☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
no title


第2ターミナルに移動して休憩。
離陸する飛行機を眺めながら♪
もうすぐ私も東京を離れます~
久しぶりだな~飛行機(*^^*)
 
<スマホから>

[2012/01/31 13:49] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
no title



少し早く家を出て、
羽田空港国際線ターミナルを見学。
江戸情緒が出てるのかな?
外国の人は楽しいんだろうな。

[2012/01/31 13:30] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
しばらくのお別れ(ToT)/~~~
日曜日、たくさん遊んだので昼間は爆睡zzz
DSCF7435_convert_20120131023608.jpg 
DSCF7440_convert_20120131023720.jpg 
DSCF7443_convert_20120131023848.jpg 
やっとお昼過ぎに起きました。

私のおやつを狙う…
残念ながらあげられませんよ~
DSCF7445_convert_20120131024024.jpg 
DSCF7446_convert_20120131024127.jpg
ももちは食べ物に対しての一生懸命は負けません!
しかし、あげませんよ~私も負けません!

りょうじぃが帰宅して少し遊んでから外出。
ももちが大好きなホームセンターです。
DSCF7451_convert_20120131024242.jpg 
DSCF7465_convert_20120131024616.jpg 
DSCF7478_convert_20120131024730.jpg 
車がいなかったので駐車場でお散歩。

さぁ、お店に入りましょう。
DSCF7479_convert_20120131024848.jpg 

少しづつペットショップに近づくと…
DSCF7496_convert_20120131025047.jpg 
DSCF7500_convert_20120131025205.jpg 
体が前のめりに。
きゅ~んと可愛い声を出します。

いた~!!!!
大好きなお姉さん(#^.^#)
落ちそうになるくらい大喜びです。
DSCF7501_convert_20120131025323.jpg 

お姉さんとの対面に至福の時~~~~
DSCF7504_convert_20120131025508.jpg 
DSCF7508_convert_20120131025649.jpg 
DSCF7510_convert_20120131025804.jpg 
ももち大興奮!
カートの中でおなかを見せる子はいないよ~
DSCF7516+(2)_convert_20120131025931.jpg 
実は、ペットホテルを利用に来たのです。
しばし、ももちさんお姉さんと仲良くしててね!

後ろ髪引かれながら帰宅してからスマホが壊れ…
近所のドコモショップは閉ってたのでヨドバシカメラまで。
結局、交換になりました。
明日から出かけるので超~焦りました。
本当に良かったです。

なので、ももちの様子は預けてるので少しお休みです。
ももちを預けてる間の事をアップできたらしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。


[2012/01/31 10:02] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてCu;Bruへ行きました。
寒~い道満を出てどこに行こうか…
とりあえず、寒さから逃げたい(+_+)ということで
荒川区町屋にあるDog Station Cu;Bruへ。
初めての場所でドキドキ…
DSCF7329_convert_20120130234519.jpg 
DSCF7336_convert_20120130235447.jpg 
ももちは初めての場所にも見知って(+_+)
私たちは暖かい場所にホッしました。

DSCF7337_convert_20120130235551.jpg 
ここでも出口の女王全開!

しばらくすると、同じボステリのうめちゃんが~
ごあいさつにそ~っと逃げるももち(+_+)
ここでも犬見知り全開です!
DSCF7364_convert_20120130235709.jpg 
DSCF7379_convert_20120130235837.jpg 
Cu;Bruのこてつ店長(^v^)
とても人懐っこくてかわいい~
DSCF7380_convert_20120131000021.jpg 
ももちはこのおもちゃが欲しくて、
ちょっとお借りしたのですが…
追いかけられ、トイレスペースの奥へ。
出るに出られず(*_*)
DSCF7384_convert_20120131000125.jpg 


ごあいさつの列…
ももち→アプリくん→うめちゃん
DSCF7386_convert_20120131000234.jpg 
DSCF7391_convert_20120131000430.jpg 

今日、お泊りのなっとうちゃん。
とってもスレンダーな女の子です。
DSCF7394_convert_20120131000541.jpg 

みんなが楽しそうに遊んでるのに
仲間に入れず(*_*)
テーブルの下に隠れて様子をうかがい~
DSCF7396_convert_20120131000646.jpg 

アプリくん。
マイクロバブルをしてサラサラふわふわ(#^.^#)
DSCF7399_convert_20120131000830.jpg 
ママさんが部屋の外に出てしまったら、
ずっとこうして待ってて…かわいいです。

ももちは今日も犬見知り全開でしたが、
ボステリちゃんが集まって楽しかった~
また、行きたいと思います!

夕方になり、Cu;Bruさんで会ったみなさんとさよなら。
さぁ、夕食どうしよう~
思いついたのは前に住んでいた家の近くの中華料理屋さん!
文京区にある萬盛園へ行きました。
住んでいた時には本当に通ったなぁ~
とってもおいしいし、量も多い!なのでテイクアウトしました。
DSCF7406_convert_20120131000937.jpg 
DSCF7420_convert_20120131001242.jpg 
きゅうりのすっぱい辛い漬物・砂肝ときゅうりの和え物
豚肉と里芋甘炒め・鶏の甘酢あんかけ
卵レタスのあっさりチャーハン

作ったかのようにお皿に移していただきま~す!
久しぶりの味に2人でカンゲキしながら食べました~
お近くの方はぜひ行ってみてください。
ちょっと不便な場所ですが(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/30 23:56] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒かった~道満ドッグラン
おはようございま~す(^v^)
今日も元気にお眼覚めです。
DSCF7193_convert_20120129234646.jpg
朝から張り切ってロープで引っ張りっこ!
かわうそ顔に見えるのは私だけ?
DSCF7201_convert_20120129235020.jpg 

さぁ、出発です。
車に乗り込む時、寒い~~~~
風が強くて冷気が痛い(*_*)
DSCF7214_convert_20120129235318.jpg 
ベイブリッジを渡る時の風の抵抗がすごかった~
車が流される~
暴風の音にももちも耳が反応しまくってました。

南浦和駅でゴハンを買っている間、
ももちは早く行きましょう~と大あくび。
DSCF7227_convert_20120129235457.jpg 

道満に到着…
ももちの目指す場所はランではなく、
芝生!芝生~(^◇^)
DSCF7230_convert_20120129235550.jpg
早速、うねうね炸裂~!
芝生まみれに(+_+)
DSCF7232_convert_20120129235640.jpg 
DSCF7238_convert_20120129235735.jpg 

ドッグランではビーグル犬がたくさん!
ご挨拶にきてくれました。
しかし、この後に吠えられるももち(*_*)
DSCF7244_convert_20120129235835.jpg 
DSCF7246_convert_20120129235938.jpg
今日、追いかけてくれたフレブルのももちゃん。
相変わらず、腰引けてるももち。
これでも楽しんでいます(^^ゞ
DSCF7252_convert_20120130000034.jpg 

今日も出口女王で~す。
DSCF7257_convert_20120130000147.jpg
DSCF7269_convert_20120130000255.jpg 
大きなボールに興味を持つ。
しかし、扱い切れず(*_*)
今度、練習しましょう。
DSCF7274_convert_20120130000427.jpg 
一輪車に乗る女の子に興味津津。
珍しく近寄っていきます。
DSCF7277_convert_20120130000556.jpg  
DSCF7280_convert_20120130000733.jpg 
再び、ビーグルちゃんがご挨拶に来てくれました。
またまた腰が引けたももち。
犬見知り克服はまだまだです。
DSCF7301_convert_20120130000904.jpg 
フレブルのももちゃん(左)とうめちゃん(右)。
ももちと遊んでくれてありがとうね!

道満は太陽は出てるのに風が強くて…
犬たちは楽しそうでしたが、
飼い主さんたちは寒い~を連呼(^^ゞ

私もりょうじぃもガマンの限界がきたので、
ランを後にし…帰る前にうねうねを。
DSCF7311_convert_20120130001228.jpg 
DSCF7315_convert_20120130001346.jpg 
ランとうねうねをたくさん出来て満足げなももち!
寒いので動満とさよならしましょ。

DSCF7318_convert_20120130001502.jpg 
車に乗ると即ダウン(+_+)zzz
寒さをしのげる場所に移動しましょう。

日曜日の遊びは続きます~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/30 00:30] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) |
動満は良い天気♪


動満は良い天気!
しかし、寒すぎます(泣)
風が強すぎます。
少し早いけど寒さに負け帰ります。
ももちは楽しんだね(^-^)
 
<スマホから>

[2012/01/29 13:54] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビデフのカレンダー
夕方から赤レンガ倉庫に行こうと思って車に乗ったけど、
事故渋滞があり、途中で断念してららぽーとへ。
ペットショップに入るとおやつ試食会が終わったところ。
未練タラタラがバレたのか、試食会の人がおやつをくれました。
DSCF7181_convert_20120128233941.jpg 
DSCF7177_convert_20120128234917.jpg 
ももちはにおいチェック!
これは今度あげるね。

いただいたおやつのメーカーは「ビデフ」。
毎年、カレンダーを作っています。
応募すると載せてくれます。
(多数の場合は抽選のようです。)
昨年、ももちも初めて応募して~
2012年のカレンダーに載りました!
DSCF7184_convert_20120128235020.jpg 
4月の一番左、上から5つ目です。
わかりますか?

今年のカレンダーにうちのコ載ってるよ~という方、
ぜひ、教えてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/28 23:56] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
足がピーン!!
untitled5_convert_20120128002141.jpg

この体勢…
 
足がピーーン!!
 
楽に見えないけど…
 
 
<スマホから>    

[2012/01/27 11:52] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち大好きなドッグカフェへ

夜に家の近くのドッグカフェへ。
ももちがわが家に来て、
散歩が出来るようになってからお世話になっています。

今年に入って初めて。
ももちはお店の近くになると一段と強い走りになります!
お店に入ってママさんに来たよ~のアピール。

DSCF6847_convert_20120126222249.jpg  
DSCF6856_convert_20120126223621.jpg
久しぶりのお店にももちはそわそわ…
かまってモード全開(^v^)

DSCF6884_convert_20120126225736.jpg 
お正月の写真撮影会をやってました。
お店のママさんお手製~
ももち、ものすごい抵抗して~
撮るのが大変でした(*_*)
DSCF6917_convert_20120126231016.jpg 
抵抗しまくった結果、
いつの間にか服の袖が!
遠山の金さんになってた---(笑)

DSCF6928_convert_20120126232345.jpg 
DSCF6899_convert_20120126230411.jpg 
かぶりものもありました。
辰と獅子舞です。
しかし、あまり上手くかぶれなくて残念。
目線の先にはうまうまがあるんだけど。

DSCF6919_convert_20120126231500.jpg 
成長したのか私たちの食事中
大人しく伏せしてたけど
短時間しか持たず。
DSCF6921_convert_20120126232141.jpg 
ママさん、遊んで~とワンっ!
ワンワン言う子は嫌われます!
成長はまだまだのようです。

DSCF6937_convert_20120126232602.jpg 
ママさんをガン見するももち。
この後、た~っぷり可愛がってもらいご満悦(#^.^#)

DSCF6941_convert_20120126233122.jpg 
今日は大好きなママさんに会えてよかったね。
また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/26 23:50] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな場所で寝なくても 2


次はひざの上で寝る。
顔をそんな所に埋めて苦しくないのかな? 

[2012/01/25 14:08] | ☆ 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんな場所で寝なくても



寝てるのは椅子の下。
そんな所に頭を置いて痛くないの?
 
スマホから送ってみました。
うまくできたかな?

[2012/01/25 11:03] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
わが家に新しい子が来た?
りょうじぃが送ってきた写真…
バーチャル多頭飼い。なんて。
untitled_convert_20120124200259.jpg 
双子ちゃんかわいい~
もう1匹欲しくなる(#^.^#)

次に送られてきた写真…
 untitled2_convert_20120124200553.jpg
こわい~~~~(*_*)
ますます顔が大きくなってしまったではないか!

買ってまだ2日。
「こんな事する前に覚えることたくさんあるだろう!」
と言いたい所だけど、
最初の写真がかわいいから許そう。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/24 23:28] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(6) |
夜になって雪が~
1_convert_20120124001635.jpg 
雪が降ってました。
夜降ると朝が大変かも。
朝、気をつけてお出かけください。

明日も雪体験できるかな?
ももちは固まるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/24 00:21] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
デビュ~!
ももちが爪切り&留守番をしてくれている間に行った所は…
モバイルショップ!

とうとう、スマホデビューしました~(*^^)v
アクオスフォンです。

DSCF6696_convert_20120122225643.jpg
 

初めてのスマホということで2人同じ機種にしました。
超~アナログ人間なので何から手をつけたらいいか…
りょうじぃは月曜から仕事で使うので、
とりあえず、メールと電話ができるようにと練習。

ももちは二人がスマホに一生懸命になっているので
少々ご機嫌斜めになってました(^_^;)
DSCF6700_convert_20120122225855.jpg 
両脇にあるのがサヨナラした携帯電話。
愛着あったので使えなくなってさみしい…

何がどこにあるのか、どこに保存されているのか。
探すのに一苦労です(*_*)
使いこなせるまで時間がかかりそう。
いや、使いこなせる日が来るのだろうか~不安&心配です。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/23 23:07] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりのお散歩へ

りょうじぃは無事に運転免許更新を終えました。
最寄駅で待ち合わせしたのでももちとお散歩に出発。
DSCF6655_convert_20120122231802.jpg 
DSCF6661_convert_20120122232155.jpg 
久しぶりの散歩。
力強く走る!走る!

最寄り駅の手前までりょうじぃが迎えに来てくれて…
ももち大喜び~(^v^)
DSCF6665_convert_20120122232427.jpg 
DSCF6672_convert_20120122232621.jpg 

ももちはトリミングやホテルでお世話になっているお店へ。
お姉さんに会えて大喜び!だったけど…
DSCF6679_convert_20120122232737.jpg 
爪切りにビビリまくり~(*_*)
この後、少し預かってもらい、
私たちはお買い物へ。

4時間後、お店から待っている姿が見えるのですが、
完全にふて寝!
でも、迎えに喜んでくれて…
その姿に私の方がうれしくなります(*^_^*)
DSCF6683_convert_20120122233008.jpg 
爪切りにお留守番。
よくがんばりました!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/22 23:50] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふて寝

今日も雨。
りょうじぃは朝から免許更新しに出かけました。

ももちはふて寝です。
早く帰ってくるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/22 11:22] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももちが好きなおもちゃ

ももちの大好きなおもちゃ。
いらないデニムを簡単に縫ったもの。
DSCF6479_convert_20120121235348.jpg 
右側の四角く破れてるところは
ももちのエンジョイした成果です。

DSCF6508_convert_20120121235040.jpg 
引っ張りっこし…
ブンブン振り回し…(動き激しくて写真撮れず)

DSCF6563_convert_20120121235428.jpg 
DSCF6574_convert_20120121235519.jpg  
DSCF6587_convert_20120121235648.jpg 
一人の世界に入り、延々とカミカミ~カミカミ~
黙々とカミカミ~カミカミ~


この集中力は大したものです。
徐々に大きくなっていく穴。
いつ完全征服できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/21 23:50] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち生まれて2度目の雪
初雪が降りました。
コンクリート部分は積もる事はありませんでしたが、
朝は花壇に雪が少し積もったので
雪が降っているうちにももちと外へ。
DSCF6381_convert_20120120231034.jpg 
玄関開けたけど、寒くて外に出たがらず(*_*)
ちょっと無理やり外へ。

DSCF6387_convert_20120120231135.jpg 
積もっていた花壇に入れてみると…
超~ブルーになって固まる。

DSCF6394_convert_20120120231327.jpg 
片足がずっと上がったまま。
ささやかな抵抗?

玄関のドアを開けたら一目散に中へ。
そんなにイヤだった?
犬は喜び庭かけ回りはウソ?
わずか数分の出来事でした。

DSCF6417_convert_20120120231436.jpg 
その後、ぬくぬくで眠るももちでした。
また雪降ったらトライしようね!

ブログを見に来てくれたみなさん、
寒い毎日です。お体に気をつけてください。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/20 23:35] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日、届いたもの。
今日、注文したものが届きました。
ロングリード10m~!

DSCF6367_convert_20120119215834.jpg

日曜日、公園で使おうね!
あっ、晴れるかなぁ…
晴れたらね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/19 22:25] | ☆ お買いもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
ももちは犬だよね?
DSCF6150_convert_20120118200107.jpg 
ちょっと猫背すぎませんか?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/18 22:44] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
道満ドッグランの後は…
道満ドッグランから車で移動。
ももち爆睡zzzです。
DSCF5945_convert_20120117205156.jpg 

ハウルズカフェに到着。
ここで少し早い夕食です。
DSCF5964_convert_20120117221524.jpg 
DSCF5984_convert_20120117205656.jpg 
りょうじぃが張り切って「写真撮らなくてていいの?」
また忘れてました(*_*)
(私のは撮るの忘れました)
DSCF5987_convert_20120117205909.jpg 
なにかちょうだい!今日も必死です。

お店の看板犬。ハウルとももち。
微妙な距離で…
DSCF6015_convert_20120117210411.jpg 
DSCF6032_convert_20120117210529.jpg 
ももちはお店のおもちゃでひとり遊び。
ハウルぅ~ごめんね。

DSCF5995_convert_20120117210111.jpg 
DSCF6005_convert_20120117210256.jpg 
すっかり落ち着いて…ま~ったり。

その後、家の近所のトリミング&ホテルのお店へ
新年のご挨拶。
お姉さん大好きのももちは大興奮!
DSCF6056_convert_20120117210647.jpg 
DSCF6065_convert_20120117210757.jpg
ここはお店ですよ~
可愛がってくれてありがとうございます。
大満足で帰宅です。

しかし~~~ドッグランから帰ったら…
嫌いなシャンプー(*_*) 超ブルーなももち。
DSCF6084_convert_20120117210905.jpg 
DSCF6108_convert_20120117211037.jpg 
べっぴんさんになりました(^-^)
シャンプーがんばったごほうびにクッキー!
DSCF6113_convert_20120117211502.jpg 

一日いろいろな所に行って疲れたね。
ゆっくり休んで、また明日あそぼう!
DSCF6117_convert_20120117230818.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/17 23:20] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜ…そこで?

ベッドの横で爆睡です。
痛くないのかな?
[2012/01/17 10:16] | ☆ 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最初の道満ドッグラン♪
日曜日。今年初の道満ドッグランへ。
入口の門松の前でパチリ。
DSCF5723_convert_20120116232215.jpg 
DSCF5726_convert_20120116232506.jpg 

道満神社へお参り。
ももち!ちゃんと前見てお願いして~!

ボステリちゃんがいない(*_*)
ランや裏しか来た事がなかったので少しお散歩。
DSCF5729_convert_20120116232732.jpg 
トラ(?)に挨拶。
この後、動かないトラから逃げてました。
DSCF5742_convert_20120116232901.jpg 

裏道満にて昼食をとった後、
ももちは芝生で遊ぶ。
走る~~~~走る~~~!
DSCF5765_convert_20120116233218.jpg 
DSCF5768_convert_20120116233342.jpg

うねうね~~~うねうね~~~
DSCF5782_convert_20120116233605.jpg  
DSCF5773_convert_20120116233453.jpg 
結果…芝だらけです(*_*)

給水(^v^)
ももちの水飲みは霧吹きです。
意外に上手に飲みます。
DSCF5813_convert_20120116233957.jpg 
DSCF5818_convert_20120116233841.jpg 
DSCF5793_convert_20120116233738.jpg 
あ~~おいしかった!

やっとボステリちゃんと対面!
ココちゃんです。
DSCF5825_convert_20120116234107.jpg 
DSCF5831_convert_20120116234206.jpg 
ココちゃんと一緒に住んでいるフレブルちゃん。
(お名前聞くのを忘れてしまいました。)
ももちの事、気に入ってくれて走りっこしました。
仲良くしてくれてありがとうございます!

そろそろ、ランに入りましょう。
大型犬がたくさんだったので、小型犬のエリアへ。

DSCF5845_convert_20120116234351.jpg 
DSCF5852_convert_20120116234509.jpg 
早速、来てくれたワンちゃんに腰引いてるももち。
ボールで一人遊び&うねうね全開。
DSCF5867_convert_20120116234631.jpg 
DSCF5875_convert_20120116234745.jpg 

そこへパグプー・パピー7ヶ月のモルちゃんが…
(お名前あってると思うのですが…違ったらごめんなさい)
DSCF5903_convert_20120116234900.jpg 
DSCF5905_convert_20120116235033.jpg 
DSCF5924_convert_20120116235215.jpg 
追いかけたいのモルちゃん
追いかけられたいのももち。
合意したのか延々と追いかけっこしてました。
モルちゃんは本当に元気でかわいい子でした(#^.^#)
また会ったら遊んでください!

途中、ランの外をお散歩してたセブンくんに会いました。
ママさん、パパさんたくさんお話してくれてありがとうございました。
今度はランで一緒に遊んでくださいね。

小型犬エリアではももちは大きいから大丈夫かなと思ったけど、
たくさんのワンちゃんがいい距離感で追いかけてくれまして…
どMのももちは楽しかったようです。

谷間の日だったのかボステリちゃんがいなかった…
私はがっかりだけど、ももちは大満足のようなのでよし!

長くなったのでこの辺で。
続きは明日にします。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/16 23:54] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももちの幸せ。実は…
ももちの幸せ。
それは、りょうじぃになでなでしてもらうこと。

首なでなで~
DSCF5527_convert_20120115231021.jpg 

耳なでなで~
DSCF5526_convert_20120115230726.jpg 

幸せ~~~~(#^.^#)
今日も幸せな眠りにつけそうです。
DSCF5525_convert_20120115230245.jpg 

でも本当に幸せなのはりょうじぃなんだよね。
ももち~いつもありがとうね。
DSCF5309_convert_20120115230033.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。



[2012/01/15 23:29] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
お昼寝zzz
ヒロちゃんの昼寝zzz
DSCF5430_convert_20120114230640.jpg 
も・も・も…ももちさん少し重たいです(*_*)

DSCF5448_convert_20120114230808.jpg 
も・も・も…ももちさん少し苦しいです(*_*)

DSCF5355_convert_20120114230431.jpg 
少し重いけど、少し苦しいけど…
ぴとッして寝れるのが幸せなヒロちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/14 23:23] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももちの愛しい・愛しい~
ホームセンターにあるペットショップ。
ももちはここのお姉さんが大好きです。
DSCF5246_convert_20120113133957.jpg 
DSCF5247_convert_20120113134134.jpg
この角を曲がるといるんです。
ももちはこの辺りから「くぅ~ん くぅ~ん」と
超~かわいい声を出します。

DSCF5256_convert_20120113134251.jpg 
対面!!!ももち全身で喜びを表してます!
(激しくて写真が撮れませんでした)
DSCF5257_convert_20120113134421.jpg 
お姉さんへの熱い視線。
お姉さんが動くとももちの視線が動く…
DSCF5275_convert_20120113134546.jpg  
そこで会ったペキニーズのペチャくん。
ももちの事、気に入ってくれたようで…
DSCF5277_convert_20120113134903.jpg 
徐々に腰が引けてくももち…
ペチャくんごめんね(*_*)

いろいろなホームセンターに連れて行ってるのに
ここのホームセンターは…大好きなお姉さんのいる所だ!と
わかっているみたいです。
本当にかわいい声を出します。
しかし、会うと激しい(^^ゞ うれション全開です。
また近いうち行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/13 23:12] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のおやつは~(^v^)
先日行ったスープカレー屋さんでもらったクッキー(^v^)
DSCF5125_convert_20120112121157.jpg 
DSCF5134_convert_20120112120641.jpg 
もらえるためなら待ちます!
こういう時だけ従順です(^^ゞ

DSCF5137_convert_20120112121331.jpg 
しかし、ガマンできず…ちょっとだけニオイを~

よしっ!
こぼれたカスを拾うより
目の前のを食べたほうがいいのでは?
DSCF5140_convert_20120112122134.jpg

次のおやつはなんですか?
 DSCF5156_convert_20120112120856.jpg
DSCF5165_convert_20120112122400.jpg 
ヒロちゃんとりょうじぃの晩御飯です。
あなたのではありませんよ。
熱視線~~~~強欲です。

DSCF5171_convert_20120112121027.jpg
根負けしました(+_+) 甘い飼い主です。
キャベツ大好き!(何でも大好き!)

DSCF5199_convert_20120112121545.jpg 
大変満足しました。

DSCF5212_convert_20120112121706.jpg 
今日も1日がんばりました。
おやすみなさ~い。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。

[2012/01/12 22:05] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しいおもちゃ
赤レンガ倉庫に行く前に新横浜にあるIKEAにも寄り道して
ももちのおもちゃを買いました。
前にボールの形をした子供用のおもちゃを買ったのですが、
意外に丈夫だったので違うのを買ってみました。
DSCF4934_convert_20120111120856.jpg 

今日あげたおもちゃは~
上のおもちゃではなく。前に買っておいたもの。
DSCF4942_convert_20120111123718.jpg 
待て~~
よしっ!  
その瞬間におもちゃを持ってGO!
DSCF4981_convert_20120111121401.jpg 
DSCF5035_convert_20120111121534.jpg 
新しいおもちゃをGETすると必ずベッドこもります。
しばし、カミカミ…カミカミ…カミカミ・・・集中!

ピーピー笛は1分もしないうちに破壊(*_*)
そして、どうなったか見ると



DSCF5067_convert_20120111121954.jpg
DSCF5056_convert_20120111123841.jpg 
私は何も・・・何も知りませんよ。遊んだだけです。
今日もおもちゃの破壊女王健在です。

DSCF5077_convert_20120111122135.jpg 
くわえた所を写真に撮りたかったけど無理でした(>_<)
ももちなりに楽しめたのなら良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/11 12:32] | ☆ ももち | トラックバック(0) | コメント(4) |
連休2日目。
連休2日目(りょうじぃは土曜日は会社なので…)。
りょうじぃは朝一番で散髪に出かけて行きました。
いない間、ももちは昨日の疲れでゴハン食べて寝る。
DSCF4841_convert_20120110200811.jpg 
ベッドがあるのに…なぜ椅子の下で寝る?
それも爆睡。

DSCF4845_convert_20120110202054.jpg 
りょうじぃ。すっきり頭になりました。
散髪から帰ってきてまたすぐに外出。

DSCF4847_convert_20120110202418.jpg 
いつものららぽーと横浜。
出発が遅かったので駐車できるか心配でしたが、
珍しく空いていました。
DSCF4854_convert_20120110202543.jpg 
いか焼きの移動販売車が来てました。
そこで売っていたフライドポテトが…
子供の頃に食べたラス・スーパーフライポテト!
オランダ生まれらしい(初めて知りました)
機械からにゅ~っと成形されたポテトが出てきて、それを揚げる。
すご~く久しぶりに食べられて感動しました。
DSCF4859_convert_20120110202722.jpg 
これヒロちゃんが子供の時に食べたことあるポテトなの。
あげられないけど…においだけね(^v^)

DSCF4863_convert_20120110203321.jpg 
次に行ったのは新横浜に出来たホームセンター。
おだんご屋でタイ焼きを購入。
タイ焼きを見つめるももちの目が熱い!
DSCF4865_convert_20120110203513.jpg 
DSCF4866_convert_20120110203729.jpg
DSCF4868_convert_20120110204132.jpg 
少しだけですよ。

散歩に出かけたはずなのにももちは少ししか歩いてません。
どこ行こうか… 携帯見ながら相談です。

DSCF4873_convert_20120110204420.jpg 

結局、いつもの赤レンガ倉庫へ。
DSCF4893_convert_20120110205409.jpg 
客船「飛鳥Ⅱ」が入港してました。
本当に大きな客船です。
たくさんの人が写真撮ってました。
この後、17時に出港。
日が落ちてライトアップされた船もキレイです。
DSCF4894_convert_20120110205637.jpg 
DSCF4879_convert_20120110205050.jpg 
ひとしきり走って、走って…さらに走って。
寒いし、休憩。
連休最終日なのもあってか早めに帰る人が多かったのかな?
フードコートの席がガラガラでした。
DSCF4915_convert_20120110210141.jpg 
DSCF4924_convert_20120110210332.jpg 
りょうじぃ…寒いのでしょうが、これはセクハラです(-_-)

今日もよく遊びました。
正月も連休も終わり、平凡な日々が始まります。
とりあえず、明日はお疲れ休みしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村
↑参加してます。
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/10 22:25] | ☆ 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
pet博2012に行きました
1月8日日曜日。快晴!
DSCF4664_convert_20120109100655.jpg 
DSCF4670_convert_20120109101105.jpg 
車でお出かけ。
外は寒いけど、車中はポカポカでウトウトzzz

ベイブリッジからランドマークタワーの後ろに富士山がくっきり。
雪が降っている部分だけ浮かび上がった感じで不思議な感じ。
写真撮ってみたけど小さい!コンデジでは無理でした。 


着いたところは幕張メッセ!
pet博2012です。
pethaku_convert_20120109101829.jpg 
開場前に到着。すでに入場口が行列になってました。
ももち緊張気味(・_・;)
DSCF4681_convert_20120109215117.jpg 
DSCF4691_convert_20120109215337.jpg 
お~っと入る前からいい感じ。

DSCF4700_convert_20120109215553.jpg 
そんな甘くなかったです。
たくさんの人と犬に完全に腰が引けてます。

DSCF4704_convert_20120109215919.jpg 
休憩。会場内の横手やきそばとカレーを食べました。
ももちは疲れてこの小さい椅子で寝てました。
DSCF4715_convert_20120109220104.jpg 
DSCF4717_convert_20120109220312.jpg
頭、危ないですよ。窮屈でしょ?

DSCF4726_convert_20120109220504.jpg 
会場で買ったスリング。顔大きいなぁ~

この後、動満で会うボスくん、姫ちゃん、あんずちゃん、
Jr.くん、sadaちゃんと会いました!
パピーのsadaちゃんを抱っこさせてもらいました。
かわい~い。パピーの重さが懐かしかったです。
しかし、写真を撮るのを忘れて…ごめんなさい。
他にもボステリちゃんに会ったのですが。
舞い上がって撮るのを忘れる(*_*)
これからの私の課題です。

pet博会場を離れ、近くのアウトレットへ。
天気はいいけど、海が近いのもあって風が冷たい!
DSCF4731_convert_20120109220703.jpg 
DSCF4745_convert_20120109221030.jpg 
テラス席ペットOKのお店でストーブの横だったけど…
私の買い物を待っている間にももちは寒すぎて、
こんな顔になってしまいました。

幕張を脱出。都内へ。
東京タワーを見に寄り道。
やっぱり東京タワーはキレイ。大好きです。
DSCF4766_convert_20120109221429.jpg 
車を止めて撮れたのがこれだけで残念。

晩ごはんはスープカレー屋さんへ。
DSCF4780_convert_20120109221744.jpg 
DSCF4776_convert_20120109221952.jpg 
DSCF4786_convert_20120109222126.jpg 
ももちは初めて来たときからこのお店では落ち着いてて。
ついでに疲れてて爆睡してました。
そして、またまたスープカレーの写真を撮るのを忘れて(>_<)
は~、食べてる途中に気付く…

帰宅。
疲れてるから?目がつりあがってる気が…
DSCF4792_convert_20120109222259.jpg 
DSCF4797_convert_20120109222509.jpg 
ももちのゴハンの後、一緒にリビングで爆睡。
今日は私はたくさんのボステリちゃんに会えて楽しかったけど、
ももちはどうだったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます。つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/01/09 23:44] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

