☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、いつもの赤レンガ倉庫へ。
夕方、赤レンガ倉庫へお散歩に行きました。
DSCF1866_convert_20120308225013.jpg 

スケートリンクも終わり、広~い空間になってて快適!
DSCF1873_convert_20120308225749.jpg 
DSCF1894_convert_20120308230218.jpg 
目線の先には芝生が…
でも、雨が降った後だったのでダメですよ~

DSCF1928_convert_20120308230833.jpg 
芝生がダメで不機嫌になった?いじけた?

赤レンガにきた一番の目的は散歩ではなく、
クアアイナが食べたいから!(ももち、ごめんね。)
DSCF1934_convert_20120308231255.jpg 
DSCF1936_convert_20120308231605.jpg 
アボカドバーガー。
わが家はいつも全粒粉のパンにして半分づつします。
ポテトはマスタードを付けて食べるのがGOOD!
DSCF1938_convert_20120308231712.jpg 
ももちはパンをもらうために一生懸命お座りして…
食べてる私たちをガン見(;一_一)
ちょこっとおすそわけ。

食事を終え、再び散歩へ。
人が少ないので走る~!走る~!
DSCF1897_convert_20120308230455.jpg 
DSCF1905_convert_20120308230614.jpg 
走って~走って~満足げ(*^^)v
リードがつながっているけどドッグラン状態!
全力疾走している犬なんていないですよ~
まぁ、楽しそうだからいいかな♪


~~~~おまけ~~~~
DSCF1889_convert_20120308230334.jpg 
耳は…どこにいったの?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/03/09 00:03] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、戦いを挑む。(動画)

朝からももちは元気。
コロコロカーペットに戦いを挑んでいます!
[広告] VPS

どちらが勝ったと思いますか?
動画を見た方は判定お願いします~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/08 00:35] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、起きたのに。


起きたばかりなのに…
ストーブの前でうたた寝 zzz
 
<スマホから>

[2012/03/07 08:27] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、それはラクなの?
昼寝。
ヒロちゃんのひざの上で寝てる時…

DSCF1176_convert_20120306221330.jpg 
DSCF1177_convert_20120306221951.jpg 
ももち…あごをテーブルにのせてラクですか?

DSCF1178_convert_20120306222211.jpg 
ラクそうには見えないのですが…(・_・;)

DSCF1183_convert_20120306223011.jpg 
これがい~いんです(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/07 00:06] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、砂浜を楽しむ。(動画)
[広告] VPS

コンデジで撮ったので少々見にくいのですが…
ももちが砂浜を満喫しています!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/03/06 11:17] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜日に買ったもの♪
1212131_copy_convert_20120306004300.jpg

日曜日に買ったアーノルドパーマーのスプリングコート♪
シングルボタンが好きなので気に入りました!!
早く暖かくならないかな~
 
<スマホから>

[2012/03/06 00:34] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お台場に行く。
午前中は家でのんびり。
お昼から出かけました。  
DSCF1566_convert_20120305222335.jpg 

レインボーブリッジで雷が落ちたような大きな音が高速からして…
(多分、大型トラックが道路の継ぎ目を通った音だと)
その音に超~おびえてしまって…ちょっと大変でした(>_<)
DSCF1575_convert_20120305212538.jpg

落ち着きを取り戻し。
お台場のアクアシティに到着。
DSCF1576_convert_20120305222510.jpg 

ペットショップ以外の店内は頭まですっぽり入っていればOK!
DSCF1581_convert_20120305222648.jpg 
DSCF1585_convert_20120305212835.jpg 
まずは私たちが腹ごしらえ。
フードコートでたこ焼きと焼カレーを食べました。
ももち…食べれない、出られないで不満顔(*_*)

食べ終わり、目の前のペットショップへ。
ペットショップはリードを付けて入れるのでカートのフードを開けて。
DSCF1588_convert_20120305212945.jpg 
DSCF1597_convert_20120305213135.jpg
仔犬ちゃんがたくさん!やっぱりチワワ多し!
ももちは仔犬には興味なく・・・
見ているお客さんにかわいがってもらうチャンスをうかがう…

ペットショップの一角にあったワンちゃんのオヤツのお店。
これ、ワンコのですよ!!
DSCF1603_convert_20120305213523.jpg 
DSCF1604_convert_20120305223031.jpg 
買って欲しいアピール?
こんなイイモノ食べたことないでしょ!残念ね(>_<)

片隅にクッキーが試食で置いてあったので!
待て!の顔が近すぎる~
DSCF1599_convert_20120305222903.jpg 

買い物したい所ですが…
大人しくカートに入ってもらうためにまずは散歩へ。
DSCF1611_convert_20120305223218.jpg
レインボーブリッジの前で記念撮影。

DSCF1615_convert_20120305214245.jpg 
DSCF1618_convert_20120305223453.jpg 
お台場海浜公園の歩道になっている所を歩く。
右は砂浜、左は芝生で…
だけど、しばし歩道を歩いてもらう。

歩いていたらフレンチブルドッグの男の子に会いました。
近寄っていくのだけど…ビビって後ずさり(>_<)
DSCF1628_convert_20120305214717.jpg 
DSCF1633_convert_20120305214855.jpg 
DSCF1640_convert_20120305215015.jpg
フレブルくんもビビリらしく…仲良くなれず~
ももちと同じ、もうすぐ2歳ということだけど、
落ち着いて、凛としてて~カッコイイ子でした。

さぁ、砂浜で遊びましょう~
よし!の掛け声で走る~走る~~~~~
DSCF1646_convert_20120305215139.jpg 
DSCF1649_convert_20120305215242.jpg 
天気がいまいちだったので砂浜に人が少なかったので、
ももちは砂浜を満喫しました!

目的の買い物のために戻りましょう~
なんとなく気が付いてる?不満げです。
DSCF1669_convert_20120305223949.jpg 

戻る途中でポメラニアンのこなつちゃんの飼い主さんが
ももちを可愛がってくれました。
こなつちゃんは10歳という事でしたがすごく元気に走ってました!
(画像がなかった~)
DSCF1688_convert_20120305215650.jpg 
DSCF1691_convert_20120305215924.jpg
ももち、至福の時(#^.^#)

DSCF1701_convert_20120305220518.jpg 
DSCF1692_copy_convert_20120305220141.jpg
アクアシティにあった記念撮影スポット!
自由の女神とレインボーブリッジをバックに撮れます。

再度、カートに入ってもらい、買い物へ。
りょうじぃのアウターを買いにアーノルドパーマータイムスへ。
DSCF1706_convert_20120305220649.jpg 
DSCF1713_convert_20120305220942.jpg 
りょうじぃのアウターが見つかり、私が物色中~
その間、ももちとりょうじぃは店内のソファーで待つ。
この日はスプリングコートを買いました(*^^)v

4階にグリコ90周年記念展が催されてました。
グリコの歴史やパッケージ・おまけなどが展示されてました。
そこに巨大ポッキーパッケージで写真が撮れる場所が!
DSCF1735_copy_convert_20120305221145_20120305225235.jpg 
本当はポッキーの箱の中に入ってというものですが、
ももちをカートから出せないので前で記念撮影!

駐車場代も高いのでそろそろお台場を出発しましょう~
移動中、フジテレビ前で写真撮るの忘れた~っと(#^.^#)
かろうじて見える球体…
DSCF1726_convert_20120305221057.jpg 
DSCF1742_convert_20120305221319.jpg 
横浜・元町へ。
ももちは車で留守番してもらい…
本丸亭のラーメンを食べました!
DSCF1749_convert_20120305221537.jpg 
本丸塩らーめん。私のは春菊多めです(^^)v
ごはんも注文し、スープに浸して食べるとGOOD!
大好きなラーメン屋さんです!
DSCF1745_convert_20120305221428.jpg 
ももちお待たせ~
いつもならここでお散歩するのですが、
雨がパラついてきたので断念。帰りましょう。

DSCF1517_convert_20120305211548.jpg 
今日は砂浜でたくさん走れて楽しかったねぇ~
海にはビビってたけど…
また行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/06 00:12] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の中日ドラゴンズは…
DSC_0404_convert_20120305002121.jpg 
Goingという日本テレビのスポーツ情報番組。
亀梨くんが中日キャンプに参加した様子が2週に渡って放送されました。

前監督の時はメディアにほとんど出なかったドラゴンズ。
Goingで亀梨くんがいろいろな球団で勉強するコーナーでもドラゴンズは全く出ず(・_・;)
選手ががんばってるのにフューチャーされなくて残念だったけど、
今年からはどんどん出てくれそう♪

先日は、報道ステーションで浅尾さんが取り上げられてたし!
(超~カッコイイのでぜひチェックしてみてください~ピッチャーです)
勝ってどんどん選手を取り上げて欲しいなぁ。

沖縄に亀梨くんかぁ~時期が合わなかったな。
私も亀梨くん見たかったな(#^.^#)
ミーハーですみません。

そして、犬ネタじゃなくてすみません(^^ゞ
[2012/03/05 00:38] | ☆ 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ…♪
untitled_convert_20120304223405.jpg

もうすぐ…
アクセスカウンターが~♪
1000になります!!
 
1000番を踏んだ方!!
ぜひ、コメント残してってください(^^)/
 
つたないブログを見にきてくれて
本当にありがとうございます♪
うれしいです(*^^*)
 
<スマホから>

[2012/03/04 22:13] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、不満顔。
untitled_convert_20120304221804.jpg

午後からショッピングへ。
カートから頭出せず…
ももち、不満顔。
 
 
<スマホから>

[2012/03/04 13:39] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、そこにつける?
ももち…おしりを顔につけないでください。
りょうじぃが言ってます(・_・;)
 
DSCF1473_copy_convert_20120303234432.jpg
 

DSCF1474_copy_convert_20120303234722.jpg
何が?…とももち。
これも愛情表現だそうです(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/04 00:04] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、帰宅に喜ぶ。
DSC_0397_convert_20120303145527.jpg

無事に歯を抜いてきましたー!!
麻酔が効いててうがいがしにくい(T-T) 
 
今まで行っていた歯医者とは違う所に行ったのですが、
とても上手な先生でよかった♪
ちょっとジャガー横田のダンナさんに似てるかな(^_^;)
 

抜いた歯がは横向きに生えてて…
痛いのかなと心配だけど、
すっ~と抜けました♪
 
長い間、歯磨きしにくかった歯ともサヨナラ~(^^)/
後は熱が出ないといいな~
 
ももちはよく寝てたみたい。

帰ってきてハウスから出たらひと暴れ!!
そして、デニムおもちゃをかみかみ…
満喫して今は膝で寝てます(-.-)Zzz
 
<スマホから> 

[2012/03/03 14:46] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももちは留守番。
untitled121212_convert_20120303145108.jpg
今から歯医者へ。
歯を抜きます(>_<)
歯を抜くと熱が出やすいので心配です。
あ~行きたくない!!
 
ももちはピーナッツのおやつでお留守番。
いい子で待っててね♪

 
 <スマホから>

[2012/03/03 11:58] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、展示会→道満→ハウルズカフェに行く。
uukij展示会に行き、裏道満を満喫し…
しかし、寒すぎた~少し休憩をしたくなりました。
高田馬場にあるハウルズカフェへ。
DSCF1097_convert_20120302215601.jpg 
ももちは移動中に充電。
爆睡ですzzz

ハウルズカフェでは他のワンコの様子を観察。
DSCF1119_convert_20120302220553.jpg  

下に降りてみました。
後ろのソファーにいた女の子2人になでなでしてもらいました。
DSCF1102_convert_20120302220240.jpg 
DSCF1124_convert_20120302220722.jpg 
その後はひたすらくんくん巡回。
おいしいもの落ちてないかな~?

巡回中にお客さんのワンコに遭遇。
ももちに挨拶してくれました。
しかし、ももちは腰引けてる(+_+)
DSCF1126_convert_20120302220904.jpg 

くんくん巡回を終えて再び椅子に戻り…
りょうじぃになでなで~
DSCF1130_convert_20120302221020.jpg
DSCF1133_convert_20120302221127.jpg 
これはなでなでじゃないねぇ~
アザラシみたいになってる(^^ゞ

一日、いろいろな所に行って楽しかったかな?
疲れたよねぇ~
DSCF1153_convert_20120302221449.jpg 

DSCF1160_convert_20120302221550.jpg
ゆっくり休んでね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。




[2012/03/02 23:51] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、uukij展示会から道満へ行く。
uukij展示会から道満へ移動。
途中で私たちの腹ごしらえのためももちは車で留守番。
戻ると…
DSCF0983_convert_20120301220606.jpg 
超~不満顔(・へ・)
お待たせしました。道満へ行きましょう~

前日、雨だったのでランは少々濡れてて。
芝生大好きももちなのでこの日は裏道満へ行きました。

10mロングリード~~~~
1ヶ月以上前に買ったのですが、寒かったり、雨だったりで…
やっと初めて使います!
DSCF0984_convert_20120301221228.jpg 
DSCF0987_convert_20120301221323.jpg 
トコトコトコ…トコトコトコ…トコトコ。
あ、歩くかなぁ~(・_・;)

そして、いつものうねうね~♪
DSCF0990_convert_20120301221612.jpg 
DSCF0995_convert_20120301221940.jpg 
DSCF0997_convert_20120301222102.jpg 
あられもない姿…恥ずかしいですよ。

何か問題でも? どや顔です。
DSCF1002_convert_20120301222225.jpg 

ロングリード活躍のために急きょ靴下おもちゃ投入。
DSCF1003_convert_20120301222337.jpg 
しかし、遠くに飛ばない…失敗です(+_+)
そのうち、リードで遊び始める。
DSCF1008_convert_20120301222650.jpg 

靴下おもちゃは断念し、次はアンパンマン!
まずはアンパンマンにごあいさつ。
DSCF1014_convert_20120301222808.jpg
DSCF1016_convert_20120301223103.jpg 
走ってもらいたいのに…なぜか、引っぱりっこになって。
りょうじぃとキャッチボールのように投げ合い、
なんとか走ってもらう。
DSCF1019_convert_20120301223415.jpg 
DSCF1023_convert_20120301223811.jpg 
走ったね~
遊んでいたらアンパンマンの鼻がとれました(+_+)
違う顔になっちゃった。

先に来ていた一吾くんママさんに遊んでもらいました。
DSCF1029_convert_20120301223924.jpg 
DSCF1031_convert_20120301224049.jpg 
DSCF1038_convert_20120301224158.jpg 
一吾くんママさん、遊び方が上手でももち大喜びでした(^v^)
DSCF1041_convert_20120301224346.jpg   
満足げな顔!

一吾くんはボール遊びに夢中!
ももちは突然、一吾くんの遊びに興味がわいたのかな?
DSCF1042_convert_20120301224513.jpg  
DSCF1049_convert_20120301224815.jpg 
DSCF1050_convert_20120301225007.jpg 
DSCF1062_convert_20120301225657.jpg 
一緒に遊びたいのか、ただボールが欲しいのか…
微妙なカンジです。
DSCF1066_convert_20120301225848.jpg 
こんな光景も…ありました(#^.^#)

その後、展示会でも会ったボンドくんも来ました~
ももちにあいさつしてくれました。
DSCF1073_convert_20120301230015.jpg 
DSCF1074_convert_20120301230135.jpg 
DSCF1080_convert_20120301230254.jpg 
走って、遊んで~満足げなももち。
楽しめたかな?

しかし、道満は超~寒かった(+_+)
ワンコたちはとても楽しそうだったけど、
飼い主たちにはつらかったです。
寒さに根負けしてみんな帰ることにしました。
早く、暖かくなって欲しいなぁ~

一吾くん、パパさん、ママさん。
ボンドくん、パパさん、ママさん。
ありがとうございました~
また、遊んでください!

車へ戻る途中のラン入口。
入りたいのね~でも、今日は帰りましょう。
DSCF1092_convert_20120301230416.jpg 
DSCF1096_convert_20120301230531.jpg 
道満の後は…続きます!


~~~~おまけ~~~~

一吾くんはボール遊びが大好き!
ボールさばきがとっても上手でした(^v^)
DSCF1056_convert_20120301225351.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/02 00:04] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、uukij展示会に行く。
2月26日日曜日。
uukijさんの展示会に行ってきました~
初めての場所にちょっと緊張するももちと飼い主(・_・;)

早速、しずくちゃんママさんにご挨拶~
即、おなか見せ~(^^ゞ
DSCF0841_convert_20120229221844.jpg 

この日会ったイギーくん(右)とBossくん(左)。
DSCF0844_convert_20120229222157.jpg 

イギーくんの兄弟、さすけくん。
犬見知りのももちが珍しく顔を近づけてる~
DSCF0852_convert_20120229222303.jpg 
DSCF0854_convert_20120229222412.jpg 
いつもは大きい犬が苦手なんですが、
さすけくんが優しいからでしょうね~
さすけくんありがとうね(^v^)

その後は犬見知り全開!
展示テーブルの下で固まる(・_・;)
DSCF0860_convert_20120229222540.jpg 
DSCF0867_convert_20120229222806.jpg 
イギーくんがごあいさつに来てくれたのに固まる(・_・;)

Bossくん。丸顔でかわいい~
DSCF0865_convert_20120229222653.jpg 

なぜか、しずくちゃんとはワンワン合戦!
初めての光景に飼い主もコーフン!!
DSCF0871_convert_20120229223335.jpg
これはなんだったのかな?
仲良くしたい気持ちの表れだといいけど…

uukijマスコットガールのしずくちゃん。
とっても人懐こくて…
ヒロちゃんとも仲良くしてくれてありがとうね!
DSCF0873_convert_20120229223444.jpg 
今度、ももちと会ったらまた仲良くワンワン合戦してね~

Bossくんパパさんになでなでしてもらって喜び~
DSCF0883_convert_20120229223554.jpg 

ボンドくん
今回、お揃いの服買ったの~
一緒に着て遊ぼうね(*^_^*)
DSCF0903_convert_20120229223714.jpg 


DSCF0905_convert_20120229223944.jpg 
DSCF0907_convert_20120229224055.jpg 
一吾くん。
この日お誕生日でした~おめでとう!

ボンドくんが試着中~
しずくちゃん、一吾くんもチェック?
DSCF0908_convert_20120229224208.jpg 

みなさんからおやつをたくさんいただきました~
ありがとうございます!
DSCF0919_copy_convert_20120229224253.jpg 
DSCF0929_copy_convert_20120229224325.jpg 
しずくちゃん、一吾くん…
おやつのために一生懸命です!



DSCF0931_convert_20120229224419.jpg 
DSCF0934_convert_20120229224525.jpg 
DSCF0939_convert_20120229224622.jpg 
散々、輪に入れず椅子の下で犬見知りしてたのに~
おやつの時だけ前に出てきて…
本当に図々しい女ですみません(+_+)

少し慣れてきたのかな?
ちょ~っとだけご挨拶したい雰囲気…
DSCF0950_convert_20120229224724.jpg 
DSCF0957_convert_20120229224828.jpg 

ちゅらちゃん。
小さくって~パパっ子で~
めちゃくちゃかわいい~(#^.^#)
DSCF0961_convert_20120229224938.jpg 

ZEEPくん。
この日はしずくちゃんに恋してました♪
DSCF0968_convert_20120229225053.jpg 

ウニコくん。
お顔が少し白くなってきてるけどそこがかわいかったです。
DSCF0975_convert_20120229225210.jpg 
DSCF0979_convert_20120229225521.jpg 
またまたおやつをいただきました~
この時だけ目がランラン(^v^)

若干、疲れた顔?
この後は大好きな芝生へ行きますよ~
DSCF0980_convert_20120229225311.jpg 

初めての場所で緊張しましたがしずくちゃんママさんはじめ、
みなさん優しくしていただいて本当に楽しい時間でした!
白黒わらわらにコーフンしまくりのヒロちゃん。
ももち、りょうじぃ、私…私が一番楽しんでいたかも(^^ゞ

ももちはまたもや犬見知り克服とはいきませんでしたが、
しずくちゃんとのワンワン合戦とかさすけくんとのあいさつとか…
ちょっとだけ進歩したのかな?

お会いしたみなさん、ありがとうございました!
まだまだ犬見知り克服できないももちですが…
何かある時には誘ってくださ~い♪遊んでくださ~い♪
よろしくお願いします。

~~おまけ~~
展示会で購入したバッチといただいたシール。
バッチかわいい!
しずくママさん、シールありがとうございました~
ももちの洋服楽しみにしてます(*^_^*)
DSC_0368_convert_20120301001028.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/03/01 00:19] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<前のページ | ホーム |
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

