☆ももちのボストンテリアだね☆
のんびり主婦ヒロちゃんが愛犬ももちとの暮らしなどをぼちぼち綴っていきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ももち、うちの子記念日は新横浜ドッグランへ。
6月6日はうちの子記念日でした♪
お天気も良かったので久しぶりに新横浜ドッグランへ行きました!

 
ドッグランに入って・・・いつもの好きな端っこの場所へ~
うねうねしたくてソワソワしてるよ(#^^#)

 
よしっ!の声に一心不乱にうねうね~~~!
あられもない姿になってるよ(;^ω^)


 
変な体勢になってるよ~
いったい何がしていのか・・・

 
まぁ、楽しそうな顔してるからいいのかな~(笑)

 
しかし・・・
うねうねを満喫してるとワンコがごあいさつに~(;´・ω・)

 
 
今日はモテモテだねぇ~♪
ももちはノーサンキューみたいだけど・・・


 
ふ~ぅ・・・たくさん来てビックリしたわ~

 
うねうねが終わると出口の女王に・・・
まだ来たばかりなのに(+_+)

 
ドッグランの係員の人になでなでされて大喜び~(#^^#)

 
ワンコのごあいさつにこの顔~(笑)
喧嘩したりしないのはいい子だね♪


 
出口からダッコして芝生に連れていくけど・・・
そそくさと出口へ~(;^ω^)

 
この日は暑かったのでしっかり水分補給~!
霧吹きからの補給も慣れたものだね♪


 
私ね・・・もう外に出たいの~(;´・ω・)

 
そんな出口の女王が愚痴ってる(!?) 時・・・
ドッグランでは楽しそうな光景が!
これが正しいドッグランの使い方でしょ~(笑)

 
この女王のランの使い方は正しい?
まぁ、楽しんでいるならいいのかな・・・(;^ω^)

 
12時になったのでドッグランの休憩時間です。
やっと出られるとももち一安心かな!?

 
ドッグランの外も芝生の場所がたくさんあります。
そこでもう少し遊ぶことに・・・
ワンコがいないとのびのびと走り回る~!

 
ロングリードにしてあげたのに~
遊び道具にしてしまうという利用の仕方が間違ってるよ(;´Д`)

 
うねうねしてリードが絡まりまくり~!

 
暑かったので霧吹きでお水かけると~戦闘モードになるももち!
寒い間は粗相の水かけだけだったけど、
これからは水飲みや水遊びに大活躍だね~(#^^#)

 
暑くてはかはかが止まらない・・・
残念ながら長く遊べなかったね(;´・ω・)

 
うちの子記念日は久しぶりのドッグラン♪ 楽しめた?
うねうね&なでなで出来たからよかったかな~(#^^#)

久しぶりのドッグランだったけど・・・
もう昼間は暑くて来るのは無理かね~(;´Д`)
これからの暑い季節は楽しみが少なくなって残念。
他の楽しい事を探して夏を乗り切ろう~ねっ♪


暑いのはイヤだねぇ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/06/09 23:56] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももち、代々木公園へ行く。(お友達編)
昨日の続きです♪
5月3日GW後半初日。
代々木公園へ行ってきました~!
たくさんのお友達に会えました♪

 
エレウくん♪
先月1歳になったばかり~パピー卒業おめでとう!
久しぶりに会えてうれしかったよ(#^^#)
今度は一緒に新横浜のドッグランに行こうね♪

 
ムルくん♪
カメラが好きなのかな~
グイっときてくれるのがかわいかったです(#^^#)

 
テトちゃん♪
めちゃ美人さん~(*'ω'*)
短い時間だったのでお話できなくて・・・
またお会いした時、よろしくお願いします♪

 
ろこちゃん♪
やっと会えました~ろこちゃん!
小さくて本当にカワイイ~~~(*‘ω‘ *)
ママさんともたくさんお話させてもらえてうれしかったです。
アールくんに会えるのも楽しみにしてます!
また遊んでください♪

 
nicoちゃん♪
初めましてのお友達☆
nicoちゃんちっちゃくてかわいかったなぁ~
パパママさん、気さくにお話してくださってありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

 
ヴィーナスちゃん♪
相変わらずボール命!
ニンジンさんが見れなくて残念だったよ~

 
レオンくん♪
パパとは先日お会いしたけど・・・
ヴィーちゃんとレオンくんは久しぶり~(#^^#)
相変わらず、パパの放置にも慣れた様子でした~(笑)
パパさん、写真たくさん撮ってくれてありがとうございました♪

 
ディアちゃん♪
ぬ~んってなった写真でゴメン(;^ω^)
もっとたくさん写真撮ればよかったねぇ

 
テンくん♪
ディアちゃん、テンくん、久しぶり~会いたかったよ(#^^#)
IGで代々木に行くよ~と言ってくれたので会えました!
私が出遅れたので少しの時間だけでしたが・・・
ぜひ、またゆっくり遊んでください♪

 
こうめちゃん♪
相変わらず、可憐なこうめちゃん(#^^#)
ヒロちゃんの事、覚えててくれたのかな~
会えてうれしかった~ももちがいつもギャウってごめんね。

 
ジャージャーくん♪
初めましてのお友達☆
めちゃめちゃ愛くるしいお顔で完全に惚れました(#^^#)
パパママさん、お話できてうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


 
あむちゃん♪
着いた頃には疲れちゃってたみたいで・・・
おネムにダッコなのがまたカワイイ~
私の所にもダッコして~ってきてくれてうれしかったよ(#^^#)
また近いうち遊んでね~♪

 
ボンドくん♪
ボスフェス以来だねぇ~
愛嬌あるお顔に癒されたよ。
ヒロちゃんのワシャワシャするのに喜んでくれてありがとうね!
また遊んでね~♪



そして・・・
みんなとさよならしてからの帰り道でもお友達に会えました~♪

 
プッチくん♪

 
マルコちゃん♪
すれ違うだけだったのが残念~
今度会ったらぜひ遊んでくださいね(#^^#)


みんながわらわらしたりする写真をほとんど撮ってなくて。
数少ないスナップを・・・(;^ω^)

 
こうめちゃんとももちの女の闘い・・・(笑)
でも、なぜかお互いに吠えるのに前には出ないのよね。
そろそろ慣れて仲良くしておくれ~(;^ω^)

 
枝部集合~!
ヴィーナスパパさんがこれを投入したら集中してガジガジ~!!

 
nicoちゃんの飛行犬撮影~!
めちゃいい顔で走ってる♪
そして、ママさんの指示をちゃんと聞いてとってもイイコ!
私のコンデジでは飛行犬撮影は難しかったな~

 
唯一、わらわら~っといる写真。
集合写真撮ればよかったなぁ~と今頃後悔です(*´Д`)

たくさんのお友達に会えてうれしかったです!
ももちは相変わらずワンコとのふれ合いはなかったけど・・・
みなさんにたくさんなでなでをしたもらえて幸せな一日でした♪
ありがとうございました~
ぜひ、また遊んでくださ~いヽ(^。^)ノ


もっとちゃんと写真撮りなよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/05/05 23:54] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、新横浜ドッグランに行く。
昨日の続きです。
キャリーバッグに入って着いた場所は~!

DSCF0454_convert_20130302221427.jpg 
新横浜公園ドッグランです。
冬になってからは寒くて足が遠のいていました( ;∀;)

DSCF0458_convert_20130302221607.jpg 
手続きを終えてドッグランへ。
係員の人に遊んでもらおうとグイグイ~(;^ω^)

DSCF0460_convert_20130302221913.jpg 
先にラン&814とねる&ぱんが先に来てました!
早速、ご挨拶を受けるももち・・・

DSCF0464_convert_20130302222005.jpg 
ねる&ぱんママさんの所に逃げる~(笑)

DSCF0466_convert_20130302222059.jpg 
ラン&814ママさんの所に逃げる~(笑)

DSCF0469_convert_20130302222152.jpg 
DSCF1052_convert_20130302223537.jpg 
814ちゃんの熱烈なご挨拶に逃げきれず(;^ω^)
ももち、何度も会ってるんだから慣れてくださいよ~!

DSCF0470_convert_20130302222250.jpg 
その様子を冷静に見ているランちゃん♪
たくさん走ってドッグランをエンジョイしてたね!

DSCF0486_convert_20130302222402.jpg 
熱烈なご挨拶をしてくれた814ちゃん♪
たくさんうねうねして芝犬さんになってたね!

DSCF0742_convert_20130302223454.jpg 
ランちゃんとねるちゃんの走り~!
ダブル飛行犬が撮れました(*^^)v

DSCF0514_convert_20130302222458.jpg 
みんなが走り回ってるのでもう一つのランの端っこへ。
しかし、ここでもワンコのご挨拶の行列が~(笑)

DSCF0521_convert_20130302222556.jpg 
みんなの走りに圧倒されて出口でダウン(ーー;)

DSCF0524_convert_20130302222747.jpg 
ドッグランに日向ぼっこしに来た子です・・・(涙)

DSCF1056_convert_20130302223707.jpg 
ぱんちゃん♪
今日もみんなと仲良く走ってたね~

DSCF0584_convert_20130302223053.jpg 
ねるちゃん♪
たくさんランちゃんと走ってたね!

DSCF0575_convert_20130302222922.jpg 
しかし、休憩時間が近くなると疲れが・・・
みんなそろっての~んびりモードに♪

DSCF1053_copy_convert_20130302231649.jpg 
みんながのんびりしている時にももちは・・・
ドッグランの係員のお姉さんに遊んで~とお願いしまくり!
たくさん遊んでもらって大喜びでした。

ももちも少しは走ったんですよ~!
出口と反対側に連れていくとすごい速さで出口に~(笑) 
それでも、何度かは呼ぶと走り~その時に一枚が!!

DSCF0548_convert_20130302222825.jpg 
めっちゃ飛んでる~~~~~~!!!!!
残念ながら芝生の上じゃないし、少々ピンボケ(T_T)

DSCF0587_convert_20130302223155.jpg 
少しだけど走ったよ~(^^)v

12時になり、ドッグランは休憩時間に。
ここでみんなとサヨナラして帰ろうとすると・・・
公園にある芝生で~

DSCF1054_convert_20130302223605.jpg 
うねうね全開~~~~!!!!!

DSCF1055_convert_20130302223635.jpg 
芝犬の完成~(#^^#)

DSCF0622_convert_20130302223257.jpg 
お姉さんと遊べたし、うねうねできたし楽しかったです♪

ドッグランでうねうねしなかったはワンコたくさんだったから!?
やっぱりうねうねしたかったんだね~♪
ランの中じゃなかったけどエンジョイできてよかったね!

ワンコに慣れて欲しいとドッグランへ行ってるけど・・・
本当にそんな日がくるのかなぁ~と落ち込みますが。
少しでもワンコと仲良くできるようにがんばらないとなぁ~


これでも楽しかったのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/03/02 23:51] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ももち、初めてキャリーバッグでお出かけ。
木曜日。
いい天気だったのでお出かけしました♪

DSCF0403_convert_20130301220820.jpg 
ももち~今日のお出かけはそれじゃないのよ!

DSCF0407_convert_20130301220920.jpg 
先日買ったキャリーバッグ。
初めてこれでお出かけです(#^^#)

DSCF0739_convert_20130301221224.jpg 
駅までは歩いてくださいね!

DSCF0411_convert_20130301221010.jpg 
駅に着き、キャリーバッグへ。
家で練習した成果が出て、すんなりキャリーに入るももち。
そして、電車に・・・初めてのキャリーバッグで緊張してる?
大人しく外の様子を見てました!

DSCF0740_convert_20130301221252.jpg 
ガラガラ引く時の振動はどうなのかと心配しましたが、
意外と中で上手に対応してくれてて暴れたりせず♪
でも、私が時々不安定にしてしまって・・・要練習です(;^ω^)

DSCF0422_convert_20130301221108.jpg 
無事に目的地の駅に着きました!
とってもイイコにできたね♪

DSCF0741_convert_20130301221314.jpg 
駅からは再び歩いて行きます!
この続きは明日へ~(^O^)/


初めてキャリーバッグを使ってみて・・・
良い点・・・
カートよりも軽いし、場所も取らない。
キャリーバッグを背負えば散歩しやすい・・・など。

不便な点・・・
ガラガラ引く音がうるさい事
カートみたいに頭を出しての移動ができない。
荷物入れがないので買い物などした時には不便。
位置が低いのでももちの様子が見にくい・・・など。

出かける内容によってカートとキャリーバッグと
使い分けようと思いました。

ももちがとっても大人しくしてくれて・・・
よ~くがんばってくれました♪


初めては緊張するのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2013/03/01 23:53] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ももち、木曜日はいつものドッグランへ行く。
あっという間に土曜日になってしましました。
木曜日の出来事ですみません(*_*;

水曜日はとっても寒かったので家にいたのですが・・・
木曜日は暖かくなるということだったので~♪
1DSCF6170_convert_20121208213551.jpg 
お出かけします♪

1DSCF6182_convert_20121208213717.jpg 
小机駅から新横浜公園へ歩きます。
風が強くて~めくれてるよ(;^ω^)

1DSCF6193_convert_20121208213809.jpg 
ドッグランの受付で利用料を払います!
1日有効で500円です♪

1DSCF6197_convert_20121208214017.jpg 
利用料を払ってドッグランに行きましょう~(#^.^#)

1DSCF6200_convert_20121208214124.jpg 
1DSCF6207_convert_20121208214239.jpg
中に入った途端にたくさんのワンコがご挨拶に~!
ももちの腰引けタイムが始まりました(;^ω^)

1DSCF6217_convert_20121208214455.jpg 
は~大変だわ・・・(*´ω`)

1DSCF6210_convert_20121208214354.jpg 
ぱんちゃんがごあいさつにきてくれました。
ももち~何度か会ってるので少し慣れてきたのかな♪

1DSCF6239_convert_20121208214607.jpg 
ひと段落して・・・いつもの端っこへ行きリードを外します。
待て~~~~~~('ω')ノ

1DSCF6392_convert_20121208221718.jpg 
1DSCF6393_convert_20121208221755.jpg 
よしっ!と同時に延々とうねうね~♪
毎回、同じことしかしないね・・・

1DSCF6257_convert_20121208214720.jpg 
長い時間うねうねをして~満足げな顔!

1DSCF6259_convert_20121208214835.jpg 
むぎちゃんがあいさつにきてくれました。
珍しく顔をそむけてない~!

1DSCF6267_convert_20121208214959.jpg 
顔を合わせ後は・・・なんとも不思議な光景になってました。

1DSCF6394_convert_20121208221858.jpg 
あんちゃん♪

1DSCF6396_convert_20121208222010.jpg 
みんなで追いかけっこしてる~
これがドッグランのあるべき姿だね(;^ω^)

1DSCF6278_convert_20121208215109.jpg 
1DSCF6401_convert_20121208222745.jpg
ランちゃん♪
フレンチブルドッグ 5歳の女の子です。

1DSCF6397_convert_20121208222106.jpg 
ぱんちゃん♪

1DSCF6398_convert_20121208222150.jpg 
1DSCF6399_convert_20121208222251.jpg 
1DSCF6400_convert_20121208222609.jpg
ワンコがいないスペースで走りもしました♪
孤独に走ってるけど・・・楽しそうです。

1DSCF6293_convert_20121208215220.jpg 
この日は暖かい日差しだったのでコマメに給水~!

1DSCF6303_convert_20121208220854.jpg 
814ちゃん♪

1DSCF6402_convert_20121208222919.jpg 
ねるちゃん♪

1DSCF6403_convert_20121208223045.jpg 
ランちゃんが帰るということで一緒に写真を撮りました。
お互いに顔を遠ざける・・・(笑)
パパさん、ママさんありがとうございました!
また遊んでください♪

1DSCF6313_convert_20121208221205.jpg 
814ちゃんがごあいさつに~♪

1DSCF6314_convert_20121208221312.jpg 
1DSCF6404_convert_20121208223121.jpg 
どれどれ~というカンジで814ちゃんはももちを観察!
ももちはそろりそろりと匍匐前進・・・
体は814ちゃんよりずっと大きいのに~(*´ω`)

1DSCF6405_convert_20121208223302.jpg 
814ちゃん~ももち観察満足しましたか?
ももちも何度か会ったことがあるので少し慣れたのかな~
逃げることなくいたので少しだけ進歩したのかも・・・

1DSCF6406_convert_20121208223354.jpg 
ランちゃん♪

1DSCF6407_convert_20121208223427.jpg 
桃次郎くん♪
ビーグルの男の子。
ももちが仲良くできなくてゴメンね~

1DSCF6408_convert_20121208223514.jpg 
JJくん♪
このドッグランで何度か会ってる男の子です。
たくさんワンコが来てるし、ももちは端っこということで、
帰る間際に気が付いて~ママさんすみません。
また、今度遊んでくださいね。

1DSCF6308_convert_20121208221037.jpg 
12時が近くなって疲れてきたももち・・・
帰りたくなって出口の女王になりました!

1DSCF6409_convert_20121208223555.jpg
休憩時間になり、みんなドッグランの外へ。
ここでみんなとサヨナラです('ω')ノ
遊んでくれてありがとうございました。

1DSCF6369_convert_20121208221529.jpg 
帰りの電車では爆睡~(*‘ω‘ *)zzz
駅に着いてカバーを開けても寝ぼけるぐらい!

1DSCF6380_convert_20121208221624.jpg 
今日も楽しくうねうねできました♪

ワンコと仲良く遊ぶにはほど遠いけど・・・
少しずつ知ってる顔が増えてるのかな?
まぁ、孤独でもエンジョイしてるからいいのかな~(;^ω^)
また、来週行こうね!


孤独でも楽しんでるのよ~の
ポチっとおねがいしま~す!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑参加してます
つたないブログですが良かったらポチっとしてください。
[2012/12/08 23:56] | ☆ ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ももちのヒロちゃん

Author:ももちのヒロちゃん


☆ ももち ☆
2010年4月15日生まれ
女の子
体重6.4㎏(2012年1月現在)

☆ ヒロちゃん ☆
2010年6月6日にももちが家に来てから
ももちとの暮らしを楽しむのんびり主婦。

☆ りょうじぃ ☆
平凡な会社員。
ももちに遊んでもらうのが幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ができたらいいなと思い、
一念発起してブログをはじめました。
友達になってもいいよ!という方
お待ちしております!

みなさんのコメントのおかげで
がんばれます!
ありがとうございます。
ぜひ、コメントお願いします(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ももち ♪

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

フリーエリア

