☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日も快勝!!

今日も9対0で快勝です(^o^)v
川上投手4年ぶりの日本での勝利~!!
点差が開いてたけど、浅尾さんが登板したし♪
楽しかった!!
 
 
 

 
今回の来場者プレゼント。
フラッグと卓上カレンダー。
 
 
新しいユニホーム。
今回はビジターユニホームにしました!!

もちろん背番号は浅尾さんです(*^^*
 
 
明日の先発は山本昌投手。
しかし、私は朝から別の場所へd(⌒ー⌒)!
楽しみだな♪
 
 <スマホから>
 
ブログ村に参加してます♪


[2012/03/31 22:48] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は川上投手が先発。

今日は14時から試合開始です。
ドラゴンズの先発は川上憲伸投手。
復帰初登板、楽しみ(*^^*)
 
 
ドームに来る途中、すごい雨でした(>_<)

終わった頃にはやんでるといいなぁ~
 
<スマホから>
 
ブログ村に参加してます♪
 

[2012/03/31 12:51] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お留守番2日目。

ももちは朝の4時半からお留守番です。
今日も留守番ですか!?
 
゜゜(´O`)°゜
 
寂しげな顔にうしろ髪引かれるりょうじぃ(>_<)
 

ごめんね(泣)
夕方まで待っててね。
 
<スマホから>
 
ブログ村に参加してます♪
 

[2012/03/31 09:03] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ちました(^o^)v

4対2でドラゴンズが勝ちました(^o^)v
楽しい~♪
しかし、浅尾さんが登板しなくて残念でした(泣)
 
<スマホから>
 
ブログ村に参加してます♪

 

[2012/03/31 00:01] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ、プレイボール!!

もうすぐ、プレイボールです(*^^*)
先発はドラゴンズが吉見投手、カーブは前田健です。
 
 
りょうじぃが帰ってきてももちは大喜び!!
よかったね(^o^)v

 
<スマホから>
 
*ブログ村に参加してます*
  

[2012/03/30 17:57] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝のももち。

朝から用意で忙しいヒロちゃんの様子に
ももちもソワソワ(><*) ソワソワし疲れて寝てしまいました。
 
<スマホから>

[2012/03/30 13:13] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
球春到来!
DSC_0520_copy_convert_20120329232826.jpg 
球春到来!
今日、いよいよプロ野球開幕です。

中日ドラゴンズは高木新監督になりました。
今年はどんな事になるかな?
選手全員怪我なく活躍してくれるといいな。

今日から名古屋に行きます~
久しぶりの野球観戦での名古屋。楽しみ♪
新ユニホーム買いたいな(#^.^#)

DSCF4347_convert_20120329233523.jpg
ももちは金・土曜は家でお留守番です。
土曜日は早朝からのお留守番で少し心配ですが…
ももち、がんばってね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/30 09:00] | ☆ 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももちの寝顔。
夜、ソファーでりょうじぃとももち。
寝室で寝る前にここで仲良くうとうとします。
DSCF4635_convert_20120329224446.jpg 

も、も、ももち…
DSCF4646_convert_20120329224857.jpg 
目…目が怖いよ~(>_<)

りょうじぃ~ももちの頭はひじ置きではないですよ!
DSCF4648_convert_20120329224951.jpg 
DSCF4650_copy_convert_20120329225030.jpg 
ももち~また目がこわい~(>_<)
こうやって仲良くうたた寝してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/30 00:11] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、寝る前にすること。
ももちはパジャマを着ると寝る気分になってくるようです。
DSCF4479_convert_20120328232108.jpg 
パジャマ着ました♪

寝る前に必ずりょうじぃの腕をなめまくります(^_^;)
DSCF4487_convert_20120328232839.jpg 
DSCF4489_convert_20120328232947.jpg 
DSCF4499_convert_20120328233055.jpg 
DSCF4506_convert_20120328233142.jpg 
DSCF4510_convert_20120328233240.jpg 
隅々まで。それも両腕です!

DSCF4484_convert_20120328232626.jpg 
大満足!
今日もぐっすり寝れるね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/29 00:07] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、1日に2度散歩へ行く。

わが家はヒロちゃんの気分次第で散歩に行きます。
今日は昼間に歯医者に行くので一緒に出かけました。
DSCF4137_convert_20120327225743.jpg 
さぁ、散歩に行きましょう~♪
DSCF4141_convert_20120327230310.jpg 
DSCF4144_convert_20120327230416.jpg 
DSCF4147_convert_20120327230650.jpg 

上に電車が通る場所。
ももち、少し苦手な場所です。
DSCF4149_convert_20120327230836.jpg 
DSCF4151_convert_20120327230943.jpg 
様子をうかがいながら足早に通過する。
電車の通る音が怖いようです。

大好きな階段。
坂がきついし、長いし、ももち早いし…ヒロちゃんは苦手(*_*)
DSCF4156_convert_20120327231048.jpg 

歯医者の間、待っててね。
大好きなお姉さんに会えて大喜び~(#^.^#)
DSCF4163_convert_20120327231159.jpg 

見にくいですが(^^ゞ
下の段のケージで待っててくれました!
DSCF4164_convert_20120327231404.jpg
お待たせ~~!帰りましょう。
しかし…行きの足取りはとっても早いのですが、
帰りは遅い。本当に足が遅いんです。
DSCF4165_convert_20120327231527.jpg 
戻ろうと何度も立ち止ります。
DSCF4172_convert_20120327231743.jpg 
行きに足早だった階段も…
数段降りるたびに戻りたがる。
DSCF4174_convert_20120327231934.jpg 
DSCF4175_convert_20120327232113.jpg 
帰りたくないです。

後ろ向きで伏せる(-_-)
DSCF4178_convert_20120327232625.jpg 
DSCF4179_convert_20120327232806.jpg 
帰りたくないです。
リードを緩めると階段を上がる(+_+)
DSCF4185_convert_20120327233008.jpg 
DSCF4186_convert_20120327233210.jpg 
ごまかしながら…なんとか階段を降りて。

電車を見て。  
DSCF4188_convert_20120327233638.jpg 
DSCF4192_convert_20120327234121.jpg
電車の道を過ぎると帰る気になるのかな。
家に向かって歩くようになります。

奥の小屋に柴犬ちゃんがいます。
近づいてくるとダメなのに遠くにいるとのぞきます。
DSCF4195_convert_20120327234550.jpg 
やっと家に到着。
行きは25分強なのに帰りは50分。長旅でした(+_+)
 DSCF4198_convert_20120327234911.jpg 
ドア、開けてください。

DSCF4136_convert_20120327225329.jpg 
散歩に疲れて爆睡zzz

夕方、りょうじぃを迎えに再び散歩へ。
DSCF4234_convert_20120327235223.jpg 
また、出かけるのですか?
行きたくないのか、玄関から出ない(・_・;) 

しかし、一歩出たら~走る!走る!
DSCF4241_convert_20120327235609.jpg   
DSCF4246_convert_20120327235722.jpg 
階段も軽やかに♪

DSCF4251_convert_20120327235844.jpg
ももち~と呼ぶ。

お愛想でちょこっと振り向き(・_・;)

この階段を下りると駅前のスーパーでりょうじぃが待ってます。
DSCF4256_convert_20120328000117.jpg 
DSCF4257_copy_convert_20120328000254.jpg 
りょうじぃに気が付かないももち。
ちょっと残念…

喜びの対面(#^.^#)
DSCF4259_convert_20120328000409.jpg 
DSCF4262_copy_convert_20120328000509.jpg 

さぁ、帰りましょう~
DSCF4288_convert_20120328000650.jpg 
DSCF4291_copy_convert_20120328000734.jpg 
DSCF4312_convert_20120328000830.jpg 
りょうじぃと会えてうれしい~足取り軽~~~い♪

昼間の帰り道が遅いのはりょうじぃに会わなかったから?
迎えに行ったと思っていたのかな?

DSCF4322_convert_20120328000923.jpg 
家に帰って、なでなでしてもらい幸せ~(^v^)
DSCF4343_convert_20120328001215.jpg 
たくさん歩いて疲れたね!
ゆっくり休んでね。


~~~~おまけ~~~~

今日の夕ご飯はクリームシチュー。
4皿分を作るつもりだったのに…
間違えて8皿分の水を入れ、大量になってしまった~(^^ゞ
DSCF4328_convert_20120328001020.jpg 
DSCF4329_convert_20120328001128.jpg 
箱の説明文をちゃんと読んでください!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/28 01:02] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、城北中央公園ドッグランに行く。
お墓参りをして、ヒロちゃんは美容院へ。
パーマかけてま~す。
DSC_0499_copy_convert_20120326214516.jpg 

私が美容院にいる間にももちとりょうじぃは…
車で移動し、城北中央公園へ。
DSCF3931_convert_20120326215521.jpg 
DSCF3933_convert_20120326215616.jpg 
DSCF3937_convert_20120326215715.jpg 
DSCF3944_convert_20120326215948.jpg 
DSCF3940_convert_20120326215825.jpg 
ドッグランに到着しました。
ランは3カ所あって1つは他にワンコがいなかったそうで。
ボールで思いっ切り遊ぶももち。
DSCF3951_convert_20120326220115.jpg 
DSCF3954_convert_20120326220226.jpg 
小型犬エリアに移動。
DSCF3967_convert_20120326220451.jpg
DSCF3963_convert_20120326220331.jpg
たくさんのワンコが挨拶にきてくれました。
ももちはいつも通り(+_+)
DSCF3969_convert_20120326220626.jpg 
りょうじぃに何か訴えてるのかな?

DSCF3979_convert_20120326220734.jpg 

ふぉるとくんに会いました~♪
DSCF3983_convert_20120326220832.jpg 
DSCF3986_convert_20120326220945.jpg 
DSCF3987_convert_20120326234107.jpg 
DSCF3990_convert_20120326221140.jpg
ふぉるとくんがご挨拶してくれました。
ももち、相変わらず腰引いてる(^_^;)


ふぉるとくん。
7ヶ月のパピーちゃんだけど現在7キロ超え~!
DSCF3993_convert_20120326221234.jpg 

昨年11月のピクニックフェスタの時のふぉるとくん。
DSCF0851_convert_20120326233136.jpg 
この時にみんなが足が大きいからヘビー級になるかも~って
言われてましたが…予想通り!?

この日もももちは出口の女王全開~!
ここが定位置になってます。
DSCF4008_convert_20120326221352.jpg 
DSCF4009_convert_20120326221531.jpg 

DSCF4023_convert_20120326221944.jpg 
DSCF4030_convert_20120326222120.jpg 
出てもいいですか?
隙あらば脱走を試みるももち。

何してるの?と出口の女王にたずねるふぉるとくん。
DSCF4017_convert_20120326221800.jpg 

美容院に迎えに来てもらう予定でしたが、
ふぉるとくんがいるという事で急きょ私が公園へ。
DSCF4031_convert_20120326222239.jpg 
DSCF4039_convert_20120326222455.jpg 
ももち~涙の再会!なんて。

ふぉるとくん~♪久しぶり~大きくなったねぇ(^_^;)
思いっ切りなでなでしました!
DSCF4045_convert_20120326222600.jpg 
DSCF4049_convert_20120326222704.jpg
珍しくやきもち?
ふぉるとくんとヒロちゃんの間に入ってきた~
多分、やきもちではなく私もなでなでしろ~ってことでしょう(*_*)

DSCF4063_convert_20120326222805.jpg 
DSCF4066_convert_20120326222911.jpg 
ふぉるとくんパパさん&ふぉると母さんになでなでしてもらいました~
恍惚状態のももち(*^_^*)

久しぶりにふぉるとくん&パパさん、母さんに
お会い出来てうれしかったです!
次会う時にはふぉるとくん何キロになってるかな?
また、遊んでくださいね~♪

夕方になり、少し寒くなってきたので帰る事にしました。
車に乗ると即、寝るモードに。
DSCF4068_convert_20120326223007.jpg 
DSCF4072_convert_20120326223104.jpg 
池袋に到着。
晩ご飯は利休の牛タンを食べました。
厚切りの牛タン、おいしかったです(#^.^#)
DSCF4074_convert_20120326223204.jpg 

待っている間、大抵寝てるけど、車のロックの音に起きます。
その姿は小動物が穴から顔出すカンジでかわいいです。
DSCF4080_convert_20120326223309.jpg 
帰りは首都高と東名で帰ったのですが、
大橋JTCで大渋滞。JTCから三軒茶屋まで30分以上かかりました。
時間帯が悪かった~(-_-)

家近くのスーパーで買い物の間、散歩。
DSCF4091_convert_20120326223415.jpg  
車の中で寝たので充電完了。
元気に散歩しました!

DSC_0500_convert_20120326215229.jpg 
DSC_0501_convert_20120326215300.jpg 
パジャマを着たら疲れがどっと出たのかな?
すぐ寝ました~zzz
たくさん、遊べたね!犬見知りなりにね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/03/27 00:21] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、お墓参りに行く。
朝起きて…早速、りょうじぃに甘えたガール(*^_^*)
DSCF3843_convert_20120325230421.jpg 
DSCF3845_convert_20120325230639.jpg 
DSCF3846_convert_20120325230757.jpg 
DSCF3847_convert_20120325230857.jpg 
幸せな時間~♪

今日はお墓参りに行きます。
洋服着て首輪付けて…準備万端です!
DSCF3848_convert_20120325231009.jpg 

出発です。
とっても天気いい~~(^-^)
DSCF3850_convert_20120325231115.jpg 

最初に着いた場所は…初台。
ファミレスの朝食バイキングへ。
DSCF3857_convert_20120325231224.jpg 

その前にももちが朝食。
いただきま~す♪
DSCF3858_convert_20120325231317.jpg 
DSCF3865_convert_20120325231528.jpg 
DSCF3872_convert_20120325231635.jpg 
ごちそうさまでした(^_^;)
DSCF3880_convert_20120325231807.jpg 
そして、お留守番。
私たちは朝食を食べに行きました。
DSC_0498_convert_20120325230217.jpg 
coco's朝食バイキング。
おいしかったです(*^_^*)

車に戻ると…
ももち、うらめしそうな顔(-_-)
待っててくれてありがとうね~
DSCF3882_convert_20120325231918.jpg 

お墓の花を買いに。
そこでりょうじぃは車で先にお寺へ。
私とももちはお寺まで散歩していきます。
DSCF3884_copy_copy_convert_20120326002445.jpg  
じょうじぃの車が行ってしまうと懸命に追いかける。

お寺まで約10分。
天気もいいので気持ちよくお散歩。
DSCF3886_convert_20120325232116.jpg 
DSCF3890_convert_20120325232219.jpg 
DSCF3891_convert_20120325232325.jpg 

お寺に到着。
DSCF3893_convert_20120325232429.jpg 
DSCF3894_convert_20120325232518.jpg 
毎月来ているので慣れた道です。
お墓目指して境内を歩きます。

お墓に到着。少し待っててね。
DSCF3896_convert_20120325232634.jpg 
ももち、まぶしそう(>_<)
飽きてきて大あくび。
DSCF3897_convert_20120325232738.jpg 
DSCF3899_convert_20120325232900.jpg 
DSCF3902_convert_20120325233001.jpg 
祖父母のお墓の前で水分補給。
DSCF3905_convert_20120325233153.jpg 
また来月きま~す。お寺にさよならします。

お寺には両親のほかに祖父母や伯父のお墓があり、
3つのお墓にお線香をあげます。

ついで参りはいけないらしいけど…
来てるのに無視して帰る方が失礼かと私は解釈してお参りします。

少しお散歩。
DSCF3913_convert_20120325233253.jpg 
DSCF3921_convert_20120325233414.jpg 
近くのコンビニにりょうじぃが入っていくと入口にくぎ付け。
いない人が恋しいももちです。

ヒロちゃんはこの後、美容院へ。
ずっとお願いしていた美容師さんが昨年、自分のお店を出しました。
その場所がお寺の近くでびっくり!
 
 DSCF3927_copy_convert_20120326005750.jpg 
DSCF3928_convert_20120325233624.jpg
横断歩道を渡るヒロちゃんを見送ってくれるももち。

ももちとりょうじぃはこの後仲良くお出かけ。
続きます(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/26 00:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、もうすぐ寝ます。
おぱじゃまを着ると寝るモードに入ります。
DSCF3834_convert_20120324232412.jpg 
りょうじぃと一緒にソファーへ。
頭をなでなでしてもらって~うとうとし始めます。
DSCF3839_convert_20120324232759.jpg 
DSCF3840_convert_20120324232940.jpg
眠いのはわかりますが…
顔が悪くなってますよ~(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/25 00:05] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ひざの上でお昼寝。(動画)
[広告] VPS

ひざの上でテーブルに顔をのせてお昼寝。
カメラで撮ってるのを気にしながらも睡魔に勝てず。
高いいびきで寝てます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/24 00:06] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、道満の後は一吾くん宅にお邪魔しました。

道満の後に一吾くんのおうちにみなさんが行くという所に
私たちも図々しく押しかけてしまいました~

DSCF3538_convert_20120323001441.jpg
 
初めて来た場所に緊張気味のももち。

わさびくん。ごあいさつしてくれたのに~
ももちは犬見知り全開です…(-_-)
DSCF3475_convert_20120322234301.jpg 

DSCF3479_convert_20120322234613.jpg 
ケージに逃げ込むももち。
DSCF3481_convert_20120322234848.jpg 

沖ちゃんさんからのおやつタイム~
白黒ちゃんが一斉にくれくれ~になりました♪

DSCF3485_convert_20120322235109.jpg 
DSCF3486_convert_20120322235252.jpg 
DSCF3488_convert_20120322235355.jpg
みんな一生懸命だなぁ~(*^_^*)
で~ももちはというと…
DSCF3492_convert_20120322235458.jpg
ケージから出ずにおやつをもらうという図々しさ(・_・;)
DSCF3495_convert_20120322235646.jpg 
DSCF3499_convert_20120322235904.jpg 
ここからですみません。
おやつください(#^.^#)

DSCF3504_copy_convert_20120323000127.jpg
やっと出てきて少しうろうろ。

あんずママさんが4匹ダッコ!
DSCF3512_convert_20120323000311.jpg 
DSCF3513_copy_convert_20120323000356.jpg 
パピーちゃんたち~ジタバタ気味ですがかわいい~♪
その様子を避難場所のケージから見てるももち。
DSCF3517_convert_20120323000622.jpg 

DSCF3518_convert_20120323000840.jpg 
sadaちゃんとわさびくん。
かわいい~パピーちゃん仲良し。

DSCF3531_convert_20120323001152.jpg 
DSCF3533_convert_20120323001310.jpg 
終始、ケージの中にいたももち。
犬見知り克服には荒療治だったかな(・_・;)
みんなが使うトイレを占領してごめんなさい。

11白黒ワンコに大コーフンの夜でした!
そして、たくさんお話出来てうれしかったです。
家に帰ってから脳がコーフンしてなかなか寝付ずでした(^^ゞ

写真があまりにもなくってショック!本当にすみません。
ちゃんと撮るようにがんばらないと~

一吾くんパパさん、ママさん、図々しくお邪魔してしまいました。
おいしいお料理ありがとうございました。
本当に楽しかったです♪

みんな、家が近くなのがうらやましい~と帰り道に連呼してました!
また、みなさん遊んでくださ~い。

DSCF3539_convert_20120323001620.jpg  
ももち、車の中で爆睡。
途中、車停めたらもうろうとしてました。
試練に打ち勝って、犬見知り克服しようね~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/23 00:23] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、快晴の道満に行く。
20日。
天気が良かったので道満へ行きました。

何か見つけた?
DSCF3384_convert_20120321213224.jpg 
DSCF3385_convert_20120321214140.jpg 
DSCF3387_convert_20120321214255.jpg
工事現場のブルドーザーの動きにくぎ付け~
動きが面白かったのかな?

道満に到着。
ドッグランに来たのがわかるのかな。
いつも以上に急ぎ足に(^-^)
DSCF3392_convert_20120321214438.jpg 
DSCF3394_convert_20120321214527.jpg 
ドッグランの前に大好きな芝生に行きます。

早速、白黒ちゃんに会いました♪
うにくん。
DSCF3400_convert_20120321214722.jpg
DSCF3396_convert_20120321214635.jpg
仲良くしてくれようとしたのにももちが…
うにくん、ごめんね~

マナちゃん。
DSCF3405_convert_20120321214858.jpg 

裏道満の芝生に到着。
早速、うねうね全開です!
DSCF3407_convert_20120321214952.jpg 
DSCF3409_convert_20120321215253.jpg 
DSCF3411_convert_20120321215552.jpg 
すごい顔になってます!

うねうねの先に沖ちゃんさんが(^-^)
なでなでに恍惚状態~
DSCF3415_convert_20120321215748.jpg 
DSCF3427_copy_convert_20120321220214.jpg
姫ちゃん~ワンコが通るたびにキョロキョロ。

DSCF3429_convert_20120321220520.jpg 
りょうじぃとボール遊びも。
DSCF3431_convert_20120321220750.jpg 
DSCF3432_convert_20120321221037.jpg 
疲れた~少し休憩です。

一吾くん。この日は風船で遊んでました。
DSCF3437_convert_20120321221507.jpg 
DSCF3443_convert_20120321221735.jpg
かつおくんとわかめちゃん。兄妹だそうです(^-^)
お姉ちゃんたちもかわいかったぁ~♪

DSCF3448_convert_20120321222009.jpg 
DSCF3450_convert_20120321222218.jpg
nicoちゃん。ももち、ちょっとだけごあいさつ。

DSCF3460_copy_convert_20120321222550.jpg 
うにくんとMahaloちゃん。
Mahalohaさん~
私が他で話している間にりょうじぃがご挨拶したそうで。
りょうじぃが帰り道にうちの近くの人が来てたよ~って。
まじっ!なんで帰り道に言うのよ~って(+_+)
ホント、お会いしたかったです。

沖ちゃんさんからおやつタイム!
白黒わらわら~~
DSCF3461_convert_20120321222750.jpg
ももち、散々犬見知りしてたくせにおやつの時だけ最前列…
食い意地はっててお恥ずかしい(+_+)

chamiちゃん。ごあいさつありがとうね。
DSCF3472_convert_20120321222942.jpg 

他にもた~くさん白黒ワンコがいたのに~
写真がないとかブレてるとかで(・_・;)
テンションが上がると写真の事を忘れてしまって…
たくさん遊んでくれてありがとうございました。
また遊んでください。

DSCF3424_convert_20120321220055.jpg 
ももち、相変わらず上手に挨拶できず。
犬見知り克服まで長い道のりです(-_-)

この後、図々しく一吾くんのおうちにおじゃましました。
長くなったのでここまで。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/22 00:02] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ももち、お疲れやすみ。
ももちは一日お疲れやすみです。
DSCF3541_convert_20120321162359.jpg 
ベットから起きてきたのにストーブの前で寝る。
DSCF3542_convert_20120321162839.jpg 
ソフェーへ移動。
カメラを向けたら機嫌悪そう…
DSCF3548_convert_20120321163031.jpg 
テーブルに座る私の所に来て…
甘えたガール(#^.^#)
かわいい~♪

DSCF3553_convert_20120321163805.jpg 
DSCF3557_convert_20120321164543.jpg 
DSCF3559_convert_20120321164814.jpg 
夕方まで水飲む以外、寝てばかり…
昨日の疲れが出たんだね。

なぜ、こんなにお疲れかはこの後で。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/21 16:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、「EARTH CAFE」へ行く。
ららぽーとを出発して向かったのは…
DSCF3180_convert_20120319211453.jpg 

五反田です。
「EARTH CAFE」というペットOKのお店です。
DSCF3183_convert_20120319213328.jpg 

お店に入ったら…
びっくり!ボステリちゃんが~~~♪ コーフンです!
DSCF3190_convert_20120319213504.jpg 
チャーリーくん。1歳の男の子です。
ママさんのお膝にちょこんと座ってかわいかった~
カフェでボステリちゃんに会う事がないのでうれしかった♪
チャーリーくんママさんになでなでしてもらい大喜びのももち。
DSCF3191_convert_20120319213643.jpg 

隣にヘアサロン「EARTH」とトリミングサロン「DOGGY EARTH」。
人もワンコもキレイになれてお茶も飲める…おしゃれなところです。
DSCF3194_convert_20120319213738.jpg 

DSCF3196_convert_20120319213845.jpg  
ベイクドチーズケーキとメープル塩バターフレンチトースト。
虎視眈眈とフレンチトーストを狙うももち。

DSCF3220_convert_20120319214029.jpg 
窓の外は山手線が走ってます~
しかし、ももちは知らん顔(*_*)
DSCF3231_convert_20120319214154.jpg 

最近、外でもワンワン吠えるので困ります。
どうしたらいいのか(+_+)
この時も…仕方なく膝の上に。
DSCF3238_convert_20120319214349.jpg 
DSCF3241_convert_20120319214459.jpg 
飽きてきた顔…超~ブサイクになってますよ!

お店出て、山手線バックに1枚。
都会だねぇ~
DSCF3242_convert_20120319214717.jpg
 
DSCF3249_convert_20120319214825.jpg 
帰り道…爆睡zzz
たくさんの人にかわいがってもらえて!
満足の一日でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/20 00:02] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、ららぽーと豊洲に行く。

おはようございま~す(#^.^#)
DSCF3038_convert_20120318225340.jpg 

今日はららぽーと豊洲に行きます。
目的は…

「エコハロー!衣料支援プロジェクト」

救援衣料を必要とする人々へ衣料品を送るというもの。
捨てるなら持って行った方がいいなと思いまして。

土曜日はららぽーと横浜でもやっていたのですが、
りょうじぃの帰りが遅くて、終わってしまいまして。

朝、急いで用意を…
DSCF3044_convert_20120318230237.jpg 
DSCF3048_convert_20120318230602.jpg 
二人で用意できた洋服です。
あまり良い服がなくて申し訳ないのですが(^_^;)

さぁ、洋服を車に載せて出発です!
DSCF3051_convert_20120318230716.jpg 
DSCF3054_convert_20120318231048.jpg 
高速に乗ると爆睡。

ららぽーと豊洲に到着し、荷物をもって実施場所へ。
ももちはカートに乗って移動です。
DSCF3056_convert_20120318231152.jpg 
DSCF3106_convert_20120318232214.jpg 
DSCF3107_convert_20120318232342.jpg 
こちらの場所で持ってきた衣料品を渡しました。
仕分けはセンターの方がやってくれるので
袋のまま渡してOKでした。
DSC_0489_convert_20120319001056.jpg 
リーフレットと新聞、Green kitをいただきました。
私たちが着なくなった洋服がリユースされるならうれしい事です。

3月25日までいろいろな場所でやっているようです。
もし、いらない洋服があり近くでやっているようでしたら、
持って行ってはいかがでしょうか。

その後、雨が降っていなかったので外へ。
DSCF3057_convert_20120318231402.jpg 
DSCF3069_convert_20120318231627.jpg 

お散歩中に会ったフレンチブルドッグ、おはぎちゃん。
4ヶ月の女の子でこの日散歩デビューだそうです!
元気にお散歩楽しんでね~
DSCF3076_convert_20120318231802.jpg 
DSCF3113_convert_20120318232556.jpg 
ももちの方がお姉さんなのに~
ビビリで仲良くできず…
おはぎちゃんごめんね(^_^;)

再び、店内へ。
一部はリードのみでも入れ、
1階は頭まで入った状態で入れます。
DSCF3092_convert_20120318232026.jpg 
DSCF3108_convert_20120318232505.jpg 
アーノルドパーマータイムレスにて。
バッグが欲しかったのですが大きさがあわず…
コートを買ったばかりなのでガマンです(+_+)

寒くなかったのでテラス席で食べようと
外へ。
するとボステリちゃんが~(*^_^*)
DSCF3114_convert_20120318232747.jpg 
DSCF3120_convert_20120318232933.jpg 
ネロくん 6歳の男の子です。
とっても大人しい子でやさしいし、かわいい~!
DSCF3126_convert_20120318233051.jpg 
ももちの事を気に入ってくれたのかカート乗り出して~
クンクンしてくれました(*^_^*)
ももちが期待にこたえられなくてごめんね(・_・;)

お昼は豆腐チゲ定食とシチューセット。
軽く食べてと思っていたのに…なぜかがっつりに。

DSCF3134_convert_20120318233207.jpg 

私たちがゴハンを食べてるのが面白くないのか吠える(・_・;)
うるさいのでくつ下おもちゃをあげる。
しばし、夢中。
DSCF3142_convert_20120318233307.jpg 
DSCF3146_convert_20120318233423.jpg 

ペットショップ「イリオ」に珍しくボステリちゃんが~
生後3ヶ月ぐらいの男の子。
超~かわいい!
フレブルちゃんと激しく遊んでいました。
DSCF3153_convert_20120318233518.jpg 
DSCF3155_convert_20120318233629.jpg 
歯がかゆい?
ケージの木枠をかみかみしてました。
ホント、このまま連れて帰りたかった~

ここでボステリちゃん3匹と会いました~
パパワンコ・ママワンコとその子供ワンコだそうです。
写真撮れなくて、残念です。
ももちは、ビビリ過ぎて私の背中の上に(*_*)
後ろにいた方に下ろしてもらい…落としたらと焦った~

DSCF3168_convert_20120318233741.jpg 
ヒロちゃんが本屋へ行っている間。
ベンチでりょうじぃがうとうと…じっと待っててくれました。

DSCF3170_convert_20120318233939.jpg 
海をバックに…
天気が悪いから?うつむき加減。

雨が降ってきたので…
ららぽーとを出発。
続きま~す(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/19 00:35] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、夢中になって掘る。(動画)

掘っても穴が開くわけじゃないのに…
納得いくまで掘り続けます。
決まる!と満足げな顔で寝ます(^_^;)

[広告] VPS

この時は爪をひっかけてしまい出血(*_*)
途中でりょうじぃが止めました。
一生懸命なのも困ります。

みなさんのおうちのワンコはどうですか?
家でも掘りますか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/18 00:01] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももちが4匹!
untitled_convert_20120317013354.jpg

バーチャル多頭飼い♪
ももちが4匹いたら…
かわいいけど、無理だ(>_<) 
 
<スマホから>



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/17 01:02] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、気にならないの?
ももち、寒かったのでストーブの前で寝る。
DSC_0427_convert_20120309175949.jpg 
DSC_0428_convert_20120309181431.jpg 
DSC_0429_convert_20120309182745.jpg 
DSC_0430_convert_20120309182844.jpg 

気持ちよく爆睡してるけど…
首の下の棒は気にならないの?
痛くないのかな(・_・;)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/16 00:03] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももちの体内時計。
ももちの体内時計が知らせる。
「そろそろ朝ゴハンお願いします♪」

DSC_0461_convert_20120315093425.jpg
 
DSC_0463_convert_20120315093511.jpg 
DSC_0468_convert_20120315093600.jpg 
「いただきま~す(*^_^*)」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/03/15 09:43] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、珍しい光景。
良いお天気。
あまり窓際に興味がないももちが…


DSC_0456_convert_20120314222020.jpg 
DSC_0457_convert_20120314222120.jpg 
DSC_0458_convert_20120314222321.jpg 

珍しくひなたぼっこ。
見てると心が温かくなります(#^.^#)
幸せなひとときです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/15 00:08] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、耳をさわられると・・・
ももちの耳の中をさわると…
DSCF9307_convert_20120313215639.jpg
 
DSCF9308_convert_20120313220026.jpg 
必ずにおいを嗅ぎたがります(^<^)
みなさんのワンコはどうですか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/14 00:01] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、ダップルバックカフェへ行く。

日曜日の午前中、ららぽーと横浜に出かける。
用事を済ませて、さぁどこに行こう…
すると、りょうじぃが行きたい所があると。
という事で出発!
DSCF2221_convert_20120312214733.jpg 

着いた所は…
小田急線はるひ野駅近くにある「ダップルバックカフェ」です。
DSCF2228_convert_20120312214958.jpg 
DSCF2229_convert_20120312214847.jpg 

お店はソファー席もあり、ゆったり空間です。
たくさん、ワンコ連れのお客様が来てました。
DSCF2231_convert_20120312215154.jpg 
DSCF2238_convert_20120312215335.jpg
ももち、お店の人にご挨拶♪
かわいがってもらえて大喜び(#^.^#)

お昼ごはんを食べてきたのでケーキセットを注文。
塩キャラメルケーキとチョコレートケーキ。
DSCF2243_convert_20120312215454.jpg 

りょうじぃからおやつがもらえるのではと期待するももち。
DSCF2246_convert_20120312215622.jpg 
DSCF2253_convert_20120312215734.jpg 
もらえない…じゃあ、ヒロちゃんは?という顔。

何ももらえずいじける(+_+)
DSCF2262_convert_20120312215843.jpg 

フセしてる…珍しい。
DSCF2265_convert_20120312220230.jpg
DSCF2272_convert_20120312220357.jpg 
外に人が通るので気になる様子。

飽きてきたようなので中庭にあるドッグランへ。
マンションの方とお店のお客様が利用できる専用ドッグランだそうです。
DSCF2298_convert_20120312220528.jpg 
DSCF2304_convert_20120312220646.jpg 
外から様子をうかがう…

ドッグランにあったボールで遊ぶ。
もちろん、一人遊び(^_^;)
DSCF2309_convert_20120312220822.jpg 
DSCF2313_convert_20120312220950.jpg 
DSCF2327_convert_20120312221123.jpg 
ランにいたチワワちゃんが近づいてきてくれたけど…
DSCF2334_convert_20120312221417.jpg 
ボールくわえて逃げる(*_*)

アジリティ…通るかなとボールを中に入れてみるけど~
DSCF2344_convert_20120312221701.jpg 
DSCF2348_convert_20120312221916.jpg 
このへっぴり腰~中に入ろうとはせず…
本当にビビリです。

おもちゃを物色中。
でも、くんくんするのみ… 何がしたいのかな!?
DSCF2357_convert_20120312222040.jpg
DSCF2360_convert_20120312222205.jpg 
結局、再び落ちているボールをくわえて走る!

大きいワンコが来てももちの様子が変わる。
DSCF2382_convert_20120312222524.jpg 
DSCF2395_convert_20120312222650.jpg 
びびりまくり(*_*)
DSCF2400_convert_20120312222820.jpg 
なんとか逃げれた~みたいなカンジ?

再び、おもちゃで遊ぶ。
DSCF2414_convert_20120312222959.jpg 
DSCF2416_convert_20120312223126.jpg 
おもちゃを投げてあげるが、
たくさんのワンコに恐る恐る取りに行く(・_・;)

ごあいさつにきてくれたワンコ。
ちょっと顔近づけてみる(#^.^#)
DSCF2423_convert_20120312223225.jpg 
DSCF2426_convert_20120312223341.jpg 
しかし…いつもの状態になってる~

この後、14時46分を迎えるのでお店に戻り、
お店の方、お客さんみんなで黙とうを捧げました。

私は休憩してももちとりょうじぃは再びドッグランへ。
再度、中に入るように反対から呼んだみたいですが…
DSCF2469_convert_20120312223713.jpg 
DSCF2470_convert_20120312223825.jpg 
アジリティは克服できず…
この状態で終わりました。

この後、追いかけてくれるワンコがいて走り回って…
楽しんだようです。

疲れました(+_+)
DSCF2476_convert_20120312223937.jpg 
DSCF2479_convert_20120312224220.jpg 

とってもゆったりした空間で…
ゴハンも食べるし、スイーツもあるし。
そして、ドッグランもある!
もう少し家から近いといいけど…
また行きたいお店でした(#^.^#)

DSCF2515_convert_20120312224319.jpg 
走って、走って楽しかったね♪
また行こうね~(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/13 00:03] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももちと普通に過ごせる事のありがたさ。
2011年3月11日から1年。
今日はいろいろ思い出し、改めて考えた一日でした。

普通に暮らせる事…
本当にありがたく思うようになりました。

水が出ること、ガスが使える事、明かりが灯ること、
ごはんが食べられること、健康でいられること…

これからも普通に暮らせる事の大切さを忘れずに。
日々、感謝を忘れずに。

DSCF2119_convert_20120312002652.jpg 

被災された方が一日も早く普通の日々が過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。





[2012/03/12 00:05] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、魔法をかけられる。




りょうじぃが~魔法をかけてます。
「眠れ~眠れ~眠れ~~~」
 
ももち、魔法がかかった!?
おやすみなさい?(-.-)Zzz……
 
 
<スマホから> 

[2012/03/11 01:30] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お留守番。


ピーナッツのおやつでお留守番。
りょうじぃが帰るまでいい子でいてね♪
 
外はすごく寒いです。
冬に逆もどりしてる(>_<)
 
<スマホから>

[2012/03/10 12:20] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、遠山の金さんになる。
今日は一日雨でした。
ももちは良く寝てたなぁ~
りょうじぃが帰ってきてから遊んだけど、
散歩の行かなかったので体力が余ってる。
なかなか寝なかったです(*_*)

土曜日は今年初めての野球観戦。
「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ
侍ジャパンVSプロ野球台湾代表」
男前・浅尾さんが出場します!
楽しみだけど…天気が悪いし寒いからなぁ~


ももちの写真は…
先日、名古屋に行った時の一コマです。
DSCF0142_convert_20120309232949.jpg 
DSCF0149_convert_20120309233408.jpg 
桜吹雪は…ありません(^^ゞ

週末になると寒くなる…
早く暖かくなって欲しいですね。(花粉が飛んでつらいけど)
みなさん、体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしください!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/10 00:03] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

