☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、お留守番で・・ハンドメイドインジャパンフェス2013 へ行く。
7月20日土曜日。
ももちは朝んぽとゴハンを済ませると・・・

 
お留守番ですね・・・
いってらっしゃい(*´ω`)

ごめんね。
今日はワンコNGの場所だからさぁ~

 
横浜駅から目的地へはバスで行きます。
もちろん電車でも行けるのですが、
このバスは目の前まで連れて行ってくれるので便利です♪

 
お台場の観覧車が見えてきました♪
目的地までもう少しです!


 
着いた場所は東京ビッグサイト!
「ハンドメイドインジャパンフェス2013」というイベントが開催~

 
開場直前に到着したらすごーい人が並んでました!

 
もらった会場内のマップ~広い!
そして、出店数の多さにびっくりです!!
目指すはF-52の場所へ~(*^^)v

 
「春色陶房」に到着です!
春色リボンちゃんのママさんが作っている陶芸の数々です♪

 
初めてリボンママさんの作ったものを拝見出来ました!
カワイイ作品がたくさんで大コーフン(#^.^#)


 
ぽかぽかさんとのコラボ作品
ボステリラーメン丼ぶりやマグカップが並んでました~☆
色々悩んで~ヒロちゃんが買ったものは後で紹介しますね!


会場は2000名以上のクリエイターが参加してるそうで・・・
本当にいろいろな種類のお店がありました!
会場を回って撮った写真を少しだけ~

 
生きてる?って思うぐらいよくできたブルドッグ!
つい「あなたカワイイね~」って話しかけてしまいました~(笑)

 
 
もこもこ作家の「あかころ」さんの作品です!
本当に生きてるみたいでびっくりでした~(#^.^#)


 
こちらは編みぐるみのお人形~♪
二段目のワンコに釘づけになってしまいました(*'ω'*)

 
 
こちらは「kokechi」さんのカワイイこけしちゃんたち♪
いろいろなこけしちゃんは本当にかわいかったです!

 
 
「CARAMEL CRUNCH☆」さんのハンドメイド雑貨です。
オリジナルのシューズが可愛くって~♪
上の写真の右側の子供サイズが本当にラブリーでした。

隅々まで見ようと一生懸命歩いたけど~
本当にたくさん才能ある方々の作品に感心するばかり!
そして、自分の才能のなさにガッカリしたのでした(^_^;)

 
歩き疲れて・・・
会場内のフードエリアに行ってみたのですが長蛇の列!
断念して帰ろうとバスの時間を見ると行ったばかり(*´Д`)
時間までビッグサイトにあったフードコートでランチしました。

 
お留守番をお願いしたももちのことも心配だったので帰ることに。
お台場探検もしたかったなぁ~
未練を持ちつつバスに乗りました~(笑)

 
そして~横浜のランドマークが見えてきて・・・
直行で家に帰りました!

 
帰宅して~
ももちに買ってきたものをお披露目~♪

 
ボステリマグカップと小皿を買いました~!
そして、リボンママさんからポストカードをいただきました☆

 
どうどう~!?
めちゃカワイイでしょ~~~~(#^.^#)

 
ももちにはモデル料を小皿に入れてあげました(^_-)-☆

 
このお皿ならもっとたくさんおやつ置けるのに・・・

カワイイお皿だからおやつ3粒でもいいでしょう~!
なんてケチなヒロちゃんです(笑)

 
カワイイお皿でてんこ盛りのオヤツが食べたいです(*´ω`)

こういうイベントに行く機会がなかったので本当に楽しかったです!
リボンママさんに感謝です♪
マグカップ&お皿大切に使わせてもらいま~す(*^^)v


カワイイお皿にはてんこ盛りおやつでしょ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/07/23 23:57] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、道満ボステリ大集合イベントに行く。(後編)
6月8日土曜日。
「同一犬種大集合イベント」のボステリ大集合の日でした。
昨日の続きです♪
たくさんのボステリちゃんが来てました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お話させてもらったのに写真がな~い!という失態がたくさん・・・
写真がないボステリちゃん本当にごめんなさい(+_+)

道満ドッグランのブログによると68頭集まったと!
今のところボステリちゃんの数が一番多いみたいです♪

 
 
 
 
 

ドッグランではたくさんのボステリちゃんがわらわら~♪
みんな本当に楽しそうに遊んでました!
その様子をカートの中から見てるだけのももち~(;^ω^)

 
みんなと遊ぶのはいいです・・・
それよりなでなでしたもらいたいです(#^^#)

みんなと遊ぶのは楽しいと思うけどなぁ~
まぁ、それぞれ楽しみ方があるという事かな?

たくさんの方にお声をかけていただいて~
本当にうれしかったです。
ありがとうございました♪
ぜひ、また遊んでください(^O^)/


み~んなカワイイねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/14 23:54] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、道満ボステリ大集合イベントに行く。(前編)
6月8日土曜日。
「同一犬種大集合イベント」のボステリ大集合の日でした。
朝、早く起きてももちと一緒に道満ドッグランへ行きました♪

 
朝は曇っていたのに・・・ドッグランに着く頃にはいい天気♪
早々に水分補給です(;^ω^)

ドッグランではたくさんのボステリちゃんがわらわらと遊んでます!
しかし、ももちはカートを降りたがることなく・・・
ひたすら~なでなでしてくれる人を待ちます♪


 
 
この日もたくさんのなでなでをしてもらって大喜び~(#^^#)

 
レオヴィーパパにおもちゃを向けられるももち。
おもちゃかどうかわからなかったのかビビリ気味~(;´・ω・)

 
おもちゃでつつかれて逃げるももち・・・( ゚Д゚)
ドSなパパに遊ばれてしまったね~(笑)

 
ふぉるとママ~久しぶり♪
なでなでして~(#^^#)

本当にたくさんの方がももちを見つけてなでなでしてくれて・・・
写真があまり撮れてなくて申し訳ありません。
ももちは本当にうれしそうだったのでみなさんに感謝です♪
ぜひ、次回もよろしくお願いしま~す(笑)


DSCF5245_00011_convert_20130613224822.jpg 
11時半になったので集合写真を撮りました♪
たくさんのボステリちゃんが集まりましたね(*'ω'*)v
今回もあむちゃんのパパさんが撮ってくれました~ありがとう♪

 
たくさんのボステリちゃんが楽しそうに遊んでいますが・・・
ももちはその様子を見てるだけ。
カートにずっといてもつまらないだろうし、芝生で遊びたいよね。
きり子ちゃん一家と一緒に裏で休憩することにしました。

 
まずはヒロちゃんがゴハン食べちゃうね~
終わるまではくつ下おもちゃで遊んでて♪

みんなでお昼ゴハンを食べたら~すっかりまったり~(#^^#)
風も気持ちよくて昼寝したくなるカンジ♪
しかし、そんなのは許してくれるはずもなく・・・

 
さぁ~芝生で遊びましょう(#^^#)
もちろん、最初はうねうね~~~~♪

 
ぴょ~ん!パート1♪

 
ぴょ~ん!パート2♪
少し高く飛んでるね~正面から撮りたかったな(;^ω^)


 
きり子パパと一緒に走って楽しそう~!

 
ランではカートでじ~っとしてたけど・・・
裏の芝生ではのびのび楽しめたようでよかったわ♪

 
走りまくって~休憩・・・
後ろにきれいな芝生があるのになぜここで休憩なの~(+_+)


この後、きり子パパが海老名のフリマに行こうか~と。
ももちとヒロちゃんも車に乗せてもらって道満を出発しました!

 
乗った時ははかはかだったけど・・・
車の中は涼しいねぇ~♪
この後、高いびきで爆睡~(笑)


 
その様子を助手席からのぞくきり子~♪
後ろの席を取っちゃったね(;^ω^)
あと、写真が逆光で暗くなっちゃってゴメンね・・・

 
きり子パパのがんばりで海老名のフリマに間に合いました~♪
今回のamicheのお店はどこかなぁ~

 
ラン&814ママさんに会えた~♪
即、なでなでして~の甘えたガールに!

 
暑い日だったので冷やしたゼリーを用意しててくれて、
ももちもひとつプレゼントしてもらいました♪

 
食べ物にかかると従順なももち。
まて~の声にじっとガマンして早く~のアピール!


 
食べ物があると近くにいても静かなきり子とももち。
お互いゼリーに夢中なだけかぁ~(笑)


 
最後にきり子&ももちで一緒に写真。
おやつを目の前にお座りしてるけど・・・
相変わらず距離は縮まず~(;^ω^)

 
今日はもりだくさんで楽し疲れました♪
なでなでしてくれてありがとね(#^^#)

なでなでもしてもらって~♪
おやつもらって~♪
うねうねして~走って~♪
楽しい一日だったね!

きり子パパさん、ママさん~!
海老名まで連れて行ってくれてありがとう。
と~っても楽しい一日でした♪

後編はイベントに来ていたお友達の写真を・・・
明日に続きます(#^^#)


ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/13 23:56] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
ももち、いぬのきもちイベントに行く。(戦利品&子犬編)
日曜日に行ったいぬのきもちスプリングフェスタ。
たくさんの戦利品をゲットしました~(*^^)v

 
試食品といぬのきもちのハンドタオル。
イベントでのフードの試食品の配布って減ったなぁ・・・

 
おすわり対決の1位を当てるゲームでもらいました~!
ウンチとり袋100枚入りが2個とタオルが2枚。
買ったらいい値段だからこれはありがたいプレゼントです♪

 
購入したものは~DHCのきびきび散歩!
イベント会場での購入で20%OFFでした~(*^^)v
今、飲み続けてるものなので割引になってたのはうれしい♪


 
今回のモデル料はボーロ♪
しかし、またもやイジワルされる~(;^ω^)
完全に早くよこせ~の顔をしてるね!


ヴィーナスフォートのペットショップにいました~♪
たくさんの子犬ちゃんたちの中に!!

 
生後2か月の女の子のボストンテリアの子犬ちゃん♪
めっちゃ美人さんです。

 
 
同じお部屋にフレブルちゃんとパグちゃんの女の子も♪
ペチャ好きにはたまらない光景が繰り広げられてました。
こうめパパ&ママとヒロちゃんはメロメロ~(#^^#)
しばし、離れられない状況になってました!
いい飼い主さんと出会えますように☆

 
3歳ですが・・・
やっぱりパピーちゃんには勝てませんか!?(-_-;)

ふふふ~ももちはカワイイよ(#^^#)
でも、パピーちゃんは別物なのよ~許してね♪


おやつの試食品楽しみだなぁ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/05/29 23:56] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、いぬのきもちイベントに行く。(後編)
いぬのきもちスプリングフェスタへ行きました。
昨日の続きです♪

こうめっちのプール体験を終えて再びヴィーナスフォートの中に。
ペットショップに着くと・・・一目散に向かう犬2匹♪ 

 
先ほどもらったケーキの試食のテーブルです!
本当に楽しかったことは良く覚えてるねぇ~(笑)

 
美味しいもの・・・もらえるまで待ちます(*´ω`)

一度食べたでしょ~!
待っても食べられないから行きますよ(;^ω^)

 
イベント会場の出店ブースでバッチを作ってもらいました♪
こうめっちカワイイ~♪
ももちは・・・なぜ、はかはかなの~!?

 
私たちが話をしてた出店ブースの隣でおやつの試食が~!
ぐいっと引っ張ってお姉さんの元へ。
この時だけはこうめっちとももちは意気投合~♪
無事にオヤツをもらって満足してました(#^^#)

 
夕方前に抽選会があるのでステージ近くで待ってましたが・・・
抽選は即はずれ(T_T) 残念だったね~と言ってたら、
おすわり対決で一番長く出来る子は何番か当てるゲームを開催。
ステージ上のワンコはみんな上手におすわりしてイイコばかり!
ヒロちゃんもこうめママも1番を当てました!
商品のウンチとり袋を2つもゲットしました(*^^)v


 
ゲームに参加してると~こうめパパが発見!!
る~にゃちゃんとにゃぎーくんです。

 
こうめっちがカートのおじゃまして4ショットでパチリ♪
カートの中でみんな大人しくしててイイコ~(#^^#)

最近、よく会えてうれしい~♪
る~にゃちゃん&にゃぎーくん、そしてパパママさん。
また遊んでくださいねヽ(^。^)ノ

 
ゲームも終わって、イベントも終了したので会場を後にしました。
大きさが違ってもぐいぐいちゃんのツーショット♪

朝、見た芝生と反対側は養生中ではありませんでした♪
ももちもず~っとカートインだったのでここはご褒美タイムです!

 
よしっ!の声にお決まりのうねうね~!
キレイに生えそろった芝生は気持ちいいね♪


 
孤独にうねうねを満喫する姿に興味津々のこうめっち。
何してるの~!?って思うよね~(笑)

 
うねうねに満足すると走る~!
ぴょーんっと跳ねて楽しそうだ~(#^^#)

 
観覧車をバックにエンジョイ~!
贅沢な空間だね。

前に来た時はこの辺りはフェンスで囲まれてて遊べなかったので、
海の方まで行ってたけど、こんなにいい芝生が出来て良かったね♪

 
うねうねして~走って~満足すると・・・
帰る前にこうめパパになでなでをお願い~♪
お腹見せてうっとりする姿を不思議そうにみるこうめっち~(笑)

 
芝生で楽しく遊んで・・・
こうめ一家とここでサヨナラしました。
たくさん遊んでくれてありがとう~(#^^#)
と~っても楽しい一日が過ごせました♪


 
帰りの電車では爆睡~zzz
乗り換えの時もちょっと目を開けて様子見てまた寝てました!!

 
横浜駅での乗り換えは改札を出るので休憩します。
駅の周りを散歩してから・・・
しばらく人間観察をして帰るのがパターンです。

 
なでなでしてもらったし、うねうねできたし・・・
楽しい一日だった~♪

プール体験をしなかったのは残念だったけど、
おやつ食べて、なでなでしてもらって、うねうねして~
お台場でいい一日が過ごせてよかったね!

こうめっち一家、るーにゃ&にゃぎー一家♪
会えてうれしかったです~ありがとうございました。
また、遊んでくださいね(#^^#)


お台場は楽しい場所だね~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/05/28 23:23] | ☆ イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

