しかし、ビビリ過ぎ~
サークル越しからって・・・(笑)

 
手ごわい敵だった・・・
もう来ないでほしいわ(;^ω^)

肩こり解消グッズを買ったはずが・・・
すっかりももちのオモチャになってしました~(笑)
明日からはこれを使って少しは肩こり解消するといいな~♪




☆☆おまけ☆☆

 
ひざの上でまったりしてる隙に装着してみました~!
不意打ちにあってももち固まったままでした(@^^)/



肩こり解消されるといいねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/19 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、今年初!?クールジェルマットで涼む。
今日も暑い一日でした~(;^ω^)
留守番の時は冷房を入れているのですが・・・
今日はヒロちゃんが一緒なので部屋の窓を開けて過ごします。

しかし、室温は29.5℃、湿度70%!
冷房入れるべき?と悩んだけど、
はかはかになる様子もなかったので~
そのままでいました。

やっぱり暑いのかソファーの長座布団の滞在時間が短い!
少しいてはフローリングに移動を繰り返していました。

そして~今年初?
クールジェルマットを使ってる~♪
わが家では一年中置いてあります。
理由は暑くなって改めて出すと破壊活動をするからです~(笑)

 
冷房入れてもいいのよ~(#^^#)

まぁ、留守番の時は閉め切ってるから冷房入れていくけど、
窓開けてれば大丈夫よ~!
もう少しがんばりましょ♪



暑いのはイヤなのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2013/06/18 23:55] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、3日目でチェリーちゃんとサヨナラ。
一昨日からももちの目に来ているチェリーちゃん。
3日目の朝も変わらず居座ってました(+_+)

 
このままだと困るねぇ(;´Д`)
目はこんなですがももちは至って元気!
あまり自覚ないかも・・・

 
お昼前からお留守番をお願い。
すると・・・チェリーちゃんがいない!(^^)!
ヤッター!と喜びながらもまだ心配。
帰ってきて再び出てたら病院へ行こうと決めました。


 
チェリーちゃんとサヨナラしました♪

帰ってきて~ももちの目をチェック!
すっかりチェリーちゃんはいなくなっていました(^O^)/
本当によかったぁ。
美人さんに戻ったね♪


美人さんになったねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/17 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、花火に大パニック。
日が暮れかけた頃・・・
外からドド~~~ンという大きな音がしました。
打ち上げ花火です!

いきなりの大きな音にももちはびっくり!
急いで脱衣所へ避難です(;´Д`)

 
打ち上げ花火は近所で何かイベントが行われてるらしく、
本当に大きな花火が数発上がります。
でも、大きな花火大会とは違うので一瞬で終了~(;^ω^)

あっという間のに終わりましたが・・・
また大きい音がするのではと警戒して耳がピーン!


 
終わっているのにパニックで脱衣所をうろうろし、
ヒロちゃんに突進しペロペロしたがる。
終わったよと言っても全く通じません(T_T)

 
放置したままお風呂に入るのも心配だったので~
お風呂のふたにタオルを敷いて一緒にいましたが、
はかはかは止まらず・・・

 
自分のはかはか音が大きいからか~
時々、仕草が止めて耳を澄ませて様子を確認する。

 
突然の大きな音にビックリして疲れました(>_<)

これからは花火もだけど、大雨や雷という大敵が!
大丈夫を理解してもらうにはどうしたらいいのかなぁ。
ももち、苦難の季節がやってきました(+_+)


ドドーンはコワイ音なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/16 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、今日は一日中チェリーちゃん。
今日は朝から快晴!
暑くなる前に朝んぽに行き、家に帰ってももちの顔を見ると・・・

 
左目がチェリーちゃんになってる~!
久しぶりに目からぷっくりしたものが出てました(+_+)

小さいころから持ってる病気(!?)がチェリーアイです。
でも、時々しか出ないし、まだ軽症だということで心配せずに~

 
午前中に用事があったのでももちはお留守番です。
チェリーちゃんは気になったけど・・・
いつもはしばらくすれば引っ込んでるのでそのままで出かけました。


 
14時過ぎに帰宅して顔を見たら・・・まだチェリーちゃんだぁ(+_+)
仕方がないので目薬を点しました。

 
明日になればチェリーちゃんいなくなると思うよ・・・(;^ω^)

寝る時になってもチェリーちゃんが居座ってました(;´・ω・)
明日の朝いなくなってるといいけど・・・
やっぱり年齢が進むと出やすくなるのかなぁ!?
明日もめちゃ出てたら病院に行かないとな~


チェリーちゃんで呼ばないでね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/15 23:56] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、道満ボステリ大集合イベントに行く。(後編)
6月8日土曜日。
「同一犬種大集合イベント」のボステリ大集合の日でした。
昨日の続きです♪
たくさんのボステリちゃんが来てました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お話させてもらったのに写真がな~い!という失態がたくさん・・・
写真がないボステリちゃん本当にごめんなさい(+_+)

道満ドッグランのブログによると68頭集まったと!
今のところボステリちゃんの数が一番多いみたいです♪

 
 
 
 
 

ドッグランではたくさんのボステリちゃんがわらわら~♪
みんな本当に楽しそうに遊んでました!
その様子をカートの中から見てるだけのももち~(;^ω^)

 
みんなと遊ぶのはいいです・・・
それよりなでなでしたもらいたいです(#^^#)

みんなと遊ぶのは楽しいと思うけどなぁ~
まぁ、それぞれ楽しみ方があるという事かな?

たくさんの方にお声をかけていただいて~
本当にうれしかったです。
ありがとうございました♪
ぜひ、また遊んでください(^O^)/


み~んなカワイイねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/14 23:54] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、道満ボステリ大集合イベントに行く。(前編)
6月8日土曜日。
「同一犬種大集合イベント」のボステリ大集合の日でした。
朝、早く起きてももちと一緒に道満ドッグランへ行きました♪

 
朝は曇っていたのに・・・ドッグランに着く頃にはいい天気♪
早々に水分補給です(;^ω^)

ドッグランではたくさんのボステリちゃんがわらわらと遊んでます!
しかし、ももちはカートを降りたがることなく・・・
ひたすら~なでなでしてくれる人を待ちます♪


 
 
この日もたくさんのなでなでをしてもらって大喜び~(#^^#)

 
レオヴィーパパにおもちゃを向けられるももち。
おもちゃかどうかわからなかったのかビビリ気味~(;´・ω・)

 
おもちゃでつつかれて逃げるももち・・・( ゚Д゚)
ドSなパパに遊ばれてしまったね~(笑)

 
ふぉるとママ~久しぶり♪
なでなでして~(#^^#)

本当にたくさんの方がももちを見つけてなでなでしてくれて・・・
写真があまり撮れてなくて申し訳ありません。
ももちは本当にうれしそうだったのでみなさんに感謝です♪
ぜひ、次回もよろしくお願いしま~す(笑)


DSCF5245_00011_convert_20130613224822.jpg 
11時半になったので集合写真を撮りました♪
たくさんのボステリちゃんが集まりましたね(*'ω'*)v
今回もあむちゃんのパパさんが撮ってくれました~ありがとう♪

 
たくさんのボステリちゃんが楽しそうに遊んでいますが・・・
ももちはその様子を見てるだけ。
カートにずっといてもつまらないだろうし、芝生で遊びたいよね。
きり子ちゃん一家と一緒に裏で休憩することにしました。

 
まずはヒロちゃんがゴハン食べちゃうね~
終わるまではくつ下おもちゃで遊んでて♪

みんなでお昼ゴハンを食べたら~すっかりまったり~(#^^#)
風も気持ちよくて昼寝したくなるカンジ♪
しかし、そんなのは許してくれるはずもなく・・・

 
さぁ~芝生で遊びましょう(#^^#)
もちろん、最初はうねうね~~~~♪

 
ぴょ~ん!パート1♪

 
ぴょ~ん!パート2♪
少し高く飛んでるね~正面から撮りたかったな(;^ω^)


 
きり子パパと一緒に走って楽しそう~!

 
ランではカートでじ~っとしてたけど・・・
裏の芝生ではのびのび楽しめたようでよかったわ♪

 
走りまくって~休憩・・・
後ろにきれいな芝生があるのになぜここで休憩なの~(+_+)


この後、きり子パパが海老名のフリマに行こうか~と。
ももちとヒロちゃんも車に乗せてもらって道満を出発しました!

 
乗った時ははかはかだったけど・・・
車の中は涼しいねぇ~♪
この後、高いびきで爆睡~(笑)


 
その様子を助手席からのぞくきり子~♪
後ろの席を取っちゃったね(;^ω^)
あと、写真が逆光で暗くなっちゃってゴメンね・・・

 
きり子パパのがんばりで海老名のフリマに間に合いました~♪
今回のamicheのお店はどこかなぁ~

 
ラン&814ママさんに会えた~♪
即、なでなでして~の甘えたガールに!

 
暑い日だったので冷やしたゼリーを用意しててくれて、
ももちもひとつプレゼントしてもらいました♪

 
食べ物にかかると従順なももち。
まて~の声にじっとガマンして早く~のアピール!


 
食べ物があると近くにいても静かなきり子とももち。
お互いゼリーに夢中なだけかぁ~(笑)


 
最後にきり子&ももちで一緒に写真。
おやつを目の前にお座りしてるけど・・・
相変わらず距離は縮まず~(;^ω^)

 
今日はもりだくさんで楽し疲れました♪
なでなでしてくれてありがとね(#^^#)

なでなでもしてもらって~♪
おやつもらって~♪
うねうねして~走って~♪
楽しい一日だったね!

きり子パパさん、ママさん~!
海老名まで連れて行ってくれてありがとう。
と~っても楽しい一日でした♪

後編はイベントに来ていたお友達の写真を・・・
明日に続きます(#^^#)


ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/13 23:56] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
ももち、おぱじゃまとしばしのおわかれ。
寒い間、寝る時に着てたおぱじゃま。
とっても似合っててかわいい姿♪

 
しかし、最近は暑くなってきたようで・・・
朝になるとベッドから出てハウスの中で寝てることもしばしば。


 
・・・という事でおぱじゃまとはしばしのお別れです。
夏場は洋服を着ないで寝ましょう。


 
おぱじゃまさん・・・
また寒くなったら会いましょう(;´Д`)

ももちのおぱじゃま姿が見れなくなるのは残念だけど・・・
また寒くなったらカワイイ姿を見せてね♪


おぱじゃま姿かわいいねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/12 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、朝んぽは5分で終了。
朝、曇っていたので急いでゴミ捨て散歩に行くことに。 
ももちのテンションは低いけど行きますよ~!

 
まだ眠いのに・・・行かなくていいでしょ(+_+)

だめよ~これから雨が降るんだから~!
さぁ、行きますよ!!


 
大好きな近所のママさんにごあいさつ~♪
フェンス超しなのに大コーフン!!
久しぶりに会えてよかったね(#^^#)


 
外出たら雨が降り始めてきました。
ゴミを捨てたらグイグイと帰るモードに・・・

 
帰るのかと思いきや~うんP!
どうして歩道のど真ん中でするのかなぁ~!?


 
雨粒が大きくなってきました。
急いで帰ろうとグイグイ引っ張るので呼び戻すと必死に戻る~(笑)
しかし、遊んでる場合じゃない降りになってきました(;^ω^)

 
ママさんに会えたから外出て良かったです♪

5分ぐらいの散歩で終了~(>_<)
せっかく早起きしたのになぁ・・・

忘れがちになってたけど、梅雨入りしているんですよね~(;^ω^)
今週は雨が続くようなので水不足が解消されるといいけど・・・
お散歩に行けないとか蒸し暑いとかイヤな梅雨だけど、
水不足はもっと困るので少しの間ガマンしないとね!


雨の日は外に出ないのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/11 23:56] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、留守番じゃないはずなのに。
昨日はももちにお留守番してもらったし、
土日のお出かけでヒロちゃんも疲れたので~
今日は一日まったり過ごそうと決めてました。

 
朝からひざの上を陣取り~♪
ももちも一日まったりしたい気分だよね!

しかし・・・
今日はとっても涼しかったし、太陽も隠れて曇ってました。
こんな日は草むしりしないとっ!ということで昼前から始めました。

 
左側の壁の上も草取りが必要なのですが、
今日はこの通路の草取りをまずやろう~っと。
1~2時間ぐらいをめどに始めました。

 
なんとか取り終わる~の頃に腰がスゴク痛くなってしまいました。
無理は禁物~ということで少し残して終わりにしました。

片づけをして家の中に戻って時計を見ると~
びっくり!4時半過ぎてました(;´Д`)

 
一日まったり一緒って言ってたのに・・・
これじゃお留守番と一緒じゃない(・´з`・)!

明日から雨だっていうから今日がんばったのよ~!
でも、お留守番みたいになったのはごめんね。
天気が悪い明日はゆっくりしようね♪


明日こそは一緒なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/10 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、うちの子記念日は新横浜ドッグランへ。
6月6日はうちの子記念日でした♪
お天気も良かったので久しぶりに新横浜ドッグランへ行きました!

 
ドッグランに入って・・・いつもの好きな端っこの場所へ~
うねうねしたくてソワソワしてるよ(#^^#)

 
よしっ!の声に一心不乱にうねうね~~~!
あられもない姿になってるよ(;^ω^)


 
変な体勢になってるよ~
いったい何がしていのか・・・

 
まぁ、楽しそうな顔してるからいいのかな~(笑)

 
しかし・・・
うねうねを満喫してるとワンコがごあいさつに~(;´・ω・)

 
 
今日はモテモテだねぇ~♪
ももちはノーサンキューみたいだけど・・・


 
ふ~ぅ・・・たくさん来てビックリしたわ~

 
うねうねが終わると出口の女王に・・・
まだ来たばかりなのに(+_+)

 
ドッグランの係員の人になでなでされて大喜び~(#^^#)

 
ワンコのごあいさつにこの顔~(笑)
喧嘩したりしないのはいい子だね♪


 
出口からダッコして芝生に連れていくけど・・・
そそくさと出口へ~(;^ω^)

 
この日は暑かったのでしっかり水分補給~!
霧吹きからの補給も慣れたものだね♪


 
私ね・・・もう外に出たいの~(;´・ω・)

 
そんな出口の女王が愚痴ってる(!?) 時・・・
ドッグランでは楽しそうな光景が!
これが正しいドッグランの使い方でしょ~(笑)

 
この女王のランの使い方は正しい?
まぁ、楽しんでいるならいいのかな・・・(;^ω^)

 
12時になったのでドッグランの休憩時間です。
やっと出られるとももち一安心かな!?

 
ドッグランの外も芝生の場所がたくさんあります。
そこでもう少し遊ぶことに・・・
ワンコがいないとのびのびと走り回る~!

 
ロングリードにしてあげたのに~
遊び道具にしてしまうという利用の仕方が間違ってるよ(;´Д`)

 
うねうねしてリードが絡まりまくり~!

 
暑かったので霧吹きでお水かけると~戦闘モードになるももち!
寒い間は粗相の水かけだけだったけど、
これからは水飲みや水遊びに大活躍だね~(#^^#)

 
暑くてはかはかが止まらない・・・
残念ながら長く遊べなかったね(;´・ω・)

 
うちの子記念日は久しぶりのドッグラン♪ 楽しめた?
うねうね&なでなで出来たからよかったかな~(#^^#)

久しぶりのドッグランだったけど・・・
もう昼間は暑くて来るのは無理かね~(;´Д`)
これからの暑い季節は楽しみが少なくなって残念。
他の楽しい事を探して夏を乗り切ろう~ねっ♪


暑いのはイヤだねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/09 23:56] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、楽しい一日におつかれ。
土曜日の今日。
朝早くからお出かけしました♪

 
と~っても楽しい一日でした(#^^#)

明日、ヒロちゃん朝早くからお出かけ。
ももちはお留守番。
今日の楽しかった余韻を堪能してお疲れ休みしてね♪


明日は寝て過ごすのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/08 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、明日は道満へゴー!!
道満ドッグランの「同一犬種大集合イベント」。
明日の午前中はボストンテリア大集合~の日です!

 
明日も早起きしてがんばって電車でゴー!です♪

 
多分、明日も暑いだろうから・・・
こんなカンジになりそう(;^ω^)


 
明日・・・私を見つけたらなでなでしてね♪

ユニホーム着たももちを見つけましたら~
ぜひ、なでなでしてやってください。
よかったらヒロちゃんにも声をかけてやってください。
よろしくお願いしま~す(#^^#)



なでなで楽しみだなぁ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/07 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、6月6日はうちの子記念日♪
2010年6月6日
この日、ももちはわが家にやってきました。

2年目の記念日にいろいろ書いたので省略します~(;^ω^)
2012年6月6日のブログ
写真も少ないので同じ写真ですみません。

DSCF00561_convert_20130606225242.jpg 
ふふふ~小さくてカワイイ(*^▽^*)

DSCF0009_convert_20130606224831.jpg 
トイレトレーが大きく見えるね♪

DSCF0012_convert_20130606225027.jpg 
耳が垂れてる・・・

DSCF00491_convert_20130606225217.jpg 
幸せになろうね!と握手~!(・ω・)!


そして・・・3年。
元気にうちの子記念日を迎えることができました♪

 
4年目もよろしくね!(^^)!

来た日もした幸せになろうね!の握手をしてみました~(笑)
ももちは幸せなのかなぁ~といつも考えてしまうけど・・・
少なくともヒロちゃんはももちと出会えて幸せだよ(#^^#)
4年目も元気で楽しい日々が過ごせるようにしようね♪



うちの子記念日おめでとう~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/06 23:55] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、お散歩逃れるための作戦。
段々と日中が暑くなってきましたね。
涼しいうちに散歩に行こうと朝起こしてすぐに服を着せると・・・

 
まさか・・・朝んぽ?
それよりなでなでしてください(*'ω'*)

 
はいはい~なでなで!
朝から甘えたガールだねぇ♪
小学生の登校時間になる前にお散歩行こうよ!と手を止めると・・・


 
待って待って~!
もっとなでなでして~♪

なんとかお散歩を逃れようとしているのだろうけど・・・
そうはいかないよ~用意したから行きますよ!


 
は~っと深いため息が聞こえてきそうな顔だね~(笑)
さっさと近くを歩きに行きましょ!


 
今日も甘えてお散歩逃れる作戦は失敗でした(+_+)

お散歩ぐらいさっさと行こうよ~!
さっかく早起きしてるのにどんどん遅くなっちゃうからさぁ(;^ω^)

今は6時起きでもお散歩に行けてるけど、
梅雨が明けて本格的に暑くなったら5時起き。
夜型人間なので早く寝るのが苦手・・・つい2時過ぎに寝る生活。
寝不足で体調が悪くならないためにも早寝しなきゃね~(;^ω^)


ももちはいつも9時には寝てるよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/05 23:56] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、今日はかわいこちゃん。
昨日のガッツさん騒動から一夜が開けました。
注射の効果があってずいぶん腫れはひいていました。
朝起きてぶり返してたらと心配でしたが・・・

 
大丈夫でした~♪
腫れはひいてカワイイお顔に戻りました(#^^#)v


 
もう安心だぁとゴミ捨て散歩に出発するけど・・・
出た途端に子供の奇声が!
家を出てゴミ捨てして一目散に帰宅~(+_+)
ボール遊びもせず・・・完全にブルーになってました。

 
家に入れば元気♪
おすそ分けヨーグルトもペロッと食べます(#^^#)

今日はヒロちゃんが寝不足で体調がいまいちで・・・
一緒にまったり過ごしました。
ももちも昨日の疲れ?一緒にゆっくりしてくれました。

 
一緒にゆっくりは幸せです♪

腫れがひいて本当によかったね。
ももち~いつまでも元気でいてね。
ヒロちゃんも一緒にいてくれて幸せだよ~
また、明日ね♪


かわいく戻ってよかったねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/04 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、朝起きたらガッツさんになる。
今朝・・・起きて顔を拭こうとしたら~
いつものカワイイももちじゃない(;´・ω・)!

 
ん?
まぶたどうした?
わかりにくいなぁ・・・

 
なむなむする時はおとなしくオヤツ待ちをするので~
写真を撮ってみると、ご覧の通りまぶたが腫れてる( ;∀;)

ガッツ石松になってるじゃん!!!!
この顔にビックリしてどうしたの~って笑ってしまったヒロちゃん。
ひどい飼い主でしょ~(;^ω^)

何か食べ物?
考えられるのは昨日お昼ご飯で食べた冷やし中華の麺。
でも、卵も小麦も今まで散々食べてるけど何もなかったけど・・・
虫に刺された?とかいろいろ考えるけどわからず(T_T)

 
目は腫れてるけど、いたって元気。♪
かゆみもないようで全く掻いたりしない。
ゴミ捨て散歩も行き、ゴハンもしっかり食べて・・・
ヨーグルトのおすそ分けもしっかり要求~(笑)

 
ゴハンを食べ、しばらく時間をおいて病院へ行く用意して・・・
目をチェックすると~あれ?腫れがひいてるよ。
でも、心配だから病院へ行こうかね。


 
外に出ると・・・ぐいぐい!
早く帰りたいので急いで前に進むという散歩です。

 
日差しはあるけど、気温はそんなに高くないのに・・・
ぐいぐいのせいではかはか~(;´Д`)
体温が上がったから?また腫れが出てきたよ。

 
病院に到着。
先生が好きなので早く診察室に入りたくて大コーフン!


 
うれションをしてしまいご迷惑を・・・
名前が呼ばれるまで膝の上に捕獲~(;^ω^)

診察の結果は・・・
昨日の昼ごはんの冷やし中華の麺は時間が経ちすぎとのこと。
食べ物だったら2~3時間ぐらいで症状が出る率が高いらしい。
他に思い当たることがなかったのでハウスダストとか家ダニとか・・・
これから梅雨の季節だからきをつけてねと言われました。

まぶただけじゃなく、口の中も腫れてるので
このままだと噛んで口の中けがすることもある。
薬より注射の方が即効性があるということで注射してもらいました。

コーフンし過ぎで注射してる事がわからないカンジ~(笑)
先生からご褒美のオヤツをもらう♪
はかはかの大コーフンなのに食い意地がスゴイ!

この注射で落ち着くと思うけど、
もし明日も同じように腫れてたら、また連れてきて~と言われました。

 
よくがんばったね~!
さぁ~おうちに帰りましょう(#^^#)


 
家の玄関に着くとドアの前でクールダウン(;^ω^)

 
病院では写真が撮れなかったので・・・
玄関ではかはか写真を撮ると口の中が腫れてる(>_<)


 
注射をがんばったご褒美にゼリーをプレゼント♪
この後はコーフンと2度の散歩に疲れたのかがっつり爆睡zzz


 
元気なのになぁ・・・
散歩は2度行くし、病院でブスっとされるし疲れました(>_<)

夜、ゴハンを食べてまったり~
完全にすっきり治ったとはいいがたいけど。
カワイイももちが戻ってきました~♪
腫れは引きつつあるので一安心です(#^.^#)

はっきりとした原因がわからなくてモヤモヤっとしてるけど、
まずは腫れが引いたという事でよしとしましょ。

梅雨の季節がやってきたので・・・
苦手な掃除をやらないとなぁ(>_<)
ももちのためだからがんばろう!

IGでもたくさんのコメントをいただきました。
わが子もなったよ~というコメントも。
ご心配いただきありがとうございました。

アレルギーはヘタすると死んでしまうこともあるし・・・
どのワンコもならないで欲しいなぁ。 
み~んな毎日元気でいてね♪


ガッツ石松って失礼でしょ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2013/06/03 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ボールガードで安心。
近所の散歩が好きじゃないももち。
最近は玄関前でボール遊びすることが多くなってます。 


 
ボール遊びで困るのが・・・
物置きの下にボールが入り込むところ。
取れないからももちは吠えまくるし、
ヒロちゃんも手を伸ばして取るのがイヤです!

 
という事で~☆
100円ショップで網とマグネットを購入~!
ボールガードを付けてみました(*^^)v

 
そして、もう一か所~
玄関の門の下からボールがコロコロ~~
取りに行くためにドアを開けた時、ももちが出る可能もある・・・

 
ここにもボールガードを付けました!
こちらは隙間なくアミを付けるとドアが開かないということで、
一回ごとにはずさないといけないので少し大変です。

 
せっかく付けたので遊びましょう~♪

 
待ってました~♪というカンジでボールに飛びつこうとする!

 
ガードのおかげでボールが投げやすくなってけど・・・
ボールがアミに当たる音に慣れなくて近づかない(;^ω^)

そこを外して投げれば楽しく遊んでくれるので、
少しずつ慣れてくれるといいなぁ~
玄関門側のガードは私が気にせずにいられるのでとても楽チン♪

 
ボール遊びを楽しくしてたのに~
子供の奇声に反応(>_<)
ボール遊びをしてたことを忘れるぐらい固まる。

 
そして・・・
急になでなでお願いポーズ~!
こんなの家の中でやればいいでしょ(;^ω^)

 
もう家に入ります(>_<)

近所に小さい子がたくさん引っ越してきたのだから~
逃げられないのよ・・・お願いだから慣れてくださいよ(*´ω`)

 
小さい子がいない時に遊びます♪

物置きの方のボールガードはいい感じだけど、
門に付けた方は一回ごとに片づけるのは大変だから改善の余地だな。
でも、ボールがコロコロといかなくなったので本当に楽になったわ~(#^^#)


ボール遊びは好きなのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/02 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、1日は高級おやつの日。
早いもので今日は6月1日。
あっという間に今年が終わってしまいそうな気分です(;^ω^) 


 
毎月1日は~ももちお楽しみの高級オヤツの日です♪

 
写真はいいですから・・・
早く食べさせてください(-_-;)

 
わが家はケチなので3分割します。
3度楽しめるからいいよねぇ~(#^^#)

 
真剣に待て~~っ!

 
よしっ!の声にパクッ!!

 
一瞬の出来事だねぇ(;^ω^)
早すぎてブレまくりです・・・


 
3回も楽しんだのに・・・
未練たらたらでお皿を見るももち(;一_一)

 
まだどこかに隠してるんじゃないの~?

あるわけないでしょ~
こんな高いおやつ・・・いやこれ薬だし(*_*;

 
次はいつかなぁ~♪
もっとたくさん食べたかったな(*'ω'*)

だから~お薬なのよ!
次の1日まで待ってね~(笑)


明日のオヤツは何かなぁ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2013/06/01 23:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

