☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
午後4時半…雪が止みました。
午後4時半。
雪は止みました。
外は寒いです(*_*)
DSC_0366_convert_20120229164048.jpg 
DSC_0365_convert_20120229164207.jpg 
外が薄暗くなってきて…
りょうじぃが帰ってくる~っと待ってる。
残念~雪で仕事が忙しく少し遅くなるのです。
ふて寝体勢です(+_+)

明日は完全に凍りますね。
あとで雪かきしないと~(*_*)
みなさん、気をつけてください!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/02/29 16:51] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
午後1時半…いつまで降るのかな?
午後1時半。
まだ雪は降ってます。
いつまで降るんだろう…(*_*)
DSC_0351_convert_20120229134341.jpg 
DSC_0360_convert_20120229134444.jpg 
カメラ向けたら
寝ぼけてる~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/02/29 13:52] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
午前10時半…雪が降り続いてます。
10時半。
雪は降り続いてます。
朝より降りが強くなっています。

DSC_0349_convert_20120229102958.jpg 
だいぶ積もってきました。

ももちはゴハンを食べて爆睡中zzz
雪が降っている事には関心がありません(・_・;)
DSC_0352_convert_20120229103211.jpg 
足をびーんして寝てます。
雪が降っているうちに外に出てみようかと思うのですが…
ももちは嫌がりそう・・・私も寒くてイヤだけど(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/29 10:41] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝8時半…雪が降ってます。
untitled1212wan_convert_20120229100549.jpg 
untitled1213wan_convert_20120229100808.jpg

起きたら外は真っ白~
今も降ってます。
どんどん強くなってる気がする。
 
ももちはストーブ前から離れません(>_<)
まぁ、今日に限った事ではないですが。
 
 

外に出る方はちゃんと着込んで、気を付けて下さいね(^^)/
 
<スマホから>

[2012/02/29 08:32] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
「neoCAFE」へ
横浜市青葉区にあるワンちゃんOKのお店「neoCAFE」へ。
初めて行きました。
DSCF0586_convert_20120228215207.jpg 

お店は「neopark」というサロン(人間のです)の隣にあり、
ドッグカフェではなく犬もOKですよというお店です。
DSCF0593_convert_20120228215544.jpg 
DSCF0594_convert_20120228223756.jpg 

オーダーしたものは…
サラダ(メニュー名を忘れてしましました)
NEWオムトマトカレー
豚キムチごはん
DSCF0601_convert_20120228220912.jpg 
DSCF0605_convert_20120228224036.jpg 
ボリュームあっておいしかったです(^-^)
他にもいろいろなメニューがありました~

お店の中央にワンちゃんが自由にできる空間があります。
DSCF0666_convert_20120228221428.jpg 
DSCF0639_convert_20120228221201.jpg 
DSCF0650_convert_20120228221313.jpg 
お店にあったおもちゃで遊びました。
この日は雨が降ってて外でお散歩出来なかったので
ここで遊べてよかったです。

アジアテイストのお店で、席もゆったり。
アジア雑貨なども置いてました。
ランチもやっているようなので今度はランチに行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/28 23:26] | ☆ ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(3) |
そこで寝れるの?
ゴハン食べてからパジャマに着替えてソファーへ。
DSCF0432_convert_20120228000339.jpg 
DSCF0434_convert_20120228000613.jpg 
りょうじぃのお尻を枕にしてる…
寝れる?

寝れてる?
DSCF0436_copy_convert_20120228001040.jpg 
DSCF0440_convert_20120228001151.jpg 
寝てる…
でも寝にくくない?

DSCF0442_convert_20120228001256.jpg 
やっぱり横になったのね~
おやすみzzz

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/02/27 23:49] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、名古屋へ行く~ 2日目。
2月20日日曜日。名古屋2日目。
(一週間遅れの話ですみません)

おはようございます。
今日も元気です(^v^)
DSCF0150_convert_20120226230416.jpg 
DSCF0155_convert_20120226230621.jpg
 DSCF0164_convert_20120226230729.jpg
ホテルでくつろぐももち。

ホテルは朝食付き。
きしめんだけだとおもっていたら、
どて煮やカレー・サラダがありました。
朝から満腹です! 
12022015_convert_20120226235805.jpg 
12022025_convert_20120226235842.jpg 
ペットを部屋に残して出かけてはいけないという事で
食事もお風呂(大浴場)も交代で行きます。
交代で帰ってきて喜んだつかの間、次にいなくなった人を待つ。

DSCF0167_copy_convert_20120226230807.jpg 
今回、泊まったホテルの前で記念撮影(*^^)v
シンプルながらキレイで大浴場あり、朝食ありで…
また、名古屋に行く際は泊まりたいです。

さぁ、告別式のため、名古屋市内へ移動です。
DSCF0168_copy_convert_20120226230905.jpg 

葬儀所に到着。
告別式の間は車で待っててもらうので少しの間散歩をする。
DSCF0171_convert_20120226231013.jpg 
DSCF0172_convert_20120226231134.jpg
しばらく、待っててね。

私たちは帰る時間の関係で告別式のみ参列。
出棺を見送り、ももちの元へ。

お待たせ~~~~!
DSCF0193_copy_convert_20120226231208.jpg 
DSCF0198_copy_convert_20120226231303.jpg 
りょうじぃのお兄さんと記念撮影。
ももちとは昨日が初対面。

なでなでしてもらってご満悦。
DSCF0201_convert_20120226231402.jpg 
DSCF0237_copy_convert_20120226231634.jpg 
リードをお兄さんに渡してバイバイ~ってしたら、
ももちはちょっと不安に…(笑)

DSCF0248_copy_convert_20120226231716.jpg 
ももち・りょうじぃ・お兄さんで記念撮影。
ここでお兄さんともお別れして出発です!
DSCF0252_convert_20120226231859.jpg 

伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスへ。
ここは高速道路からも一般道からも入れます。
観覧車や温泉施設、産直市場などがあります。

DSCF0258_convert_20120226232045.jpg 
すごく寒くて…散歩がつらかったです(+_+)
もっと暖かくて時間があったらのんびりしたい所です。
(犬関係の施設があったらもっといいのになぁ~)

東名高速の浜名湖までの道中…
自衛隊の長~~~~い車列に会いました。
ジープかっこいい~!このカモフラージュもかっこいい~!

DSCF0272_copy_convert_20120226233640.jpg 

浜名湖に到着。
DSCF0273_convert_20120226232402.jpg 
DSCF0287_convert_20120226232522.jpg 
行きと同じようにうねうねを満喫。
あられもない姿ですみません(^_^;)
暴れまくった後に水分補給。
DSCF0300_convert_20120226232643.jpg 
DSCF0307_convert_20120226232749.jpg 
天気が良かったので浜名湖で記念撮影。
なんか目つきが…

この後、牧の原SAにも寄りました。
ここにもドッグランがありました。
寒くし暗くなってたので誰も利用していなくて。
暗い中、ボールで思い切り遊んで~走って~
傾斜がある場所なので私たちの方が疲れきってしまいました(・_・;)

最後の休憩場所、海老名SA。
上りのSAは最近リニューアルしたので立ち寄りました。
ももちは少し車で待ってもらって中へ行きましたが…
残念ながら遅かったので閉店してるお店がほとんど(+_+)
今度はもっと早く行こう~!
DSCF0348_convert_20120226232919.jpg 
DSCF0357_convert_20120226233033.jpg 

22時頃帰宅。
急な出来事でドタバタの2日間でしたが、
ももちも元気に付き合ってくれました。
DSCF0362_convert_20120226233153.jpg 
DSCF0365_convert_20120226233301.jpg 
家に着いて、ゴハン食べて…
すぐにぐっすりzzz

亡くなったおばあさんは数えで100歳でした。
大往生です!
無事にお見送りできて本当に良かったです。


         ~~~おまけ~~~ 

刈谷のハイウェイオアシスの駐車場に車を停めて、
ふと前の車を見たら…
DSCF0254_copy_convert_20120226231933.jpg 
運転席の顔はお面でした(*_*)
近くに行って確認しちゃいました~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/26 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、名古屋へ行く~1日目
2月19日日曜日の朝。
いつも通り、りょうじぃと朝を迎え、まったり。

DSCF9879_convert_20120225223546.jpg

DSCF9885_convert_20120225223645.jpg 

午前中にりょうじぃの実家から電話が…
おばあちゃんが亡くなって今日通夜をやるとのこと。
最初、りょうじぃだけで通夜のみ行こうかと話していたのですが、
犬OKのホテルが取れたので1泊2日で通夜、告別式へ行く事に。

急いで、泊まる準備と出かける準備をし、出発です。
DSCF9903_convert_20120225223741.jpg 
東名高速でいざ名古屋へ~
海老名SAにて休憩し、更に車は名古屋方面へ。

足柄SAに到着。
ももちもずっと車の中で疲れるんだろうな。
DSCF9928_convert_20120225223853.jpg 

最近、ももちは猫を見つけると向かっていく…
しかし、猫に威嚇されて逃げる(^_^;)
いつか怪我しないかと心配です。
(SAって猫多いですよね~なんでかな?)
DSCF9931_convert_20120225224009.jpg 

足柄SAにはドッグランがあります。
たくさんのワンちゃんがいました~(^v^)
DSCF9936_convert_20120225224156.jpg 

今日も「出口の女王」健在です。
DSCF9949_convert_20120225224517.jpg 

アジリティーで遊んでいた女の子に反応して吠える(*_*)
遊んでもらいたかったのかな?
DSCF9953_convert_20120225224857.jpg 
DSCF9954_convert_20120225225039.jpg 
女の子ちゃんごめんね(+_+)
その後、なぜか一心不乱に走り回る~~~~~!
DSCF9960_convert_20120225225452.jpg 

ももち、追いかけてくれるワンちゃん見つける(^v^)
何度も追いかけっこしてもらいました。
DSCF9967_convert_20120225225658.jpg 
DSCF9972_convert_20120225225859.jpg 
フレンチフルドッグの女の子まろちゃん。
まろちゃんにも遊んでもらいました。
人懐っこくてかわいかったです。
お顔の写真がなくて残念。ごめんね。

珍しい~(*^_^*)
においチェック列に参加してる!
DSCF9975_convert_20120225230049.jpg
最初は出口の女王でしたが、
慣れてきたら隅から隅まで走り回って満喫してました。

足柄SAにはドッグカフェ「huladog」があります。
店内OKなのはありがたい~
たくさん、犬を連れたお客さんがいました。
DSCF9979_convert_20120225230200.jpg 
DSCF9991_convert_20120225230524.jpg 
カレーライスと外で買った富士宮やきそば。
富士宮やきそばが大好きな私はどうしても食べたくて、
お店の人に外の売店で買ってきたのを食べてもいいかと
図々しく聞いたら、快く「いいですよ~」と。
DSCF9983_convert_20120225230320.jpg 
もちもちの富士宮やきそばを堪能~おいしかった(^v^)

車に戻る時に再び、猫を発見!
DSCF9996_convert_20120225230615.jpg 
DSCF9997_convert_20120225230823.jpg 
果敢に攻めていくのを止めるのも大変です(*_*)

再び、車を走らせ…
次の休憩場所は富士川SA。
DSCF0021_convert_20120225220833.jpg 
DSCF0020_convert_20120225220732.jpg 
富士山の前で記念撮影しましたが、
この日は雲に隠れてて富士山は見れず…
りょうじぃと旅行へ行って富士山がくっきり見れた事がないなぁ~
記念撮影と散歩の間、りょうじぃは休憩。
りょうじぃしか運転手がいないのでがんばってもらわねば(^^ゞ

次の休憩場所は浜名湖SA。
建物の裏が公園になっていて、ももち大好きな芝生が~
DSCF0054_convert_20120225220925.jpg 

さぁ~~~はじめるわよ~~~~!!!!!
DSCF0063_convert_20120225221142.jpg 
DSCF0069_convert_20120225221308.jpg 
DSCF0070_convert_20120225221454.jpg 
うねうね~!うねうね~!
うねうね~!うねうね~!
(知らない人が見たらのた打ち回ってるように見えるのでは…)

うねうねの結果。
DSCF0071_convert_20120225222526.jpg
冬の芝生は曲者です(・_・;)
この後も走って走って~
リードつながれててもドッグラン状態。
DSCF0079_convert_20120225222645.jpg 

何か所も休憩して…
散歩ばかりしていたのでかなり遅くなってしまいました。
急いでホテルに行かないと~

その後、三河安城へ。
三河安城駅前にあるホテル「ドーミーイン三河安城」。
ここはペットと同室で泊まれるホテルです。

私とりょうじぃは着替えをして再び、出発。
名古屋市内の葬儀所でお通夜に参列し、
ももちは車で爆睡zzz大人しくしててくれました。

ホテルに帰ってきて…
やっとゆっくり出来る~っとソファーでくつろぐ。
DSCF0117_convert_20120225222927.jpg 
DSCF0120_convert_20120225223037.jpg
お待ちかねのゴハン。
一瞬で完食(*^^)v
DSCF0125_convert_20120225223221.jpg 
DSCF0134_convert_20120225223318.jpg 
夜、遅くまでよくがんばりました。
明日もよろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/25 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝てる?起きてる?


お昼寝ぐっすりzzz
 
なんとなく…
ガッツ石松に見える(^_^;)
 
<スマホから>

[2012/02/24 13:29] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、ごはんの時は一生懸命!

ももち~ごはんだよ~~~~(^v^)
DSCF9401_convert_20120223223703.jpg
 

待ってました!とももち。
しかし、そこからは食べられないよ(+_+)
DSCF9408_convert_20120223224708.jpg 

おすわり!
DSCF9410_convert_20120223225148.jpg 

お手!
DSCF9412_convert_20120223225758.jpg 

はい、反対!

DSCF9413_convert_20120223230219.jpg 

ふせ~
DSCF9507_convert_20120223231051.jpg 

バ~ン!
DSCF9509_convert_20120223231413.jpg 
DSCF9512_convert_20120223231704.jpg 

は~い(^O^)/
DSCF9515_convert_20120223232103.jpg 

反省(^_^;)
DSCF9422_convert_20120223230546.jpg 

よし!(#^.^#)
DSCF9574_convert_20120223232227.jpg 

ごちそうさま~
キレイに食べたねぇ。
DSCF9595_convert_20120223232816.jpg 

満足!満腹です(*^_^*)
DSCF9598_convert_20120223233114.jpg 

ごはんの時は一生懸命なももちです。
よくできました~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/23 23:54] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
Ω Cafe へ

先週の金曜日。
まずはいつもの赤レンガ倉庫へ。
とにかく風が強くて寒い!!!!
まずは寒さをしのぎ温かいお茶で暖まる(・_・;)
DSCF9638_convert_20120222213837.jpg

ももちは寒空の中お散歩~ 
リードをもっているのはりょうじぃ。
私はお茶飲んで待ってました(^_^;)

DSCF9648_convert_20120222210849.jpg  

お散歩を満喫したので移動します。
今回は初めてのお店に行きました。
桜木町近くのお店「Ω Cafe」です。
DSCF9698_convert_20120222211436.jpg 
2階が犬OKだそうです。
ゆったりソファーで落ち着けます(*^_^*)

いただいたお料理は…
DSCF9716_convert_20120222212246.jpg 
DSCF9717_convert_20120222212428.jpg 
温野菜サラダ・エビとアボカドの生春巻き

ももちもソファーでまったり(^v^)
DSCF9696_convert_20120222211136.jpg 

マルゲリータ(ハーフサイズ)
キャベツとアンチョビのオイルパスタ

DSCF9751_convert_20120222212758.jpg 
DSCF9761_convert_20120222213400.jpg 

ももち飽きてきたので…
靴下にフード入れて結んだおもちゃをあげる。
ももち、超~集中!
DSCF9758_convert_20120222213150.jpg 

デザートも食べました~
米粉のガトーショコラとバナナチョコキャラメルシフォン
DSCF9815_convert_20120222210351.jpg 

DSCF9731_convert_20120222212603.jpg 
ゆったりした空間でゆっくりおいしい食事が出来ました。
ランチもやっているそうなので今度はランチしに行こう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/22 23:26] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
肩乗りももち
ももちの最近のブーム(!?)
DSCF0409_convert_20120221232917.jpg 
DSCF0406_convert_20120221231920.jpg 
肩乗り(*^^)v

少々重くてツライですが…
ぴとっとされるとかわいいなぁ~と思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/21 23:39] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、お疲れさま
夜、9時。
海老名SAに到着。
休憩しながらの旅ですっかり遅くなってしまった(+_+)
ももちも長時間の旅で疲れたね。

120220ebinamomochi_copy_convert_20120220235327.jpg 

夜10時に帰宅。
遅くなったごはんを食べた後、すぐにねむねむに…
本当にお疲れさまでした。

りょうじぃも私も疲れました~
でも、おばあちゃんを見送る事ができて本当に良かったです。
明日からまたブログがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/21 00:03] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
待つ、ももち


りょうじぃが部屋を出たら…
ももち、待つ。
 
 <スマホから>

[2012/02/20 09:39] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士山とももち


富士川SAにて。
しかし、富士山は雲隠れ(>_<)
残念。
 
<スマホから>

[2012/02/19 14:46] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももちと名古屋へ


りょうじぃの祖母が亡くなり…
今、名古屋へ向かう車の中です。
ももちは海老名SAで散歩したので 
お疲れ休み中zzz
 
 
<スマホから>

[2012/02/19 12:12] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、セクシーショット
とってもなで肩。
20120215_convert_20120218233711.jpg 
首が伸びて肩からずり落ちてるよ…(・_・;)

2012152convert_20120218233938.jpg 
セクシーショット!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/18 23:48] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
千葉旅行のおまけ
千葉旅行で遊びに行ったおじさんからもらったお土産。
DSCF9099_convert_20120217201241.jpg
 
DSCF9101_convert_20120217201113.jpg 
なごみの米屋「千葉めぐり」。
ぴーなっつ最中&ぴーなっつ饅頭の詰め合わせです。
ぴーなっつあんこがおいしかったです♪

DSCF9484_convert_20120217213638.jpg 
私が旅行で買ってきたもの。
八街の落花生と銚子電鉄のぬれ煎餅。

銚子まで行っていないけど…大好きなお菓子なの即買い!
食べるのが楽しみ♪

おまけのおまけ。
DSCF8875_convert_20120216162601.jpg 
千葉旅行での家族写真。
今度はどこに行こうかな~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/17 23:24] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、千葉旅行2日目の続き
千葉旅行2日目の続きです。

さぁ、出発しましょう!
これから九十九里に行きますよ~
DSCF8865_convert_20120216161913.jpg 
DSCF8868_convert_20120216162135.jpg 
早速、充電中。

九十九里有料道路に乗ったけど、
横の一般道見ると空いててもったいない事したな(^_^;)
DSCF8872_convert_20120216162249.jpg 

今回の旅の目的は子供の頃に近所に住んでいた
おじさんとおばさんに会いに行くこと。
お家に迎えに行き、食事へ出かけました。

行ったお店は「浜茶屋網元」というペットOKのお店。
店内にもペットと一緒の人の席があります。
この寒い時期にはありがたいお店でした。
DSCF8878_convert_20120216163004.jpg 
ももちのためにお水とおやつをいただきました。
温かい心遣いでうれしかったです。

私たちは焼き貝セットやはまぐりを焼いたり、
九十九里名物のいわしのお刺身などを食べました。
DSCF8883_convert_20120216163347.jpg 
DSCF8887_copy_convert_20120216164110.jpg 
貝の網焼き~本当においしかったです。
海に来た~ってカンジでした!
ももちもおやつで釣ってなんとか大人しくしててくれたし(^_^;)

おじさん、おばさんに付き合ってもらって、
食後はももちをカフェもあるドッグランへ。

「九十九里ウエンカラ」
カフェの所にも小さいランがあって出してもいいですよと。
ももちしかいなかったので、ももちは走り回り満足!
ここでも「孤独を愛する女」全開です~
DSCF8904_convert_20120216164237.jpg 
DSCF8926_convert_20120216164441.jpg
 DSCF8936_convert_20120216164623.jpg
立派なランがありましたが利用することなく…
正直、寒空に長々とランはきつかったので助かった~

その後、おじさんのお宅におじゃましました。
DSCF8947_convert_20120216164736.jpg
ももちはインコが気になり…
くぅ~ん、くぅ~ん。

おじさん、おばさんと記念撮影!
DSCF8953_copy_convert_20120216164826.jpg 
DSCF8959_copy_convert_20120216165033.jpg 
夕方になり、おじさん、おばさんとさよなら。
ももちもおじさん達に慣れてちょっとさみしそう(>_<)

さぁ、おうちへ帰りましょう。
まだまだ長旅ですが…
DSCF8967_convert_20120216165150.jpg 

DSCF8976_convert_20120216165549.jpg
DSCF8975_convert_20120216165335.jpg 
千葉東金道路の野呂パーキングエリアにて休憩。
芝生があってももちうねうね~やりたがるが阻止!

その後、京葉道路のPasar幕張に行ってみました。
名物“あさり”潮浜らーめんを食べました。
なかなかおいしかったです。
私たちの食後、ももちも少し散歩しました。
(暗くて写真撮れなかったぁ)

帰り道…
葛西臨海公園、お台場、みなとみらい
3か所の観覧車を見ました。
それぞれキレイだったなぁ~
コンデジでは写真は撮れず…残念。

20時過ぎ、家に到着。
DSCF8998_convert_20120216165719.jpg 
DSCF9006_convert_20120216165952.jpg 
DSCF9010_convert_20120216170045.jpg
ももちは楽しかったかな?
でも家が一番かな~
長旅で疲れたでしょう。
ゆっくり休んでねzzz

久しぶりの1泊2日の旅行。
風強く、超~寒かったけど楽しかった!
何より、おじさん達に会えてうれしかったな。
いつまでも元気でいて欲しい…そう思いました。
また、九十九里に遊びに行こう。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/16 23:52] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、千葉旅行2日目の朝
千葉旅行2日目。

朝は、他の部屋からの吠える声。
ももちはその声に起き、さみしそうな声を出して…
そのため30分くらい早 く起きました。

ももち、おはよう~!
DSCF8726_convert_20120215203324.jpg 
今日も元気!
朝からおもちゃで遊びます。
DSCF8733_convert_20120215204304.jpg
DSCF8771_convert_20120215204849.jpg 

りょうじぃがお風呂に行くと…
入口でじ~っと待つ。
DSCF8765_convert_20120215204625.jpg 
庭に出る入口でじ~っと待つ。
DSCF8768_convert_20120215204739.jpg 
DSCF8772_convert_20120215205042.jpg 
帰ってきて大喜び!
ちょっとお風呂行っただけなのに…(^_^;)

ももち、お待ちかねのゴハンです!
DSCF8775_convert_20120215205208.jpg 
DSCF8780_convert_20120215205356.jpg 
待て~~~~~よしっ!
DSCF8783_convert_20120215205614.jpg 

そして、私たちの朝食。
ボックスが届けられてちょっとビックリ(^^ゞ
タマゴが温かいうちにいただきます~
DSCF8784_convert_20120215205943.jpg 
DSCF8786_convert_20120215210357.jpg 
ももちにパンのおすそわけ。

ホテルの前の海で散歩。
い~い天気だぁ(^v^)
DSCF8807_convert_20120215210513.jpg
DSCF8810_convert_20120215210707.jpg 
走りたい!走りたい!うねうねした~い!
 うねうねはやめてください(*_*)

水際へ。
DSCF8814_convert_20120215211013.jpg

昨日の海のしょっぱさを覚えてるのかな?
波が怖くなったのかな?
腰が引けてるようなカンジ…
DSCF8815_convert_20120215211131.jpg 
DSCF8819_convert_20120215211250.jpg 
DSCF8812_convert_20120215210848.jpg 
こりゃ、海がキライになったかな(+_+)
完全に帰りたいモードに。

DSCF8860_convert_20120215211513.jpg 
DSCF8863_convert_20120215211622.jpg 
散歩から帰って休憩。
もうすぐでかけますよ~!

続きま~す(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/15 23:11] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももちからハッピーバレンタイン♪

2月14日が終わって数時間…
遅れましたがハッピーバレンタイン!
みなさん、好きな人にチョコ渡せましたか?
DSCF8035_convert_20120215015935.jpg 

ブログにUPしようと前に用意しておいたのに…
すっかり忘れてしまった~(+_+)
ももち~ごめんよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/15 00:57] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、千葉旅行1日目

ももち~おはよう!
今日もうねうねから始まり。
まだ、出かけるのを知りません(^_^;)

DSCF8323_convert_20120214125622_20120214212301.jpg
 

さぁ~千葉旅行へ出発です!
もちろん、ももちはどこへ行くかはわかってません。
DSCF8332_convert_20120214125837.jpg 
DSCF8336_convert_20120214130450.jpg 
ベイブリッジからの横浜の景色。
真ん中の建物がランドマークタワー。
左の方に富士山が写っているのですが…
見えないですね(^^ゞ
DSCF8346_convert_20120214130607.jpg
ももちはキレイな景色も関係ない!ぐっすり寝てます。

そして、海ほたるに到着。
まだ寝ぼけてるももちzzz
DSCF8350_convert_20120214130848.jpg 

海ほたるは風が強く、冷たい~
寒くてブルブル…(+_+)
DSCF8358_convert_20120214131206.jpg 
DSCF8363_convert_20120214131419.jpg 
DSCF8377_convert_20120214131526.jpg 
何かにあいさつしてる…
遠くから見てほのぼの気分(*^_^*)
DSCF8387_convert_20120214131636.jpg 
これ何だろう~?
もっと大きな動物もあったけどそれは恐れてました(*_*)

ももち、待望のゴハン!
乗り出しすぎですよ~
DSCF8399_convert_20120214131727.jpg 

食べられるのを覚悟したももち。
悟りの境地?なんて。
DSCF8415_convert_20120214131825.jpg 

休憩終了。
さぁ、木更津方面へ出発!
海の上の橋が一直線で気持ちいい~
DSCF8441_convert_20120214131922.jpg 

最初の目的地に到着。
駐車場のホテル入口の池の鯉にご挨拶。
DSCF8458_convert_20120214132248.jpg 

粟又の滝。別名、養老の滝。
ここからすぐにあるというので行ってみることに…
(ハイキングコースだと1時間から2時間ぐらいあるくらしい)
DSCF8460_copy_convert_20120214132405.jpg 
DSCF8478_convert_20120214132702.jpg 
滝の前で…
マイナスイオン感じる?

滑りそうな道を歩くりょうじぃに抱っこされるももち。
同時にこちらを見て笑ってしまう(^_^;)
DSCF8498_convert_20120214132819_copy.jpg 

粟又の滝を後に。
ランチは勝浦にあるテラス席OKの「ラグタイム」へ。
DSCF8513_copy_convert_20120214133220.jpg 
DSCF8534_convert_20120214133455.jpg 
「白湯鶏そば」をいただきました。
外で寒かったですが、海が目の前でぜいたくな気分でした。
DSCF8522_convert_20120214133331.jpg 

御宿海岸の月の沙漠記念像でパチリ!
DSCF8592_copy_convert_20120214235758.jpg 

ももち、初めての砂浜散歩!
足元の砂がいつもの歩きとは違うので不思議そうに…

DSCF8612_convert_20120214133912.jpg 

しかし!砂浜でも容赦なくうねうね炸裂!!!!
DSCF8616_convert_20120214134137.jpg
 DSCF8619_convert_20120214134427.jpg
あっという間に砂まみれになりました。
ももちは楽しそうでしたが…
海にも入ったのですが画像がなくて(+_+)
海水をなめて塩っ辛いさにゲボっ!となってました。
2momochi120211_convert_20120215002657.jpg 
満足げな顔。
口の周りが砂だらけですよ~

泊まったところはサンダンス・リゾート御宿。
先日あったイベントで体験宿泊の申し込みをした所です。
DSCF8651_convert_20120214134529.jpg 
DSCF8675_convert_20120214134806.jpg 
晩ご飯は部屋で。
鍋料理やお刺身など美味しかったです!
ももち、疲れてソファーでくつろぐ。

ももちもゴハン。
マテに必死!
ゴハンの時だけよく言う事ききます。
DSCF8713_convert_20120214135032.jpg 
DSCF8697_convert_20120214134929.jpg 
ゴハン後はりょうじぃとソファーで。
耳マッサージに気持ちよくうとうとzzz

初めての場所にとまどうかと心配したけど、
意外にすぐに馴染んで…
ももちの方が適応能力があるかも!

2日目に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/02/14 23:55] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、お疲れやすみzzz
旅行から帰ってきた次の日。
今日はお疲れやすみです(*_*)
DSCF9015_convert_20120213224103.jpg 
朝、起きてリビングに来てすぐにストーブの前で寝る。
DSCF9017_convert_20120213224237.jpg 
ストーブの風が暖かい~
うとうとzzz

暑い(+_+)
ストーブ前から離れてクールダウン~
DSCF9018_convert_20120213224348.jpg 

ゴハン食べた後…
ストーブの風が出る向きを変えたら
風が出てる場所に移動して…寝るzzz
DSCF9029_convert_20120213224437.jpg 

椅子に座っている所に来てひざの上で寝たがる(^_^;)
最近、一番のお気に入りらしい~
しかし、すぐに足がしびれて…
降参するとももちは不満そう。
DSCF9033_convert_20120213224546.jpg 

午後。
ソファーでヒロちゃんと一緒に寝る。
足の間がいつもの場所。
DSCF9074_convert_20120213224638.jpg 

ヒロちゃんの上に移動して寝る。
重い…けど、幸せな時間(*^_^*)
DSCF9082_convert_20120213224728.jpg 

よ~~~く寝たね。
疲れは取れたかな?
もうすぐ、りょうじぃが帰ってくるから、
フル充電したパワーでお出迎えしてね!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/13 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日はがんばったね♪


20時半に帰宅。
ゴハンを食べて満足!!
そして、うとうとzzz
長旅で疲れたね~
良くがんばりました♪
 
<スマホから>
 

[2012/02/12 21:29] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ~



朝の散歩に海へ。
散歩の後、お疲れ(-.-)Zzz
出発まで充電てす!!
 
<スマホから>

[2012/02/12 10:08] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん♪



朝食のおすそ分け。
パン&ヨーグルト♪
 
ももち、朝ごはんを食べた後でねむねむzzz
しかし、ウマウマのために睡魔と戦ってます!!
戦いに勝ってペロッといただきました♪ 
 
<スマホから>

[2012/02/12 08:42] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち何かを感じてる!?


粟又の滝にて。
マイナスイオン感じてる!?
そんなに出てないと思うけど…
 
<スマホから>

[2012/02/11 17:49] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
千葉に出発!!


朝、早くに家を出発♪
まずは海ほたるです。
風が強くて寒い~(T_T)
でも、景色がいい!
 
<スマホから>

[2012/02/11 12:54] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももちの反応
どうして椅子の下で寝るんだろう…
そう思いながら写真を一枚。
DSCF8222_convert_20120210234840.jpg 

撮られてることに気が付いたももちの反応…
DSCF8221_convert_20120210234621.jpg 
シャキーーーーーン!!!!

どういう意味だったのかな?
後ろ足まで上がってる(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/10 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、大きいボールで遊ぶ。(動画)
先日買った大・中・小3種類のボール。
今日は大きいボールをあげてみました。

[広告] VPS

上手に遊んでいるように見えるかもしれませんが…
ボールの空気入れる穴に歯を入れたい!
そのために一生懸命になってます(^_^;)

しかし、ボールが大きく、つるつるしてるので
上手くいかないようです~

これもボールとして使ってくれないようです(*_*)
今度、広い場所で再チャレンジしてみよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/02/09 23:21] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

