☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、大好きなうねうね炸裂の末・・・

先日、梅雨の晴れ間に赤レンガ倉庫に行きました~
その事をブログにアップしようと思っていたのですが・・・
私、夜になってちょっとお腹が痛くて(+_+)

なので・・・先に動画をアップしま~す。
本来なら写真の後に動画をアップするべきでしょうが・・・
明日(!?)の写真もぜひ見てくださ~い(^◇^)


アップした動画は~~~♪
赤レンガ倉庫の芝生に降りてすぐのうねうね炸裂です!

[広告] VPS

張り切ってうねうね~の末のももちは~!
大変な事になってます(^_^;)



お腹の痛みは大したことないよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/06/30 00:45] | ☆ 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、夏は涼しく寝れるかな?
ももちが大好きなソファー♪
DSCF1803_convert_20120628221755.jpg
長座布団を置いているのですが…
まぁ~これがダサイ柄で(+_+)

そこでカバーを買ってみました~!
ソファーにあわせてクリーム色しました。
DSCF2125_convert_20120628223308.jpg 
まずは記念撮影(*^ ^)v

DSCF2123_convert_20120628222901.jpg 
クンクン・・・確認です!
新しいニオイがします♪

DSCF2131_convert_20120628223558.jpg 
DSCF2130_convert_20120628223500.jpg 
サラサラして良く寝れそうです(#^.^#)

すぐに気持ちよくお昼寝してくれました!
快適な夏が過ごせるといいね~☆


節電の夏はつらいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/29 00:07] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、自転車に乗る。
しばらく使っていない自転車。
土ほこりがすごかったので拭き掃除しました。
DSCF0572_convert_20120627235638.jpg 
ももちも玄関前でうろうろ~

掃除が終わり、せっかくなので~
DSCF0573_convert_20120628000323.jpg 
ももちを乗せてみました♪

大きすぎず、小さすぎず・・・です。
DSCF0576_convert_20120628000631.jpg 
DSCF0577_convert_20120628001009.jpg 
何をするのですか~!?

DSCF0578_convert_20120628001122.jpg
カゴにももちがすっぽり!・・・せっかくなので~

DSCF0581_convert_20120628001340.jpg
家の前の道を少しだけ走ってみました~

DSCF0582_convert_20120628001504.jpg 
超~不安そうな顔のももち。

DSCF0587_convert_20120628001619.jpg 
もっと練習してください!

DSCF0593_convert_20120628001751.jpg 
思ったより上手くできなぁ~って思っていたのに~
もっと上手になったら少し先の公園に行こうね♪



ビビリの私にはきついかも~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/28 00:16] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ダップルバックカフェに行く~後編
昨日からの続きです♪

ドッグランでは続々とたくさんのワンコが入ってきました!
シュナくんがごあいさつに。
DSCF1313_convert_20120625232633.jpg 
DSCF1314_convert_20120625232736.jpg
おッ!ちょっといいカンジにごあいさつ出来てる?

DSCF1315_convert_20120625232838.jpg 
と思ったら・・・ももちはそろ~りと去って行きました(^_^;)

シュナちゃんは次にルナくんの所へ。
ルナくん、暑さから水道の下でクールダウン~
DSCF1316_convert_20120625232944.jpg 
DSCF1318_convert_20120625233200.jpg 
ちょっとだけ休憩~だからボールはキープです!

ピンクのおもちゃが気になるももち・・・
そろ~りっとルナくんに近づく。
DSCF1322_convert_20120625233258.jpg 
ルナくん、ももちにこのおもちゃ譲ってくれてありがとうね♪

 
ルナくんはおもちゃのカゴを落とすのに一生懸命!
おうちでもおもちゃの箱をひっくり返すのが好きだそう♪
DSCF1325_convert_20120625233522.jpg
そして、目的達成~(^ ^)v
DSCF1323_convert_20120625233411.jpg 
ルナくんが降ろしてくれたおもちゃカゴを物色するももち。
わが家はおもちゃは自由に取れないので~
この状況は夢のようだったのでは・・・(#^.^#)

DSCF1329_convert_20120625233612.jpg 
ヒロちゃんとボール投げ~♪
すごくいい顔で待ってるね!
DSCF1330_convert_20120625233710.jpg 
ボールで遊び、ここでクールダウンの繰り返し!
超~満足そう♪

DSCF1331_convert_20120625233812.jpg 
ワンコがさらに増えてきたら~
いつもの「出口の女王」になるももち。

ワンコも増えたし、疲れただろうから席に戻りました。
しばらく、えみちさんと話に花が咲き~♪
気が付くと午後3時に!
帰りの電車が混まないうちに帰る事に。
DSCF1335_convert_20120625233933.jpg 
DSCF1340_convert_20120625234037.jpg 
お会計をしに店内にえみちさんが入っていくと~
その姿を待つルナくん。
かわいい後ろ姿です(#^.^#)

お店を出る前にルナくんとももちで記念撮影~
DSCF1346_convert_20120625234134.jpg 
DSCF1349_convert_20120625234231.jpg 
微妙な距離・・・初対面だからね。

でも~おやつをちらつかせると!
DSCF1350_convert_20120625234331.jpg
おやつくださ~い♪ 
DSCF1355_convert_20120625234435.jpg 
距離は縮まったかなぁ~!?
確実におやつとの距離は縮まってるね!(^ ^)!

DSCF1359_convert_20120625234544.jpg 
いい表情のルナくん。
えみちさんのブログでも本当にいい表情なんだよね~

えみちさんとルナくんは駅まで送ってくれて・・・
また駅前で立ち話が長くなってしまって(^_^;)
楽しい時間にうしろ髪ひかれながらサヨナラしました。
DSCF1363_convert_20120625234637.jpg 
再び、カートイン!して帰りましょう。
いいタイミングで乗り継ぎ成功(^ ^)v
ロスが少ないと気持ちいいね!
DSCF1365_convert_20120625234803.jpg
電車の中では疲れたのか爆睡。
いろいろな人が覗き込んで見てたけど気にせずzzz

家の最寄り駅に着き、カバーを開けてもボーっと。
いつもなら開けたら張り切るのに・・・疲れきってます。
DSCF1388_convert_20120625234955.jpg 
DSCF1393_convert_20120625235149.jpg 
疲れたから歩きたくないです(-.-)

カートから下ろして大丈夫な場所で降ろしたけど・・・
なかなか歩かず。
家まで長い時間かけて帰りました。

DSCF1402_convert_20120625235257.jpg 
晩ゴハンまで一緒に休憩zzz

えみちさん~ルナくん~♪
急なお誘いだったのにOKしてくれてありがとう!
本当に楽しい時間でした。
生ルナくんの豊かな表情が見れてうれしかったです。
また、遊んでくださいね~


初対面だから恥ずかしかったのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/27 00:15] | ☆ ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ダップルバックカフェに行く~前編
りょうじぃがいない日曜日。
ももちと私で出かけました♪

カートにイン!
前に手を置くから変形してきてますよ(^_^;)
DSCF1280_convert_20120625230347.jpg 
箱乗りです!出発です~!!

電車を乗り継いで~
電車内では意外に大人しいももち。
DSCF1286_convert_20120625230551.jpg
いろいろな人に話しかけられます。
かわいい~が好物のももちは満足げ!?

目的地の駅に到着。
DSCF1293_convert_20120625230649.jpg 
便利な世の中で電車の時間が簡単に調べられるのに・・・
正しい時間で検索しなければ意味がなくて~
凡ミスで時間を間違えて待ち合わせに遅刻です(ToT)

ここから少し歩きます。
DSCF1296_convert_20120625230759.jpg 
DSCF1298_convert_20120625230849.jpg 

到着したところは・・・
「ダップルバックカフェ」です!
111_convert_20120625225858.jpg 
中庭にドッグランがあるお店です。

ここで待ち合わせたのは~
ブログ「えみち刑事(でか)の事件簿」 の
えみちさん&ルナくんです♪

お互いのブログを訪問してコメントで交流させてもらってて・・・
ぜひ、会いたいね~という事で実現しました(#^.^#)

ここで初めまして~の写真があるのでしょうが・・・
遅刻した私は余裕なくて。
ゴハンが届くまで写真の事を忘れてました(+o+)

えみちさんとルナくんにごあいさつして・・・
注文したゴハンは~
DSCF1299_convert_20120625230929.jpg 
タラコスパゲッティ♪ サラダとドリンクが付いて1000円!

食事中、ももちは面白くない!アピール(+o+)
仕方がないのでいつものくつ下おもちゃで口封じ!
DSCF1300_convert_20120625231054.jpg 
ももちがくつ下おもちゃに夢中になっている時、
ルナくんはドッグランに行きたくてうずうず~
クゥ~ン、クゥ~ンとかわいい声でアピールしてました。

ゴハンを食べたのでドッグランへ行きましょう(^◇^)
DSCF1301_convert_20120625231257.jpg 
DSCF1303_convert_20120625231708.jpg 
ルナくん~ドッグランでおもちゃのカゴにロックオン!
カゴをひっくり返したくてうずうず(*^。^*)

DSCF1304_convert_20120625231914.jpg 
ももちは・・・今日も「孤独を愛する女」マイペースを貫く!
ウロウロ~ハカハカ~を繰り返してました。

ルナくんは青いボールが気に入ってハムハム♪
私が写真を撮るのにじーっと見てると~
DSCF1308_convert_20120625232118.jpg 
DSCF1309_convert_20120625232340.jpg 
ボール取らないでね(-_-)

あら、失礼しました。
目が合ってしまいました・・・
楽しそうな姿をじ~っと見てたのよ~ごめんね~(^_^;)

DSCF1312_convert_20120625232537.jpg 
ももちにおもちゃでマテ!
トリさんがももちにチュ~してるみたいでかわいい♪

まだアップしたい写真がたくさんあるので・・・
中途半端ながらここまで~(^◇^)
続きます!


ルナくんと会ったよ~♪の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/26 00:15] | ☆ ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、新しいベッドはどうですか?
午前中、ピンポ~ンの音。
宅配便が来ました!
DSCF1095_convert_20120624232435.jpg 
DSCF1096_convert_20120624233829.jpg 
中が見たいです。
早く開けてください~(^O^)/

まず、一つ目は~
お昼寝用ベッド!涼しげ(#^.^#)
DSCF1098_convert_20120624233947.jpg 
DSCF1117_convert_20120625000314.jpg 
左は今まで使っていたもの。
ももちがわが家にやってきてすぐから使っているので~
2年ぐらい使用!夏には暑いカンジだったので・・・

2つ目は・・・
リード!
DSCF1101_convert_20120624234420.jpg 
お散歩の時はフレキシブルリードを使っているのですが、
係留したい時や持ち手が安定するのでいつも持ってます。

そして、ももちは悪名高き「破壊女王」なので!
リードもカミカミ・・・カミカミ・・・
値段の高いリードは使えません。

これは手元にバックルが付いていてベンリ!
そして、もう欠品になる商品らしく超~安売り(^O^)/
無くなる前に大人買いしました♪
ももち、だからって破壊しないでね!

DSCF1104_convert_20120624234900.jpg 
ここのショップではサンプル品がたくさん!
しっかりゴハンに混ぜてあげちゃいます(^O^)/
食費助かるぅ♪

DSCF1109_convert_20120624235158.jpg 
DSCF1112_convert_20120624235934.jpg 
今回、お店からのプレゼント♪ということで・・・
ささみ巻き豚耳とミルクをいただきました。

わが家では両方ともあげた事のない未知のもの(^_^;)
ももち、大丈夫かなぁ~
あげた時の反応が楽しみです♪


ベッド涼しげになったでしょ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/25 00:35] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、寝る時の移動。
ももちが夜、寝る時。
一度、クレートに入って寝室に移動します。
DSCF1258_convert_20120624014451.jpg 
このまま持って寝室に行き、
ケージとドッキングさせてます。
(もちろん、この入口は開けます)

最近、運ぶのが重い(+_+)
ももち~デブになった?

DSCF1251_convert_20120624013553.jpg 
デブになったなんて!
失礼なコト言わないでください~
ポッチャリですよ(^_^;)

大丈夫よ~
まだ、デブじゃないから。
でも気をつけようね。
そのうち運べなくなるから(+o+)


ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/24 00:36] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、赤レンガ倉庫でうねうね

よく行く場所、赤レンガ倉庫。
ももちはここが大好き♪

写真だけではどれだけ好きか伝わらないかも~
ということで!動画をアップしてみました(^O^)/

[広告] VPS


うねうね炸裂~!!!
着いた直後が一番エンジョイしてますが、
動画を撮る余裕がいつもなくて(^_^;)
次回行った時には絶対に撮るぞ~!

DSCF9746_convert_20120622223143.jpg 
DSCF9763_convert_20120622224534.jpg 
赤レンガ倉庫が好きなの伝わったかな?


うねうねは楽しいんです~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/06/23 00:07] | ☆ 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、日曜日はりょじぃとお出かけ~城南島海浜公園編
東扇島公園を出発したももちとりょうじぃ。
DSCF0184_convert_20120620161802.jpg 

これじゃ足りないと思ったのか・・・
急きょ、城南島海浜公園へ行きました。
DSCF0188_convert_20120620162254.jpg 
DSCF0189_convert_20120620162437.jpg 
公園を入ると海が~♪

DSCF0199_convert_20120621132228.jpg 
波ぎりぎりの所を歩くももち。
水はイヤなんだけど、砂浜はひんやりしてたのか、
このあと、濡れた砂浜で伏せてしまって・・・
りょうじぃは焦ったようです(^_^;) 

DSCF0207_convert_20120621132730.jpg 
DSCF0209_convert_20120621132848.jpg 
DSCF0213_convert_20120621133003.jpg 
芝生でもエンジョイ♪
走るわ~うねうねするわ~で大喜び!

DSCF0219_convert_20120621133113.jpg 
DSCF0221_convert_20120621133210.jpg 
お水飲むももち。
もう少し上から飲めばいいでは?

DSCF0223_convert_20120621133249.jpg
DSCF0225_convert_20120621133412.jpg 
DSCF0229_convert_20120621133639.jpg 
木陰で休憩と思いきや~またまた~
うねうね炸裂~!!!

DSCF0245_convert_20120621133735.jpg 
結果、芝生じゃないところで休憩(^_^;)

この後、ドッグランに行きました~!
DSCF0269_convert_20120621133832.jpg 
DSCF0271_copy_convert_20120621133926.jpg 
ドッグランに入りま~す♪

DSCF0292_copy_convert_20120621134031.jpg
なんかすごい光景~(^_^;)
いいのかな?これアップしていいのかな?

DSCF0306_convert_20120621134132.jpg 
ビックリした~(ToT)

DSCF0311_convert_20120621134244.jpg 
DSCF0326_convert_20120621134408.jpg
気を取り直して孤独をエンジョイ♪

再び、ワンコがごあいさつに~
上手に出来てそうだけど・・・
DSCF0332_convert_20120621134516.jpg 
DSCF0336_convert_20120621134640.jpg 
やっぱりムリです(+o+)

上手にできなかったようです(^_^;)
良く言えば平和主義なんだけどね~

ドッグランを出て再びブラブラと散歩。
DSCF0344_convert_20120621134736.jpg 
DSCF0395_convert_20120621135829.jpg 
DSCF0431_convert_20120621134935.jpg 
公園めぐりをエンジョイ!

DSCF0461_convert_20120621135016.jpg
帰りの車の中では爆睡・・・zzz

もちろん、家に帰ってからシャンプーをされて(+o+)
DSCF0477_convert_20120621135207.jpg 
一日、たのしかったです!
たくさん遊べました(#^.^#)

梅雨の晴れ間が日曜日でよかったね!
これからは雨が多いからお出かけしにくいけど・・・
雨が降っていなかったらまた行こうね(^O^)/


いい公園が教えてください~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/22 00:08] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、日曜日はりょじぃとお出かけ~東扇島公園編
ヒロちゃんが大阪に行っている日曜日。
ももちはりょうじぃとお留守番です。
DSCF0028_convert_20120620152035.jpg 
おはようございま~す♪

DSCF0033_convert_20120620154514.jpg
りょうじぃからパンのおすそわけ~をもらい(^O^)

DSCF0041_convert_20120620154646.jpg 
DSCF0080_convert_20120620154901.jpg
ロープで遊びして~(^O^)

DSCF0098_convert_20120620155222.jpg 
うとうとして~(^O^)

DSCF0111_convert_20120620155339.jpg
ももちはりょうじぃとお出かけしました。

着いた先は・・・東扇島公園です。
DSCF0119_convert_20120620155741.jpg 

DSCF0118_convert_20120620155546.jpg 
DSCF0123_convert_20120620155957.jpg 
広い公園をお散歩。
リードが付いていてもエンジョイです♪

DSCF0130_convert_20120620160212.jpg 
暑いのでこまめな給水~!

DSCF0136_convert_20120620160308.jpg 
DSCF0139_convert_20120620160552.jpg
お決まりのうねうね~炸裂です!
うねうねできる場所があって良かったね。

ドッグランもありました~
DSCF0153_convert_20120620161137.jpg 
DSCF0154_convert_20120620161238.jpg 
入れてくださ~い!
登録していないからまた今度ね(^_^;)

DSCF0160_convert_20120620161331.jpg 
DSCF0177_convert_20120620161621.jpg 
ドッグランよりきままな芝生が好きなももち♪

DSCF0162_convert_20120620161459.jpg 
エンジョイしました~(#^.^#)

とここで終わって家に帰るのかと思いきや!
次の公園へ行ったそうです(^_^;)
それは~続きます♪


芝生うねうねは楽しいよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/21 00:07] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、突然の留守番。大阪旅行へ行く~後編
大阪旅行の後半です!
2日目~夜の雨は去って晴天!

ホテルをチェックアウトして京セラドームへ。
JR環状線「大正駅」ここから徒歩7分です。
DSC_2582_copy_convert_20120618230658.jpg 

ドームが見える通りにはオリックスの選手のポスター!
DSC_2577_copy_convert_20120618230405.jpg 
岡田監督!

DSC_2576_copy_convert_20120618230310.jpg 
元中日ドランゴンズの選手~鈴木郁洋捕手。
選手会長になっててビックリ!

DSC_2580_convert_20120618230601.jpg 
京セラドームに到着です!
DSC_2595_convert_20120618231655.jpg
グッズショップの前にいたマスコット「バッファローブル」
女の子の「バッファローベル」ちゃんが今大人気なんですよ!
会いたかったな(-_-)

DSC_2596_convert_20120618231752.jpg 
一通りグッズショップを見学して・・・
ドーム内へ。

デーゲームなのでお昼ゴハンを先に食べます。
せっかくのオリックス戦という事で
選手がプロデュースしたというゴハンを・・・
DSC_2598_convert_20120618231909.jpg 
PicsArt_1340024674996_copy_convert_20120618234710.jpg 
右:中山慎也プロデュース「中山家のコク甘インドカレー」
左:後藤光尊プロデュース「ゴッツそぼろ丼」

私はカレーを~甘いのかと思ったけど、
後からスパイシーな辛さが~美味しかったです♪

試合開始です!先発は・・・
ドラゴンズは吉見一起投手、
オリックスは寺原隼人投手。
DSC_2602_copy_convert_20120618232502.jpg 
両投手とも1軍復帰戦になります!
(写真は吉見投手を撮ったつもり)

DSC_2603_copy_convert_20120618232743.jpg 
何回だったかな?
バッファローベルちゃんとじゃけん(#^.^#)

DSC_2604_copy_convert_20120618233004.jpg
こちらはベルちゃんとドアラ。

DSC_2614_copy_convert_20120618233100.jpg
ラッキーセブン!
燃えろドラゴンズ♪の歌にあわせてチアドラゴンズと
パオロンとドアラが踊ってます!
DSC_2615_copy_convert_20120618233219.jpg
京セラドームは風船OK球場。
歌が終わると同時に風船が上がります~
7回、1対1の同点なので後半戦に期待です!

8回表、ドラゴンズの攻撃。
最初のバッターは期待の高卒ルーキー高橋周平くん。
レフトスタンドへ勝ち越しホームラ~ン(^O^)/
プロ初ホームランです!

この後、和田さんにもホームランが出て3対1になりました♪
ホームランが2本も出るなんて~珍しい出来事だわ。

DSC_2619_copy_convert_20120618233411.jpg
ホームランの瞬間の写真は無いので(^_^;)
その後の守備についた時の写真。
サートの守備についている背番号31の選手です。

DSC_2621_copy_convert_20120618233505.jpg 
9回は先発ピッチャーから守護神、岩瀬仁紀投手!
1点取られてしまいましたが、無事に勝ってゲームセット!

DSC_2626_copy_convert_20120618233716.jpg 
勝って選手がハイタッチ(^O^)/\(^O^)

DSC_2623_copy_convert_20120618233614.jpg 
DSC_2631_copy_convert_20120618233755.jpg 
ヒーローインタビューは高橋周平選手。
初ホームランの喜びを語っていました~
Rちゃん、高橋選手のユニホームでおめでとう!

京セラドームはヒーローインタビューの声は流してくれたけど、
モニターの映像はなし(+_+)
インタビュー中、記者さんがたくさんでどこにいるかわからない・・・
親切?不親切?ちょっと不思議でした。

DSC_2632_copy_convert_20120618233858.jpg 
DSC_2633_copy_convert_20120618233933.jpg 
試合が終わって外野が喜んでいる所へ
ドアラとパオロンが~
シャオロンはどこにいたんだろう?

DSC_2634_copy_convert_20120618234019.jpg 
勝利の喜び~外野では応援歌の合唱♪

私とRちゃんは帰るために新大阪駅へ。
この日で交流戦が終わり、名古屋へ帰る選手とばったり♪
目当ての吉見選手(Rちゃんが大好き~)には会えなくて残念~
沖縄以来、球場以外で選手を見たので少し楽しかったです!


家に帰ってからテレビでスポーツニュースをチェック!
DSC_2639_copy_convert_20120618234331.jpg 
先発の吉見投手は復帰戦を白星で飾れて良かったです!
8回1失点の好投~次回も楽しみです。

プロ初ホームランを打った~高橋選手。
ホームランボールを受け取りました!
父の日のプレゼントにするそうです。
DSC_2638_copy_convert_20120618234228.jpg 
DSC_2645_copy_convert_20120618234436.jpg 
DSC_2646_copy_convert_20120618234555.jpg 
ホームラン打ったバットにキス(#^.^#)
う~んカワイイ♪

DSC_2647_copy_convert_20120618234635.jpg 
笑顔がさわやか~
初ホームランきっかけにガンガン打ってね!

吉見投手の復帰戦を見に行って、
勝利が見れた上に高橋選手の初ホームランも見れて!!
久しぶりにいい試合が見れました(^_^)v

お好み焼きも食べれて、勝ち試合も見れて・・・
大阪行って良かった~
Rちゃん誘ってくれてありがとうね(^O^)/

と・・・日曜日のももちとりょうじぃは!?
2012-06-17_15-44-510_convert_20120618225523.jpg 
公園に行き、エンジョイしたようです。
楽しく走り回って~

2012-06-17_20-29-14_convert_20120618225619.jpg 
ぐっすり~
私が帰ったら、ももち、りょうじぃ共に寝てました(^_^;)
ももち~お留守番ありがとうね!



日曜日はりょうじぃと楽しんだよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/20 00:16] | ☆ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、突然の留守番。大阪旅行へ行く~前編
朝、起きて~
甘えたガール♪
DSC_2547_convert_20120618225747.jpg 
DSC_2561_convert_20120618225832.jpg 
ソファーで一緒にうとうとしてると電話が!

「大阪に野球見に行かない?」

Rちゃんからのお誘い。
1時間後に返事するよ~と伝えて電話を切り・・・
悩む・・・(-.-)・・・ 悩む・・・(-.-)・・・

「お好み焼き食べに行くならいいよ~」

と返事し、急いで用意!

DSC_2569_convert_20120618225935.jpg 
留守番ですか?
聞いてませんよー(ToT)

ももち、ごめんよ~
夕方にはりょうじぃが帰ってくるからね!

という事でいざ大阪へ!
まずは待ち合わせの東京駅へ。
DSC_2573_copy_convert_20120618230036.jpg 
DSC_2574_convert_20120618230157.jpg 
のぞみ37号13:30発。
土曜日も試合があるのにのんびり出発(^_^;)

大阪に着き、ホテルにチャックインを済ませて~
環状線に乗って天王寺駅へ。
DSC_2583_convert_20120618230811.jpg 
DSC_2584_convert_20120618230900.jpg 
駅を出ると通天閣が見えました!
雨が降ってなかったら行ったのにな(+_+)

あべの地下街にある「あべとん」へ
DSC_2591_copy_convert_20120618231342.jpg 
DSC_2585_copy_convert_20120618231034.jpg 
ず~っと前に旅行で大阪に来た時にフラっと入ったお店。
それ以来、大阪に行くと必ず行きます。

DSC_2589_convert_20120618231239.jpg 
注文したのは~
左:ピザたま
右:とんねぎ
DSC_2587_convert_20120618231136.jpg
とんねぎはすじが入っていないバージョン。
ねぎもおいしいし、ポン酢で食べるのが本当においしい。
スーパーで買うポン酢と違って色が薄くて
ダシが効いているというのかな~おいしいポン酢でした。
関西ではこのポン酢が普通なのかな?

帰り道、梅田駅の階段のところに!
DSC_2592_convert_20120618231431.jpg 
さすが大阪~(*^_^*)

ももちは・・・
夕方にりょじぃが帰宅して大喜びだったようです!
2012-06-16_20-00-17_convert_20120618225310.jpg 
2012-06-16_20-30-06_convert_20120618225417.jpg 
りょうじぃに甘えたガール♪

1日目はお好み焼きを食べて終了~
夜、大阪は雨がすごかったです(+_+)

2日目は・・・続きます!



また留守番だよ~(+_+)の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/19 00:34] | ☆ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、赤レンガでハカハカになる。
金曜日。
土曜日から天気が悪いというので出かけました♪

カートで電車に乗って行きます。
電車の中でペットカートについて聞かれて~
ずっと話してる間も大人しくしててくれました♪
 DSC_2484_convert_20120615201347.jpg
DSC_2486_convert_20120615202037.jpg
赤レンガ倉庫に着きました~!
お花がきれいな季節ですね。

DSC_2490_convert_20120615202127.jpg 
おなじみの~うねうね炸裂!

DSC_2492_convert_20120615202252.jpg 
思った以上に暑い~
うねうねできる時間が短い(+_+)
思いっ切りハカハカに!!

DSC_2493_convert_20120615202359.jpg 
DSC_2494_convert_20120615202632.jpg 
ハカハカが止まらないので・・・
休憩しましょう~

nana's green tea の
わらびもちと水だし宇治煎茶♪
DSC_2503_convert_20120615202731.jpg 

DSC_2508_copy_convert_20120615202925.jpg 
おやつください!

うるさいので・・・
いつものくつ下おもちゃを投入~
DSC_2511_convert_20120615203041.jpg 
くつ下おもちゃを満喫した結果~かわいそうな姿に(+_+)
ももちは満足げです♪
DSC_2513_convert_20120615203212.jpg 
完璧にできました(^◇^)

再び、うねうねしに・・・
周りの人が注目する中、ももちは気にせずにうねうね~!
DSC_2525_convert_20120615203620.jpg

DSC_2519_convert_20120615203334.jpg 
DSC_2521_convert_20120615203442.jpg 
暑いのでこまめに給水・・・
ちょっとオモシロ顔に~

DSC_2524_convert_20120615203529.jpg  
DSC_2528_copy_convert_20120615203800.jpg 
DSC_2529_convert_20120615203923.jpg 
走って、うねうねして大満足!

DSC_2530_convert_20120615204031_20120617235656.jpg 
DSC_2535_convert_20120615204216.jpg
これから暑くなって昼間に来れなくなるので
帰る前に記念撮影~(#^.^#)

帰りの電車の中でも暑くてハカハカ~
DSC_2540_convert_20120615204750.jpg 
DSC_2541_convert_20120615204941.jpg 
でも・・・疲れきって横になって爆睡~
電車の中で寝る事があまりないのでびっくり!

家に帰って、足を洗って・・・
その後はソファーで(-_-)zzz
DSC_2543_convert_20120615205116.jpg 
DSC_2545_convert_20120615205218.jpg 
満足してくれたかな?
赤レンガ倉庫は景色もいいし、
うねうねできる場所があるし・・・
人もワンコも楽しい場所です♪


うねうねは楽しいです♪の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/18 00:24] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、朝んぽにいけず~

朝、雨が降ってなかったので急いで朝んぽの用意。
ももちを起こして外てふりーを見ると…
雨が降ってるじゃないかぁ~(>_<)
 
朝んぽダメですか?
 

ごめんよ~タッチの差でダメだったよ(ToT)
 
ふて寝のももち。
 
 
さらに…友達の電話で出かける事に。
 

行くのですか!?留守番ですか!?
 
ごめんね~
夕方、りょうじぃが帰るまでいい子でいてね(^∧^)
 
<スマホから>




留守番がんばる!!の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/17 00:06] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、痛くないの?

夜、パジャマを着てソファーでうとうとzzz
DSCF2636_convert_20120615213819.jpg 

痛くないの?
DSCF2637_convert_20120615214012.jpg 

痛くないの?

DSCF2639_convert_20120615214132.jpg 

痛くないの?

DSCF2640_convert_20120615214328.jpg 
意外に気持ちよく寝てるようです(^_^;)

前にも同じような記事があった気が・・・
さかのぼってみるとヤバイある~(;一_一)

結構好きな寝方なのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/06/16 00:08] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、名古屋みやげのおすそわけ♪
名古屋のおみやげ~(^ ^)v
今回はりょうじぃに・・・とは表向きで~
私が欲しかったものを買っていました!

◎初めて買ったお菓子~(^◇^)◎ 
DSCF9082_convert_20120614234735.jpg 
右:みそ煮込み風 いか天
左:もう手羽なせん味!ミニイカフライ

寿がきやのみそ煮込み味のいか天と
手羽先で有名な世界の山ちゃんとドアラのコラボのイカフライ。
どちらもまだ食べてません(^_^;)
美味しいのかな?


◎名古屋に行ったら必ず買うお菓子(^◇^)◎
DSCF9083_convert_20120614234907.jpg 
笹井屋のなが餅。

子供の頃から食べている思い出のお菓子です♪
シンプルにおもちの中にアンコが入っていて美味しい!
消費期限が短いのが残念。

DSCF9084_convert_20120614235020.jpg 
Pasco 「サンドロール ダブルメロン」

東海では定番商品なのですが・・・関東では売ってません(ToT)
関東も期間限定で発売したのですが、味が違~う!
東海のは昔ながらの香料のクリームでおいしいんです~
(最近、ちょっとつぶつぶらしきものが入ってますが・・・)

IMG_20120613_101030_convert_20120614235120.jpg 
DSC_2447_copy_convert_20120614235554.jpg 
朝ごはんの時にももちにおすそわけ。
パンのにおいとメロンのにおいに大コーフン!
1片あげたらもっとくれ~と吠えまくってました(+_+)
また、買ってきたらあげるね~♪


おすそわけはおいしいよ♪の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/15 00:26] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お留守番~ナゴヤ旅行記 後篇
犬ネタじゃないブログですみません。
ナゴヤ旅行3日目。
帰り仕度をし、荷物をコインロッカーに預けて・・・
ナイターの野球を観る前に出かけました!

まずは名古屋駅から電車に乗って桑名駅へ。
DSC_2248_convert_20120612160605.jpg 
ここで養老鉄道に乗り換えです!
初めて乗る電車です♪
DSC_2250_copy_convert_20120612161114.jpg 
DSC_2252_convert_20120612160842.jpg 
車窓からの風景。
のどかな風景が続きます~

DSC_2253_convert_20120612161309.jpg
石津駅に到着しました。
無人駅でキップは乗っていた電車の運転手に渡します。
なんか新鮮な出来事(#^.^#)

ここから海津市コミュニティーバスに乗ります。
バス料金は100円ですが、バスの間隔が~
一本逃すと数時間来ない(^_^;)
DSC_2256_convert_20120612161511.jpg
でも、私たちみたいな車がない者にはありがたいです!
DSC_2258_convert_20120612161606.jpg 
田植えが終わって青々した田園風景が。
まだ植えたばかりで短くてかわいい(^-^)

目的地のお千代保稲荷に到着しました♪
名古屋駅から電車とバスで約1時間半弱でした。
DSC_2260_convert_20120612161754.jpg 
DSC_2261_convert_20120612162011.jpg 
お千代保稲荷神社。
「おちょぼさん」の愛称で親しまれてて、
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社だそうです。
日本三大稲荷の一つだそうです(知らなかった~)

なぜおちょぼさんに来たかというと~!
元ドラゴンズ選手・大豊さんの「大豊ちゃん」というお店♪
DSC_2264_convert_20120612162117.jpg
南口大鳥居からすぐのところにお店はありました。

お店に入る前にぼちょぼさんへお参りに。
DSC_2268_convert_20120612162306.jpg 
あまり情報なく来てしまったのですが・・・

たくさんの人でびっくり!
商売繁盛をお願いする人たちが真剣にお参りしてました。
私も・・・りょうじぃの会社が繁盛するようにお願いを(^_^;)
DSC_2273_convert_20120612162529.jpg 
DSC_2275_convert_20120612162800.jpg

DSC_2270_convert_20120612162358.jpg 
重軽石。
最初に両手で石を持ち、
次に願い事を言いながら
かなうなら軽く、又は重く上がるように念じて持ち上げる。
念じたように軽く、又は重くなるかで願いが叶うか占うそうです。

私は・・・願いかなわないのかな?
なんとな~く願った方と違った気が・・・
どんまいです(・_・;)

DSC_2276_convert_20120612162931.jpg 

お参りを終えて、大豊さんのお店「大豊ちゃん」へ行きました!
DSC_2265_convert_20120612162227.jpg 
少し暗いですが・・・餃子を焼いているのが大豊さんです!
エプロン姿も良いです♪
店頭に立って一生懸命餃子を焼いてました。

大豊さんはドラゴンズと阪神でプレーしたプロ野球選手です。
1994年に本塁打王と打点王の二冠達成しました!
引退後、球団の仕事をしたり、中華料理店をしてたのですが、
少し前に大病をし、克服してこのお店をオープンしました。

お店に入る時に大豊さんとお話しました~
元気ですか?って聞いたらぼちぼち元気と言ってました。
前より若くなった気がする!と言ったらそうでしょう~って☆
相変わらず、明るい、楽しい大豊さんでした♪

DSC_2280_copy_convert_20120612163657.jpg 
DSC_2278_copy_convert_20120612163500.jpg 
餃子としゅうまいと肉まんをオーダーしました。
全部、ジューシーでとても美味しかったです!
そして、リーズナブル(^^)v

帰る時に一緒に写真を撮りました~
私との写真は恥ずかしいので封印。
DSC_2283_convert_20120612163846.jpg
大豊さんのみのショット!
決して、高橋克実さんではありません(^_^;)
似てるでしょ~よく言われてるみたいです。
帰る時もジョーダンを言ったりして楽しい時間でした~
本当に元気になってくれてうれしかった(#^.^#)

大豊ちゃんを後にし、バスの時間までまだあったので・・・
「しおのくら は菜れ」というお漬物やさんがやってる甘味のお店へ。
IMG_20120610_152510_convert_20120612165512.jpg 
私はわらびもちをいただきました。
箸やすめのお漬物が美味しかったです!
落ち着いた感じのお店でゆったりと過ごせました。

再び、コニュニティーバスに乗ります。
今度は新羽嶋駅へ。
ここから名鉄電車にのって名古屋へ戻りました。
DSC_2292_convert_20120612163931.jpg 
DSC_2293_convert_20120612164036.jpg 

そして、ナゴヤドームへ~
3戦目対戦相手は北海道日本ハムファイターズに。
先発はドラゴンズは小笠原、ハムは武田勝でした。
結果は1対1の引き分け・・・
DSC_2302_copy_convert_20120612164650.jpg 
試合途中でのダンスで登場のファイターズマスコットB・B~
小さすぎてわからない(+_+)

IMG_20120608_194036_convert_20120612164829.jpg 
ラッキーセブンで燃えろドラゴンズ♪を歌うライトスタンド!

勝って欲しかったけど、
追い上げての引き分けなので良かったと思う事に・・・
こうして、3連戦は2勝1引き分けで終わりました。
勝ち越しだし、大豊ちゃんも行けたし、楽しい3日間でした♪

長々と旅行の話ですみません。
日曜日のももちは・・・
りょうじぃと横浜 海の公園に行ったようです。
DSC_0614_A0_convert_20120611012257_20120614012237.jpg 
DSC_0579_convert_20120612153436.jpg 
りょうじぃと楽しく一日を過ごした様子(^^)v
ももち、お留守番ありがとうね~♪


日曜日はりょうじぃと楽しかったよの
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/14 00:45] | ☆ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、留守番~ナゴヤ旅行記 前編
ももちに2日間ペットホテルでお留守番してもらって、
ヒロちゃんは名古屋へ行ってきました!
4月の開幕戦以来です~

2012-06-10_11-05-14_A0_convert_20120612153252.jpg 
先日、東京ドームで買ったスヌーピーコラボタオルも~!
応援グッズをバッグに詰めてGO!

DSC_2189_convert_20120612153835.jpg 
新幹線~(#^.^#)
名古屋まで1時間22分!早くなったなぁ~

DSC_2295_convert_20120611012359_20120612230014.jpg 
名古屋駅に到着!
ツインタワー。今の名古屋のシンボルなのかな?

ナゴヤドームに行く前にドーム前のイオンへ。
DSC_2190_convert_20120612154049.jpg
DSC_2191_convert_20120612154203.jpg 
イオンの中にドアラ神社が~
ドアラのしっぽが祀ってあるけど触るとご利益があるらしい? 

イオンの入口にドラゴンズグッズショップがあります!
IMG_20120609_100324_convert_20120612165003.jpg 
スヌーピーとのコラボグッズ!
トートバッグ♪
タオルに続いてうれしいお買い物ができた(^^)v

ナゴヤドームに到着~
IMG_20120610_181701_convert_20120612165604.jpg
DSC_2192_convert_20120612170240.jpg
天気がいまいちで・・・
12球団の球団旗がなびいていない(-.-)

DSC_2193_convert_20120612154514_20120612233132.jpg 
D-STAGE LIVE!が開場前からやってます。
ドアラたちとチアドラが歌ったり踊ったりしてます!

DSC_2194_convert_20120612154640_20120612233131.jpg 
ナゴヤドームにあるグッズショップ♪
この日もたくさんの人でにぎわってました!

金曜日の対戦相手は楽天イーグルス。
先発は中日は雄太、楽天はヒメネスでした。
IMG_20120608_184621_convert_20120612164743.jpg 
何回だったかな?
途中でTシャツが撃ち込まれてました!
イーグルスのマスコットのクラッチとクラッチーナ。

DSC_2217_convert_20120612154745.jpg 
DSC_2220_convert_20120612154831.jpg 
結果は~和田さんのサヨナラホームラン!
サヨナラゲームはホームのナゴヤドームでしか見れない!
だから、うれしさ倍増(^ ^)v

2日目。対戦相手は同じ楽天イーグルス!
先発はドランゴズは山内、楽天は塩見です。
結果は2対1でドランゴンズ連勝~♪
IMG_20120609_014701_convert_20120612164910.jpg  
この日も和田さんが逆転タイムリー!

IMG_20120609_215840_convert_20120612165154.jpg
先発ピッチャーの山内投手と和田選手。
ナゴヤドームでは強いドラゴンズです!

土曜日の夕方、仕事を終えたりょうじぃがお迎えへ。
IMG_20120609_195615_convert_20120612165052.jpg 

預けてるペットホテルでは写真と様子のお手紙をくれます♪
PicsArt_1339517515959_convert_20120613011424.jpg  
ここのペットホテルのお姉さんが大好き♪
別れを惜しんでいたようです(ToT)/~~~

長くなったので・・・
3日目の旅行記は続きへ~
犬ネタでなくてすみません(^_^;)


ももちはお留守番エライねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/13 00:36] | ☆ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、戦う相手は・・・!?
今日はお疲れ休みの一日でした(+_+)
朝んぽに行った後はぐっすりとソファーで寝て・・・
お昼をすっかり過ぎてやっと起きました~

今日、新たな戦う相手がやってきました!
勝敗はいかに~!?

[広告] VPS

本当にビビリで・・・
そこがかわいいももちです(#^.^#)

DSCF9124_convert_20120611235212.jpg 
負けたわけでもビビってるわけでもないのよ!
平和が一番なのよ~(#^.^#)




平和主義のももちですの
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/12 00:06] | ☆ 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、日曜日はりょうじぃと。
金曜日から行ってたナゴヤから帰りました~♪

日曜日は対戦相手が変わってファイターズでした。
結果は1対1の引き分け~(^_^;)
追い上げての引き分けだったのでヨシとしよう!
DSC_2295_convert_20120611012359.jpg 
写真は名古屋駅のツインタワービルです!

ももちは・・・
りょうじぃと横浜海の公園に行って満喫したようです♪
DSC_0614_A0_convert_20120611012257.jpg 
2012-06-10_11-05-14_A0_convert_20120611012022.jpg 

ナイターの試合のため最終の新幹線で帰ったから・・・
ももちはすっかり夢の中~zzz
朝、起きたら熱烈歓迎してくれるかな?
私が熱烈抱擁しちゃうおう~っと(#^.^#) 

朝、起きたら大喜び♪の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
続きを読む
[2012/06/11 01:29] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、留守番~ドラゴンズ2連勝♪
ももちは木曜日から土曜までペットホテルでお留守番中!!
ヒロちゃんはナゴヤへ野球観戦です~♪
金・土曜日は楽天イーグルスとの2連戦でした。
 
1日目は3対2のサヨナラホームラン!!
ヒーローインタビューは和田さん!!
 
 
2戦は2対 1で2連勝でした♪
 

ヒーローインタビューは先発の山内投手と和田さん!!
和田さんは2夜連続のお立ち台です。
 
 
 
りょうじぃが土曜の夕方にももちのお迎えに行きました~
明日はりょうじぃと仲良く遊んでね!!
 
<スマホから> 


いい子で留守番できたよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
続きを読む
[2012/06/10 02:08] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、新しい洋服~♪
ももちの新しい洋服が届きました~♪
DSCF8006_convert_20120607223827.jpg 
右の赤い服は2代目です!
ちなみに41番は~♪
中日ドラゴンズのイケメン浅尾投手の背番号です(#^.^#)

DSCF8012_convert_20120607224421_copy.jpg
この古い方のヨレヨレ振り・・・(+_+)
初代よ~よくがんばってくれました!

DSCF8013_copy_convert_20120607224624.jpg 
首のやぶれは散歩に行くよ~と言うとコーフンして・・・
引っかけられてしまいました(+_+)

今回はセールという事もあったので・・・
DSCF8016_convert_20120607225042.jpg
珍しく~フリルが付いているのを買ってみました。
しかし、赤色が売り切れててグレーに・・・(^_^;)

DSCF8019_convert_20120607225248.jpg 
このセクシーポーズはどうかしら?

似合ってますかね?
報酬のおやつのために懸命にモデル業をやりました!

DSCF8028_convert_20120607225922.jpg 
ふ~~がんばりました(^v^)

ぜひ、この服を着てたらお声かけてくださ~い♪
お待ちしてます(^O^)/



ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/09 00:08] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、グランベリーモールへ行く。

先週の出来事ですが(^_^;)
ももちとグランベリーモールへ散歩に行きました!
DSCF4084_convert_20120607155619.jpg 
今日は電車で行きますよ~
カートに乗ってください♪

DSCF4088_copy_convert_20120607161440.jpg 
駅までの道でカートから降ろすと・・・
さっそくうんP~♪

DSCF4093_convert_20120607162433.jpg
すっきりしたので電車に乗りましょう!

DSCF4098_convert_20120607162856.jpg 
長い時間でなければ電車ではとっても大人しいももち。
狭くて動けないということもあるけど(^_^;)

DSCF4106_convert_20120607163243.jpg 
電車の乗り継いで~南町田駅!

DSCF4109_convert_20120607163346.jpg
着いたよ~グランベリーモールに!
まずはももち大好きペットショップ「ジョーカー」へ。
DSCF4114_convert_20120607163534.jpg
ぶた耳のにおいがする?
も~真剣にニオイをかいでます!
あげた事ないんだけどなぁ~

DSCF4118_convert_20120607163630.jpg 
少しお店を見たらお昼に。
昼食を取る前にお店わき道の人が少ないところで走り回る。

お店で順番待ちの間・・・
くつろぎ過ぎでは?
DSCF4122_convert_20120607170837.jpg 
DSCF4124_convert_20120607171438.jpg 
DSCF4126_convert_20120607171647.jpg
疲れました・・・
冷たくて気持ちいいです(#^.^#) 
 

順番が来て・・・
Saryoという和カフェのテラス席へ。
DSCF4128_convert_20120607171824.jpg 
DSCF4132_convert_20120607171924.jpg
ブタキムチチゲのピリ辛うどん。
うどんがつるつるしたタイプでおいしいです!

ももちは飽きてくると吠えてうるさいので・・・
DSCF4134_convert_20120607172041.jpg
くつ下おもちゃ。
フードを挟んで縛ってあげます!
DSCF4136_convert_20120607172208.jpg 
集中~(^O^) 真剣~(^O^)
その間にゴハンをいただきます!
DSCF4139_convert_20120607172349.jpg 
物音に反応するももち。
くつ下は離しません!

DSCF4155_convert_20120607172512.jpg 
くつ下おもちゃカミカミで満足顔(^^)v

DSCF4159_convert_20120607172617.jpg 
再び、お店をウロウロ。
レゴの店頭にいたクマさん・・・
目をそらしてるのは気のせい?

電車で来てるので早めに出ようと駅の方へ。
DSCF4172_convert_20120607172718.jpg 

久しぶりにパンダくんに会いました~♪
パンダくんは超~大人しい男子!
ももちの挙動不審とはエライ違いだなぁ~
DSCF4173_convert_20120607172825.jpg 
DSCF4176_copy_convert_20120607172917.jpg 
後ろでももちがパンダくんままさんにナデナデされてます(#^.^#)

DSCF4182_convert_20120607173039.jpg 
ちょっとだけ、ごあいさつ(^◇^)

パンダくん♪ママさん~久しぶりに会えてうれしかったです。
ぜひ、また遊んでくださ~い!

早めに出発したので電車も空いてて良かった~♪
DSCF4189_convert_20120607173137.jpg 
DSCF4195_convert_20120607173236.jpg 
駅から家に帰る道で降ろしたのに乗りたがる。
疲れたのね~

DSCF4201_convert_20120607173424.jpg 
帰って爆睡~(-_-)zzz

楽しかったかな?
グランベリーモールは芝生がないのが残念だね~
でも、また行こうね!



電車も上手に乗れるのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/06/08 00:08] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、ダンボールで遊ぶ?
ももちはわが家に来て3年目に突入!
お祝い~なんてことなく普通に一日が始まり・・・
しかも朝から雨(+_+)

DSC_0453_convert_20120606235802.jpg 
超~ヒマです<(`^´)>

あまりにヒマなので~
ダンボールをあげてみました。
DSC_0454_convert_20120607000836.jpg 
どうぞ~遊びなさい(^O^)/
おそるおそる・・・クンクン・・・

ダンボールの中に入れてみました!
すると・・・固まる(-.-)
DSC_0455_convert_20120607002144.jpg 
DSC_0460_convert_20120607002256.jpg
地蔵のようになるももち。
悟りを開いたかな?

全く動かない・・・
つまらないのでダンボールから出す。
DSC_0470_convert_20120607001426.jpg 
次にボールを箱の中に入れて取って~と遊んでみる。
DSC_0471_convert_20120607002410.jpg 
顔を入れてボールを取る勇気がない(+_+)
箱の中のボールに吠える!
DSC_0472_convert_20120607001852.jpg 
ビビリのももちは楽しく遊べなかったね~残念!

DSC_0469_convert_20120607001254.jpg 
ビビリじゃないです!慎重なんです!

3年目突入も何も変わらない一日でした。
まぁ、それが一番かもね!


ももちはビビリじゃないよ~に
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/07 00:45] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、わが家に来て2年になりました!
2012年6月6日。
ももちがわが家にやってきて2年になりました~! 

お誕生日もうれしいけど、
わが家に来た6月6日も感慨深い日です。 
DSCF4765_convert_20120605212007.jpg 


2010年5月にももちをネットで見て一目ぼれ。
土曜に仕事を終えてから車で仔犬見学に奈良まで。 
やっぱり出会いは運命だ~って迎える事を決めました!

6月6日。
羽田空港へ迎えに行きました。
カウンターで小さい紫のカゴを受け取って。
ももちはわが家へ来ました。

前日に急いでカメラを買ったのに~
一日中舞い上がっててまともな写真がない。
これは本当に一生後悔です(-.-)

ももちは来た日から動じず、落ち着いてて・・・
すぐにケージで寝て、しっかりゴハンも食べて、
私たちと楽しく遊んでくれました。
DSCF0005_convert_20120605151044.jpg 
DSCF0012_convert_20120605152731.jpg 
横にあるおもちゃは今でもお気に入りのおもちゃ♪
もちろん、もう何個目かわからないぐらい破壊してますが(^_^;)

DSCF0038_convert_20120605152946.jpg 
かわいい・・・(#^.^#)

DSCF0009_convert_20120605152331.jpg 
トイレ教えてるけど~ トイレでお座りしてるね。
この日から2週間ぐらい部屋中でおしっこされて(-.-)
一日中ペーパーと消臭剤持ってて、
一生こうだったらどうしようってノイローゼ気味だったなぁ・・・
あ~ 懐かしい。

DSCF0045_convert_20120605153318.jpg 
小さいねぇ・・・
この日、幸せになろうね!って約束したね。

そして2年が経ち・・・
相変わらず、今日もロープのおもちゃで遊んでます!
DSCF8055_convert_20120605153534.jpg 
DSCF8067_convert_20120605154309.jpg 
大きくなったなぁ~
神経質でわがままな困った女だけど・・・
元気に成長してくれてありがとう。

ももちは幸せかな?わが家に来てよかったかな?
もももちがいい!って他にも言ってる人がいたからなぁ~
その人の家に行った方がっていつも考えてしまうよ。

だけど、ももちさん~
まぁ、運命だからあきらめておくれ(^_^;)
ヒロちゃん、これからもがんばるからさ!
仲良くしようね!よろしく(^O^)/



来た日もめでたいなぁ~の
ポチっおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/06 00:00] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、撮られてうんざり?
ももちがわが家に来る時に買ったコンデジ!
ちょうど2年になります。
毎日、ももちの写真を撮り続けてきました~

今朝、スイッチを入れてみると・・・(@_@;)
DSC_2103_copy縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120604231146 
レンズカバーがちゃんと開かない~!
手で開ければ開くのですが(^_^;)

写真を撮ると・・・左上が黒い。
DSCF8040_convert_20120604231809.jpg 
カメラ・・・働かせすぎです(+_+)

修理に出そうと家電量販店へ。
修理代1万円!!!!買えるじゃん!!!
買う事も考えて売り場チェックもしたのですが、
修理ポイントが9200ポイントあったので今回は修理することに。

新しいコンデジをチェックしたら進化してて欲しくなる~
デジイチも買ったばかりなのでグッと堪えて帰ってきました。
修理は2週間ぐらいかかるらしいです。
DSC_2123_copy_convert_20120604234230.jpg 
しばらくはこのサブカメラにがんばってもらいます!

DSCF8037_convert_20120604231459.jpg 
別に撮らなくていいのに・・・

いえいえ、これからもず~っと撮りますよ!
だから、面白い事たくさんして~
かわいい事たくさんして~ね(^O^)/
よろしくお願いしますよ!ももちさん!!


ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/05 00:07] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、りょじぃとお留守番。
今日、ももちはりょうじぃとお留守番してもらって~
ヒロちゃんは美容院へ行きました(^O^)/
PicsArt_1338698127555_copy_convert_20120603233852.jpg 
カット・パーマ・カラーで3時間半(^_^;)
長かったけどスッキリ気分転換!

その後、前に働いていた同僚と10ウン年ぶりに会いました♪
一緒に働いていたのはそんなに長くなかったのに、
な~んとなくメールのやりとりは続けてた~けど会う事なく・・・

久しぶりの再会でしたがすごく楽しい時間になりました!
不思議な縁だなぁ~でも大切にしないとね(#^.^#)

楽しくおしゃべりしてたらすっかり遅くなってしまったので
奮発してロマンスカーで帰宅~
DSC_2102_convert_20120603233555.jpg 
このロマンスカー初めて乗りました~
内装が落ち着いた感じでよかったです!

DSCF4707_copy_convert_20120603233802.jpg 
今日の仕上がり状態♪
満足~これで週末ナゴヤに行ける!

DSCF4678_convert_20120603233702.jpg 
ももちはりょうじぃとお留守番できたかな?
今日は一度も会えなくてさみしかったなぁ(+_+)
明日は一日中一緒にいようね♪

バナーを新しくしてみました♪
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/04 00:06] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ボスフェス後のピクニックにもお邪魔。
ボスフェス後のピクニックにもお邪魔しました♪
ゴハン食べるのに夢中であまり写真がありません(^_^;)

DSCF3471_convert_20120531234104.jpg 
まったりしてるように見えますが・・・
実はテーブルの上の食べ物を狙っています(;一_一)

テスちゃん&ルタくんのパパだいごさんがヤギミルクをくれました♪
DSCF3475_convert_20120531234205.jpg 
DSCF3482_convert_20120531234313.jpg 
初めて飲むヤギミルクに戸惑うももち。
いい体験だったね!
だいごさんありがとうございました(^O^)/

DSCF3502_copy_convert_20120531234413.jpg 
つぶちゃんにごあいさつ・・・微妙だけど(^_^;)
仲良くなれたかな?

つぶちゃんママさんがなでなでしてくれてました♪
DSCF3517_convert_20120531234541.jpg 
DSCF3521_convert_20120531234648.jpg
ヒロちゃんとダブルなでなで~至福の時です。
ぜいたく女だ(-.-)
つぶちゃんママさんありがとうございました~

ふぉるとくん♪
DSCF3535_convert_20120531234803.jpg 
ボスフェスには参加できくて残念だったけど、
パパさんのテニスの試合を終えてやってきました~
早速、つぶちゃんとごあいさつ!
パピコ同士で気があったかな?

DSCF3551_convert_20120531234942.jpg 
りょうじぃと裏道満で走り回る~
ドッグランにいるよりのびのびしてる!?

DSCF3567_convert_20120531235313.jpg 
そして・・・疲れてダウン(+_+)

DSCF3585_convert_20120531235507.jpg 
つぶちゃん♪とボンドくん♪
なかよくどすこい!パピコちゃん仲良く出来てエライね!

DSCF3586_copy_convert_20120531235540.jpg
ボンドくん♪のママさんパパさんお話出来てうれしかったです!
また遊んでください(^O^)/

たくさんの方とお話させてもらい、
ボステリちゃんたちとふれあって・・・
楽しい時間でした♪


帰り道。
疲れきったりょうじぃは首都高のPAで仮眠。
ももちも一緒に爆睡。
DSCF3612_convert_20120531235646.jpg 
DSCF3627_convert_20120531235748.jpg 
少しだけど、ワンコとも仲良く出来たかな?
楽しかったかな?

ヒロちゃんは日陰にこもっていた事を反省しきり(+_+)
もっと、いろいろなワンコや飼い主さんと出会うべきだった~
そして、もっとちゃんと写真撮ればよかった。

お話させていただいたのに写真のないワンコちゃんごめんなさい。
このイベントをご縁にまた遊んでください!

DSC_0348_convert_20120531225658.jpg 
ボスくん♪&姫ちゃん♪
他の幹事犬の写真がなくてすみません(^_^;)

最後に~幹事のみなさんお疲れさまでした!
そして、ありがとうございます。
本当に楽しい一日でした。

バナーを新しくしてみました♪
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/03 00:07] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、ボステリフェスタ5に行く~その2
ボステリフェスタ5の続きです♪
時間が近づいてきたので会場に入ります!
DSCF3358_convert_20120531232356.jpg 
入口にウェルカムボードがありました!
ホント、いつもセンス良くってカッコイイ(*^_^*)
才能あるってうらやましいなぁ~
 
DSCF3365_copy_convert_20120531232459.jpg 
ワンコと人がたくさ~ん♪
白黒ワールドにコーフンです。

DSC_0226_copy_convert_20120601221233.jpg 
始まりました~
司会はボスくん&姫ちゃんの沖だんさん&虎鉄くんの母さん!
虎鉄くんが沖だんさんを見守っている!?

イベントの様子はいろいろな方のブログにてご覧ください(^_^;)
クイズ大会では3番チームでした!
りょうじぃがリーダーなんて大役・・・大丈夫かな?

DSCF3373_copy_convert_20120531232459.jpg 
同じチームのセブンくん♪
サングラスかっこいいね!

DSCF3382_convert_20120531232645.jpg 
きりこちゃん♪
GWの伊豆旅行からの再会です!

DSCF3388_copy_convert_20120601215331.jpg 
ガリレオくん♪

DSCF3390_copy_convert_20120601221037.jpg 
コタロウくん♪

同じチームの写真ない方ごめんなさい(+_+)
クイズはみなさんと協力してがんばりましたが全問正解!
とはいかなかったですが楽しい時間でした。
ありがとうございました~(#^.^#)

りょうじぃにクイズを任せて、日陰に逃げこんでいたヒロちゃん。
その間、桃太郎くんのママさんと息子ちゃんと一緒に。
DSC_0276_copy_convert_20120601232831.jpg 
息子ちゃんがかわいい~遊んでくれてありがとう☆
早く桃太郎くんと一緒に遊べるようになるといいね!

桃太郎くんごあいさつありがとうね!
ももちが愛想なくてごめ~ん・・・
DSC_0335_convert_20120531225503.jpg 
DSC_0329_convert_20120531225345.jpg 
たくさんのワンコがごあいさつしてくれるのですが・・・
ももちは相変わらず挙動不審でした(^_^;)

DSCF3451_convert_20120531233332.jpg 
今日も「孤独を愛する女」
ランの隅っこを満喫!
DSCF3454_convert_20120531233654.jpg 
DSCF3456_convert_20120531233837.jpg 
満足して戻るとペたっ・・・
できれば土の上はやめて~!

DSC_0182_convert_20120531224710.jpg
Bossくん♪
ショッカー姿がカッコよかったよ~

DSC_0211_convert_20120531224836.jpg 
Mahaloちゃん♪
お名前入りの洋服でした~
みなとみらいで会ったら遊んでくださ~い!

DSC_0252_convert_20120531225021.jpg 
集まったボステリちゃん123匹!
すご~い(#^.^#)
全体を撮ったら、どこに誰がいるのか(^_^;)
まぁ、こんなにたくさんだよ~という雰囲気が伝われば!

イベント終了後はピクニックにお邪魔させていただきました。
つづきま~す。


バナーを新しくしてみました♪
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/02 00:03] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ボステリフェスタ5に行く~その1
5月27日日曜日。快晴!
ボステリフェスタ5日和~(^^)v

ももちとりょうじぃは2度目の参加、
ヒロちゃんは初めての参加です!

DSCF3192_convert_20120531225833.jpg
出かけるのですか?

行きますよ~
白黒わらわらワールドへ!
DSCF3203_convert_20120531230312.jpg
ももちは朝ごはんを食べて、
私たちの準備の様子にコーフンして・・・
車の中で爆睡してました(-_-)zzz

DSCF3207_convert_20120531230446.jpg 
道満に到着。
早くも駐車場はワンコ&バーベキューの人たちでたくさん!
かろうじてラン近くの場所をGETできました。

DSCF3218_convert_20120531230646.jpg 
まずはドッグランの受付へ。
じゃんけんは・・・りょうじぃが負けました(-.-)

DSCF3223_convert_20120531231116.jpg 
DSCF3226_convert_20120531231306.jpg 
暑いです(+_+)

9時半ですでにハカハカ状態のももち。
始まる前に溶けてなくなってそうだ~

DSCF3248_copy_convert_20120531231418.jpg  
早々に水分補給~
霧吹きを新調しました♪
100円ショップのだけど(^_^;)

DSC_2005_copy_convert_20120527225209.jpg
ボスフェスの受付~
いただいた水筒はボスフェスのロゴ入り!
今年のフライヤーもカッコイイ(#^.^#)
幹事のみなさん本当にありがとうございます♪

受付後にももちの写真を撮ってもらいました。
カメラ嫌いのももちは目線をはずす(+_+)
沖だんさん、お手間とらせてすみませんでした~

DSCF3293_convert_20120531231522.jpg 
開始時間まで日陰でまったり。
狭い敷地でうねうね炸裂!

chamiママさんにごあいさつする~
かわいがってもらってご満悦♪ (ありがとうございます~)
DSCF3320_convert_20120531231808.jpg 
DSCF3321_convert_20120531231910.jpg 
ししゃもくんにごあいさつ。
というかししゃもくんママさんにごあいさつのももち(^_^;)

DSCF3343_convert_20120531232032.jpg 
ししゃもくん♪
ママさんお手製の名前入りバンダナがかわいかった~


DSCF3349_convert_20120531232139.jpg 
桃太郎くんと金太郎くん♪
ホント、広いカートの中の端っこにくっついてて・・・
超~かわいい(#^.^#)
着いた途端に人だかりになってました~!

始まる前ですでに少々暑くて。
日陰に隠れて待っているけど・・・
日陰が狭くなって行く~(ToT)/~~~

DSC_0147_convert_20120531223922.jpg 
珍しく!?上手にごあいさつできたかな!?

DSC_0163_convert_20120531224540.jpg 
かん太くん♪
やさしくごあいさつしてくれてありがとうね~

もうすぐ開始時間ですよ~というカンジで、
会場内へ移動しましたが・・・
続きま~す。

わ~もう6月なんだ・・・あっという間(爆)
何も出来てないなぁ~独り言です(^_^;)

バナーを新しくしてみました♪
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/06/01 00:37] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

